『デザインは一目惚れなんですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

Optio I-10

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインを採用したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

Optio I-10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

『デザインは一目惚れなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10」のクチコミ掲示板に
Optio I-10を新規書き込みOptio I-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デザインは一目惚れなんですが・・・

2010/08/23 22:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10

クチコミ投稿数:6件

デジカメ購入を考えていて、量販店に行ったところ、

デジカメコーナーにあった
Optio Tー10のデザインに一目惚れしました。

写真を撮るのが好きなので、デジタルフィルターがかなり魅力的なのですが、
普通の友達同士での記念撮影や旅行先での風景などの撮影には向いてないのでしょうか。

意見や、他におすすめのカメラがあれば教えてください。

書込番号:11803458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/23 22:42(1年以上前)

普通に撮れると思いますよ。

持ってはいませんが、CCDシフト方式の手ぶれ補正付いてますし
広角レンズですし、I-10良いと思いますよ。

書込番号:11803563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/24 01:18(1年以上前)

昼なら意外に色が出て綺麗に撮れるんじゃないでしょうか。ペッタックスだと肌色でやや美白的な自然な色合いに撮れると思います。風景はくっきり撮れて見栄えはいい方だと思います。
ただ、暗い場所で凄い感じではないでしょうから、ISO400やISO800とフラッシュを上手く使えばいいような気がします。ISOの上がりすぎに注意して使う感じではないでしょうか。

フィルターも楽しそうですが、パンフォーカス、デジタルワイド、パノラマなどの機能も旅行で役立つかもしれません。
夜がメインなら、夜に強いと言われてる方がいいとは思いますが、昼は逆にあっさりで普通かもしれません(^^;?…

書込番号:11804309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 00:47(1年以上前)

I-10のホワイトを使って3ヶ月になります。

ねねここさんとほとんど同意見ですが、このカメラは高感度にあまり強くありません。
ISO800は綺麗とは言い難く、400迄が常用範囲だと思っています。

その代わり、昼間の撮影では文句がありません。
特に花モード?で撮影すると花の画像がやわらかい感じで撮れて、個人的には好きです。

それ以外を撮っても特に不満を感じたことはありません。
バッテリーも200枚以上持ちますし、液晶の見易さも特に不満なし。
手ぶれ補正もちゃんと効いています。

夜景や暗いところをメインに撮影しなければ、このデザインが好きでしたらズバリ買いだと思います。

書込番号:11809012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/25 08:38(1年以上前)

>>ムーンライダーズさん

返信ありがとうございます。
参考にして考えて見ようと思います。


>>ねねここさん

返信ありがとうございます。

肌色でやや美白的な自然な色合いというのはかなりいいですね^^

暗いところではいまいちということですが、
夜のレストランでの撮影などはどうなのでしょうか??

確かにパノラマなどの機能も旅行で役立ちそうですね。


>>つんたろうさん

返信ありがとうございます。

ねねここさんへの返信にも書いたのですが、
夜レストランなどでの撮影はどんな感じになりますか??
やはり少しくらいのでいまいちなのでしょうか。

花の画像がやわらかい感じで撮れるというのはいいですね^^

夜景や暗いところをメインにはしないのですが・・・
撮らないわけでもないんですよね・・・。

書込番号:11809816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/25 08:50(1年以上前)

機種不明

>>追記

目標として、お金を貯めていずれは一眼レフデジカメの
PENTAXのKーxを買いたいと思っています。

でも、当面は買えないことと、
一眼レフだと大きいため友達との旅行や日常で鞄に忍ばせることは困難な為、
コンパクトデジカメを買おうとしています。

将来的にアート機能がついているカメラを買おうとしているなら、
デザインは気に入っていても機能が似ているTー10ではなく
違う機能があるタイプを買うべきでしょうか。

ご意見お願いします。

書込番号:11809858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/08/25 12:23(1年以上前)

アート機能の何に惹かれてるか
ちょっと分かりかねますが
後からレタッチでどうにでもなりますので
I-10のデジタルフィルターにこだわり無ければ
他のカメラでも良いと思います。

K-xは持っていますが、クロスプロセスは面白いです。
I-10の後継機があるとすれば
そろそろ発表されると思います。
K-xも、そろそろ後継機が発表されるでしょう。

急ぎじゃないのでしたら
1ヶ月くらいかな?待ってみては?

コンパクトで、クロスプロセスがあるのは
今度発売される、リコーのCX4のみです。
秋の新機種発表で、他のメーカーも載せてくる可能性がありますが。

書込番号:11810525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/25 22:57(1年以上前)

便乗質問で済みません。子猫のテラスと申します。

 わたしの場合、コンデジは初めてなのですが、この価格帯で買えるのならば興味があります。
 興味と言うのは、顔センサーとコンテニュアスAFです。

 被写体は、
 ・子供
 ・風景
 ・花
 ・テーブルフォト(主に雑貨と料理)
 です。

 子供撮りにこの機種はお勧めなのでしょうか?

 知っている人は知っている、わたしはペンタ党です。
 キヤノンのIXY 10Sの、24mm相当からの5倍ズームが気になるのですが、
 ペンタ党のわたしとしては、少しでもペンタックスの利益になりたくて…

 今わたしが求めているのは、
 ・広角
 ・コンティニュアスAF
 ・低画出?(画素数が少なくて感度が高い)
 です。

 便乗質問ですが、コメントいただければ幸いです。*:.。. .。.:*☆*:.。. .。.:*☆

書込番号:11812986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/26 21:59(1年以上前)

>>ムーンライダーズさん

返信ありがとうございます。

アート機能はそれを使っていろんな写真を
撮ってみたいなと思ってるからです。

でも将来的にいろんな機能があるK-xを買いたいと思ってるので、
今回はほかのカメラにも目を向けてみたいと思います^^

ご意見本当にありがとうございました^^

書込番号:11817670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/03 21:31(1年以上前)

かわいいですよね、このカメラ。

書込番号:11855756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/04 02:29(1年以上前)

最近のカメラは性能面では特別なもの以外
普通に使う基本部分では大差ないので
デザインで選ぶのもありですね。
名前もデザインも昔のオート110みたいで可愛いですね。

書込番号:12008759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
可愛いカメラですね。 6 2024/08/14 22:56:41
FlashAirは使えますか? 6 2020/03/25 8:58:12
想像以上のキレ 27 2019/11/30 12:44:58
I−10でバンコク歩き 17 2013/10/12 13:12:24
wi-fi機能が付いたSDカードは使えますか? 4 2013/07/17 19:12:22
お手軽 散歩カメラ 3 2013/06/29 3:01:45
ヤフオクにてゲットも・・・ 3 2012/09/04 22:15:28
12800円 ブラック 3 2012/06/16 15:36:06
何か片ボケが激しくなったような…… 2 2012/03/04 7:38:27
価格コム〜右横のアマゾン 2 2012/02/11 12:32:45

「ペンタックス > Optio I-10」のクチコミを見る(全 1341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio I-10
ペンタックス

Optio I-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

Optio I-10をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング