『LUMIX DMC-ZX3とOptio RZ10 で迷っています(至急)』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-ZX3

AVCHD Lite形式のハイビジョン動画撮影や超解像技術を搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-ZX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-ZX3の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX3の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-ZX3のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX3のオークション

LUMIX DMC-ZX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-ZX3の価格比較
  • LUMIX DMC-ZX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-ZX3の買取価格
  • LUMIX DMC-ZX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-ZX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-ZX3のレビュー
  • LUMIX DMC-ZX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-ZX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-ZX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-ZX3のオークション

『LUMIX DMC-ZX3とOptio RZ10 で迷っています(至急)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-ZX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-ZX3を新規書き込みLUMIX DMC-ZX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX DMC-ZX3とOptio RZ10 で迷っています(至急)

2011/03/29 17:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-ZX3

クチコミ投稿数:3件

LUMIX DMC-ZX3とOptio RZ10 で迷っています
わたしわカメラの事あまり知らなくて…
でもLUMIX DMC-ZX3とOptio RZ10の
どちらかを購入したいとおもっています

どちらがいいと思いますか?

書込番号:12836279

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/29 18:05(1年以上前)

こんにちは
こちらの2機種はよく似通った仕様ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150301.K0000083222
パナは25mm広角からのズームで、ペンタは28mmからです、その分望遠が280mmまで伸びます。
風景など範囲を広く撮るにはパナ、遠くのものを少しでも大きく撮るにはペンタですね。
最後はお店でズームしてみたり、現物のデザインが気に入ったのがいいでしょう。

書込番号:12836331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/29 20:52(1年以上前)

風景や建物を撮るなら広角のZX3がいいでしょうね。あとはカメラ店や家電量販店で触ってみることをおすすめします。

書込番号:12836906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/29 21:32(1年以上前)

こんばんは。

画質的に、この2機種は甲乙付けがたいように思います。
(RZ10の方がやや自然な色合いかな?とも思いますけど、いずれも個人的な感想です。)

里いもさんもおっしゃってますけど、
○デザインで選ぶ
あるいは、
●お店で触ってみて、持ちやすい方あるいは操作しやすい方を選ぶ(結構重要です)
という観点から決められてはいかがでしょうか。

ちなみに・・・
RZ10には「トイカメラ」「色抽出」などのデジタルフィルターが搭載されてますので、
これらに興味がお有りでしたら多少なりとも楽しめると思います。

まぁ、パソコンでソフトを使って加工すれば同じような効果も得られるでしょうから、
カメラで処理しなければいけないというものでもありませんけどね(汗)

書込番号:12837072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/03/29 22:35(1年以上前)

普段使いならZX3がいいかなぁと思います。
趣味的に使うならRZ10かなぁと思います。

RZ10は液晶モニターの質がイマイチに感じましたし、低感度でもちょっとノイジーに感じました。
ZX3はそつなくこなす感じだと思います。
でも個人的に興味があるのはRZ10です。10000円を割りそうな価格を見る度に買いたくなります。
でも、誰にでもお勧め出来るとは思いません。趣味的カメラだと思いますので。

書込番号:12837440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 23:12(1年以上前)


ありがとうございます。


機能は同じくらいって事
何でしょうか…

書込番号:12837656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 23:15(1年以上前)


皆さんありがとうございます★!

RZ10に決めます!!

ありが10匹です!

すごく参考になりました。

書込番号:12837680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/29 23:41(1年以上前)

>RZ10に決めます!!

その思い切りの良さが大切です!
今はまだカメラを選ぶに際しての「魚★きゃnさんなりの基準」のようなものがなくて
どちらにするかなかなか判断がつかなかったものと思われますけど、
特定の1台をある程度使ってみることによって
きっとそのような基準(魚★きゃnさんなりの基準)も出来てくると思います。

そうなれば、2台目を選ぶときにはきっと今回よりも迷わずに選ぶことが出来ることでしょう。
写真って面白いですし、前述のとおりRZ10はデジタルフィルターがあって遊べる機種です。
いろいろ試してみてくださいね〜♪

書込番号:12837827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-ZX3のオーナーLUMIX DMC-ZX3の満足度5

2011/10/16 14:28(1年以上前)

Optio RZ10をお店で、試して見ましたが、コストパフォーマンスと使い勝手とかあとはデザイン等を総合して、やはりZX3が良いと思いました!!
望遠ズームの機能はやはり風景よし、夜間よし、また、何よりも動画が綺麗なのはやはりZX3でした。
勿論、絶対的ではないので、一度お店でご自分で手に取って、使って見たらいかがでしょうか?!
ネクタイ選びと同じで、最初にいい印象があったものに結局もどるとおもいますよ!!

書込番号:13635353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-ZX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-ZX3
パナソニック

LUMIX DMC-ZX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-ZX3をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング