『AIズームは実用に耐えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『AIズームは実用に耐えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AIズームは実用に耐えるでしょうか?

2010/07/03 16:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

クチコミ投稿数:95件

5年前に買ったFX7からの買い替えを検討しています。

FX7は3倍ズーム(35ミリ〜105ミリ)なので少し物足りなく思っていました。

そこでズーム端も明るいTZ7を検討していますが、少し大きいことと広角側ではFX系よりも暗くなるので迷っています。

FX66からはAIズームが付いているので6,5倍ズーム(25ミリ〜162,5ミリ)になりますが、AIズームの画質等ははたして実用に耐えるものか心配しています。


価格で比べれば、京都市内のキタムラでFX66が16400円、TZ7はヤマダで18800円なのでほぼ互角です。


書込番号:11577497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-FX66のオーナーLUMIX DMC-FX66の満足度4 休止中 

2010/07/03 17:49(1年以上前)

素直にTZ7に行かれた方が後悔が少ないような。
14Mpixの高画素化も暗所には不利ですし、液晶が貧弱だし、どうでしょうか。
新しい機種なので価格が高いし。

書込番号:11577752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/07/03 18:52(1年以上前)

すみませんでした〜! カタログをよく見たらAIズームじゃなくて、iAズームでした。

使った感想や、プリントしたときの調子などを教えていただけると有難いです。


書込番号:11578031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/04 22:57(1年以上前)

こんばんは。

私はFX66のユーザーです。 iAズームについて心配してらっしゃるようなのでご説明したいと思います。 iAズームに関してはそんなに心配なさらなくてもいいと思います。 パソコンでズームをしてiAズームをした写真をみても一般的なデジタルズームのようにざらつきやノイズが目立つということは一切ないと言っても過言ではありませんよ。 謳い文句にもあるように確かに光学ズーム並の倍率が得られます。


書込番号:11584351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/07/05 09:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。iAズームは安心して使えるようですね!

FX66から搭載された超解像技術ですが、パソコンで見る限りでは特にズーム時に画像が甘くなるのを防ぐことが出来ると思ったのですが、プリントしたときにはいかがでしょうか?
不自然になることはないでしょうか?

書込番号:11585871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/05 13:09(1年以上前)

パソコンで見るときだけではなく印刷したときもハッキリとくっきりと写ります。

ちなみにA4の光沢紙に印刷をしましたがディテールまでしっかり描ききれています。私は主に風景を撮りますが、問題ないです。 人物を写す際は肌が少し明るく写る傾向があります。 まぁ美肌に写るのでいいんですがね。

書込番号:11586439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/07/05 19:30(1年以上前)

プリントしても不自然にならないのですね!!

安心しました!!

ありがとうございました☆

書込番号:11587676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング