『最近の機種は』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『最近の機種は』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の機種は

2014/01/19 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

FX66を愛用中。
2010年の秋に購入ですから、
かれこれ3年使っています。
故障は皆無。
利点は、電池の持ちが抜群にいい。
1回充電すると、毎日数枚使っても1か月は余裕で持つ。
2泊3日の旅行では、予備電池はいらないし、
宿で充電の必要もない。

最もお気に入りなのが、
電源スイッチと再生スイッチがスライド式。

質問です。
まだまだ、壊れるまで使いますが、
壊れたらまたパナにしたいですが。
最近は上記のスライドが廃止で、押しボタンスイッチです。
押しボタンスイッチの長押しは大嫌いです。
特に電源スイッチの
爪の先で押すのがうっとおしいです。
なぜ、スライドスイッチをやめたのでしょうか???

コストダウンでしょうが、
各社同じような機能で、差がありません。
差別化の意味でも、スライドスイッチは残して欲しかったですが。

FX66は使い勝手が最高です\(^O^)/

書込番号:17091627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/19 23:22(1年以上前)

私は再生用のスライドSWが嫌いでした。

この辺は好みでしょうね。

書込番号:17091662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/19 23:30(1年以上前)

憶測ですが、誤作動防止かも、と思います。

カバンやポケットへの出し入れ時に引っ掛かって電源オンになる危険
出し入れしなくても、カバンやポケットの中で電源オンになる危険
(以上は個別のケースに入れておけば防げるとは思いますが。)
撮影時に指先が引っ掛かって電源オフになる危険

を感じます。
撮影時の電源オフは大したことにはならないでしょうけど、
誤って電源オンは故障・破損の恐れがあるように思います。

以上、あくまで個人的見解ですので、あしからず。
本当のところを知っている方からの情報があるといいですね。

書込番号:17091699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2014/01/19 23:49(1年以上前)

いまから仕事様、しおしお谷様。
ご回答ありがとうございます。

鞄の中で誤動作は、思いつかなかったです。

私は、いつもポケットに直に入れていますが、
スイッチが入ったことはないです。

FX66のほかにルミックスをもう1台持っています。
FZ10、高倍率ズームの先駆け機。
この機種はH15に購入ですから10年経っていますが、
故障は皆無。
しかし、大きくて重たいのと、バッテリーがあっという間に
なくなるので、最近は使っていません。
この機種も、FX66同様、電源と再生は
スライドスイッチです。

スライドスイッチ、ぜひ復活を。



書込番号:17091763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/20 05:36(1年以上前)

岩魚命さん、お早うございます。

私も、スライド式スイッチが好みです。
しかし長い間コンデジでもこの形式を採用してくれていたPanasonicも一昨年辺りから、
マイクロフォーサーズ機以下、順次プッシュスイッチに切り替わってきました。

誤動作による鏡筒繰り出し等が起こりにくいモノでしたので、個人的には非常に残念です。
確かに世の中、携帯などを含めプッシュ式を好む方が増えているのも確かです。
機構的にはいくら良い物であっても、プッシュ式SWはコスト的には安いでしょうから、
このスライド式SWにはもう戻らないでしょうね。

書込番号:17092152

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/20 07:37(1年以上前)

パナに聞いてみてもいいかも?

書込番号:17092248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/01/20 09:03(1年以上前)

電源スイッチはスライド式でも良いと思いますが、再生スイッチはボタン式が好みです。

その理由は、再生中シャッター半押しで瞬時に撮影モードに切り替えできる。
スライド式スイッチが再生モードになっていると、電源を入れたときにすぐ撮影できないが、
ボタン式なら必ず撮影モードで起動するので、撮影/再生切り替えはボタン式のほうが操作性は良いと感じます。

TZシリーズはTZ30までスライド式スイッチでしたが、TZ40でボタン式になりましたね。
私は歓迎しています。

>押しボタンスイッチの長押しは大嫌いです。
過去に長押ししなければいけない機種があるかもしれませんが、
私が所有しているTZ40とFT5とFX80は、特に長押ししなくてもポンと軽く押すだけで
電源のON/OFF、撮影/再生モードの切替ができます。ただし、再生モードで起動したいときは再生ボタン長押しですね。

書込番号:17092362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-FX66のオーナーLUMIX DMC-FX66の満足度4 休止中 

2014/01/20 11:32(1年以上前)

FX66使っています。

スライドSWは、私も経験がありますが、
出し入れの際か、バッグ内で不意に電源が入って、レンズ半起動で自動シャットダウン状態のことがありました。
これを頻繁にやっていると鏡胴駆動系をこわす要因になります。

ボタン長押しも運が悪いと上記と同じになると思いますが。
ところで、一時再生は十字キーの下ボタン操作(FX100/37等の方式)が便利ですけど、最近の機種では不採用。

書込番号:17092681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/20 15:20(1年以上前)

私はGシリーズのようなレバー式が使い易いと思います。

書込番号:17093248

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2014/01/20 18:49(1年以上前)

じんたSさん、まるるうさん、うさらネットさん、じじカメさん
ご回答ありがとうございます

現在はスライドスイッチはないですね。

各社みな同じ仕様で、個性がなくつまらないです。
どこかのメーカーでスライドスイッチを採用して欲しいですが。
無理かな??



書込番号:17093840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング