『川での撮影モード』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『川での撮影モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

川での撮影モード

2010/06/07 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

クチコミ投稿数:116件

質問です。

FX66で川での撮影をしたいのですが、川の流れを滑らかに撮りたいのです。

どのシーンモードまたはどのような設定をしたら滑らかにとれるのでしょうか? 教えて下さい。
シャッタースピードを遅くするのは分かるのですが…

書込番号:11463644

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/06/07 12:26(1年以上前)

こんにちは
シャッター速度を遅くするには、撮影モードの中の、スローシャッターの速度を選び、ご希望の速度を入れてください。
現場で上手くいくまで入れ直してみるのが一番です。
ただ、遅くすると明るくなるので、あわせてそちらもお確かめください。

書込番号:11463699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/07 14:56(1年以上前)

ユーザーではないので的確なことは書けませんが・・・
「花火」モードを利用したりNDフィルターを用意して使うのが良さそうです。

書込番号:11464078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2010/06/07 15:51(1年以上前)

里いもさん、豆ロケット2さん返信ありがとうございます。

コンデジなんでフィルターは使えないと思うんですよね。

たしかカメラの設定の中に下限シャッター設定というものがあったのですがこの設定でなんとかなるのでしょうか?

書込番号:11464213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/07 16:23(1年以上前)

別機種

Pモードで何とかss1/6秒

>コンデジなんでフィルターは使えないと思うんですよね。

説明が足りませんでしたね。スミマセン。
基本的には取り付けできないのでFX66の場合、フィルターを手で持ってレンズの前にあてがうという事になります。

下限シャッター速度の設定は、「仮に低速シャッターが必要な状況でも、これより遅いシャッター速度にはしない」というものだと思います。

三脚は使わずに手持ちで撮影されるのでしたら、ご自身の手ブレの限界と照らし合わせて設定しておいても良いと思います。

ss1/10秒程度を得られれば、それなりに流れて始めてくれると思いますし、しっかり構えれば手ブレも少ないと思います。

画像は他機ですがPモードで低速シャッターを狙ったものです。
絞りは開放になってしまっています。
しかし薄暗い状況だったので何とかss1/6秒で撮れています。
NDフィルターは使ってません。

書込番号:11464304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2010/06/07 17:04(1年以上前)

豆ロケット2さんありがとうございます。


フィルターをレンズの前にあてるという発想は思いつきませんでしたね。
このような手もあるのですね。
シャッタースピードを1/6ぐらいまで落とせればなんとか撮れるという感じでしょうか?

ところでPモードとはなんでしょうか?自分はあまり詳しいほうではないもんで。

書込番号:11464425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/07 17:32(1年以上前)

>Pモード
プログラムモードです。
カメラ側で、絞り・シャッター速度が設定されます。

でも、このカメラでは工夫しないと無理かもしれません。

書込番号:11464509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/07 17:38(1年以上前)

Pモード・・・
眠れる森さんにお答えいただいてますが、FX66だとモードダイアルのカメラマークのモードです。
基本的にはカメラが自動で調節して撮ってくれますが、フルオートのiAモードとは違い、少しばかり融通が利くモードで、ISOの設定や露出補正やフォーカス方法などの設定を変えることが出来ます。

書込番号:11464536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/06/07 18:00(1年以上前)

他の方も書かれてますが、お持ちのカメラでSSを遅くするのは無理があります。
カメラが自動でSSを決めてしまうので。
根本的解決はSS優先モードのあるカメラへの買い替えが一番かと。
SS優先モードがあれば、ご希望で自由なSSの設定ができます。
水の流れの微妙な表現の違いまで出来るようになります。

書込番号:11464620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/06/07 19:04(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

プロギラムモードの意味ですか。 さすがにこのカメラでは簡単な設定はできますが、そこまでマニアックな設定はできないみたいでした。ちょっと残念です。 

前のアドバイスで豆ロケット2さんが言っていた花火モードを使い早速撮影してみました。
外が明るかったため露出を最低に撮影してみたところある程度の表現力はできるみたいでした。

なぜか写真が投稿できません。

書込番号:11464864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2010/06/07 20:28(1年以上前)

当機種

写真のアップロードができたので投稿します。
花火モードでこんな感じの表現力になりました。

書込番号:11465239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/07 20:54(1年以上前)

パワーおんさん

よく撮れていると思います。
もう少し周囲が暗くなってくると必然的によりスローシャッターになりご希望の画像が撮れると思います。
次回試されたらどうでしょうか? 

白とび防止にマイナスの露出補正は、効果的だと思います。

書込番号:11465379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2010/06/07 21:23(1年以上前)

眠れる森さんお褒めのお言葉ありがとうございます。
花火モードですと、周りが明るいとうまくとれないみたいなので露出を−2ぐらいまでおとし撮影してみたのですが周りが暗いともう少しいい写真が撮れるみたいです。

周りが暗いときに花火モードで撮るのがベストだというかんじですね。

書込番号:11465565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング