『迷ってます(>_<)』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『迷ってます(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます(>_<)

2010/11/04 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

クチコミ投稿数:3件

この度
初めてデジカメを
買おうと思っています!

私が求めるのは
★夜景や暗い部屋での
写りがよい
★シャッタースピードが速い
★使いやすい
★価格は2万程度

以上の4点です!

デジカメ初心者のため,こだわった撮影とかはしないと考えてます!


最初はキヤノンIXY30Sを考えていたのですが,暗いとこは良く撮れるが明るいところでの画質が悪いという評価から違う機種を検討しました★

そこで今迷っているのはサイバーショットのWX5とLUMIXのFX66です!

WX5はバッテリーの持ちが良くないという評価をみます。バッテリーの持ちは,やはり重要視するポイントでしょうか?

そしてLUMIXはサイバーショットに比べると,やはり暗所における質は落ちると聞きました。

サイバーショットとLUMIXでは,暗所に限らず画質には差が出ると思いますか?

ちなみにサイバーショットではフルハイビジョンについて店員さんがゴリ押ししてましたが,私は動画撮る機会は少ないと思うのでその点は特にポイントを置いていません。

長くなりましたが,
私のカメラ選びにアドバイスを頂けると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12164327

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/11/04 18:36(1年以上前)

>そこで今迷っているのはサイバーショットのWX5とLUMIXのFX66です!

私ならWX5が欲しいです。

>バッテリーの持ちは,やはり重要視するポイントでしょうか?

軽視はしませんが、バッテリーの持ちは予備バッテリーを用意することで解決するので重要視するほどでははありません。

>LUMIXはサイバーショットに比べると,やはり暗所における質は落ちると聞きました

低感度で撮影する分には変わらないと思いますが、高感度撮影の時はノイズの量などで差が出るかもしれませんね。

書込番号:12164414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/04 19:34(1年以上前)

>★夜景や暗い部屋での写りがよい

これ重視だとやっぱりWX5がいいと思います。

書込番号:12164642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/04 20:45(1年以上前)

WX5は夜景に強いみたいなので、WX5がいいと思いますよ。価格も安いですから、買いですよ。

書込番号:12164992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/11/04 21:46(1年以上前)

予算を考えるとIXY30SかWX5の2択になりそうです。

高感度画質は若干ですがWX5の方が良い様に私は感じますが、F値は30Sの方が有利で、シャッター速度に換算すると約1.4倍速いシャッター速度で撮影できます。
しかしWX5には『人物ブレ軽減モード』や『手持ち夜景モード』など、高速連写合成を利用した撮影が出来る分、操作は簡単かも知れません。
低感度も含めたトータルな画質はWX5の方が解像感があるように感じますが、パソコンモニターの大きさに合わせて見たり(縮小表示)、L判プリントなどなら大きな差は感じないと思います。

IXY30Sは絞り優先モードやシャッター速度優先モードがあり細かな設定ができますが、WX5はそのような操作は出来ません。
色味の設定も30Sは細かく出来ますが、WX5は出来ません。

『使いやすい』というのがぅめチャンさんにとってどういう事なのか分かりませんが、人によっては小難しい機能がない方が使いやすいと感じるでしょうし、一方では自分の撮影意図を反映できない機種は使いにくいという事になります。

30SもWX5もとても良いカメラだと思うので、どちらでも大きな失敗はないと思いますが、30Sはピント合わせが遅い事、WX5は色味の設定が無い事とマクロがちょっと弱いのが、個人的には気になります。

ちなみに今月の『特選街』という雑誌のカメラ評価では両機ともスタンダードタイプに分類されていますが両機ともクラストップの点数で(54点/70点満点)、お勧め1番はWX5、次点で30Sとなっています。
FX66の後継機のFX70はエントリークラスに分類されているようですが47点でした。

30Sは個体差があるようでピントがかなり甘い場合もあるようなので、もし買われるなら購入後のチェックをお勧めします。

書込番号:12165330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/05 09:08(1年以上前)

m-yanoさん
虎キチガッチャンさん
ひろジャさん
豆ロケット2さん

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m

みなさんの親切なアドバイスの基,サイバーショットが欲しいなという思いが強くなりました!

もう少し検討してみます★

書込番号:12167169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/05 09:43(1年以上前)

わたしも今月の「家電批評」という雑誌を購入してソニーのWX5の評価は高いです。コンデジで今最もおススメはWX5と書かれていました。価格も安いという所でもいいですね。

書込番号:12167257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/11/12 18:03(1年以上前)

一度下記リンクを確認してみてください。

http://www.chance.com/k/expire.php?mid=2408&mem=2528752&kuji=SkP2fTMByJ


7900円でかえるかも☆

書込番号:12204523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/12 18:43(1年以上前)

LX07030175さん
ご回答ありがとうございます!

接続してみたのですが
残念ながらつながりませんでした(>_<)

書込番号:12204683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング