『TZ10新製品レビュー』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『TZ10新製品レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

TZ10新製品レビュー

2010/03/16 00:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100316_354909.html

デジカメWatch/TZ10新製品レビューがありました。
超解像度技術だとやはりはっきりして感じるようです。
ハッピーカラーは結構色がでるみたいですね…

書込番号:11091964

ナイスクチコミ!3


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/16 00:59(1年以上前)

超解像にはかなり期待してたのですが、このサンプルを見る限りでは単に画像のシャープネスを上げただけのようでかなり
期待外れの結果となりました。
その反面ハッピーカラーはねねここさんの言うように好印象ですね。

やはりここに書き込む大勢の予想のように今回のTZ10は「はずれ」 なのかもしれません。
この程度ならFX60やTZ7でも充分でしょうしGPSいるならHX5Vになるのは当然の流れでしょう。
基礎体力を上げないで安い回路だけで画質はどうなるものでないのでもっと根本的に基本性能アップにつながる改良を
して欲しかった。(残念

書込番号:11092081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/16 01:26(1年以上前)

超解像技術は、たしかパナソニックハリウッド研究所の動画向け技術だったような気がします。スチル写真ではどの程度効果が感じられるんでしょうね?

もしかしてGPSや超解像技術よりも、記憶色を突き抜けたハッピーカラーが売りになりそうな感じがします。

書込番号:11092185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2010/03/16 02:13(1年以上前)

煙突の写真では被写体はシャープさが増していますが、空は逆になめらかになっている印象ですので、少しいいレンズのカメラで撮ったみたいな印象にさせるのかもしれません。ボケ部分のノイズが減るのはいいような気もします。
被写体と背景に別な処理をすると言えば、新型カシオのプレミアムオートですが、似た解析処理とすれば、静止画的にはカシオの方がオートとしてはわかりやすい進化の印象です。

折角、背景を別に処理できるのなら、富士の背景ぼかし効果と同じ事を、より精度が高く、見てわからない程度にできればマイクロフォーサーズでも大きく感じる人に人気がでた気がします(^^;??…

書込番号:11092288

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/16 02:29(1年以上前)

この超解像ONにするより AXKAさんの撮影後の超解像処理の方がかなり上いってる気がします(^^;??…

書込番号:11092313

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/16 07:40(1年以上前)

これからGPS機能つきのデジカメが増えると、飛行機搭乗時にちゃんと機能をOFFにして
いるか心配な気がします。

書込番号:11092667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/03/16 09:00(1年以上前)

望遠重視の時は超解像技術はいいかもしれませんね。
それとハッピーカラーいいですね(^^)
欲しくなっちゃいました。
でも今回のTZ10、普通なら定常進化として受入られたのかもしれませんが
SONYが機能てんこ盛りできたもんだから、Panaも大変ですね(^_^;ゞ 

じじかめさん、ナイスです。
飛行機ではカメラは使用しないでくださいのアナウンスが流れるようになるのかな?

書込番号:11092832

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/16 21:06(1年以上前)

メーカーサンプルじゃなくて、自分で撮影し比べてみた超解像技術の感想は、

エッジ強めのノイズリダクション強めのイメージ、自分的にはまずまず好きな、
固めの絵を提供してくれんだけど・・・。
ちょっといやな所が有って、12倍を超える領域で上記状態になるのは納得なんだけど
IR、onの状態だと、光学ズームの領域でも同じ絵作りなので、IR、offの時と比べると
遠景のタイルやレンガの模様(細部)が携帯のデジカメみたいに滲むと言うか
溶けるというか・・・、ちょっとね。
でも、使ってると16倍までリニアに使える感じで、結構便利なので、
主人や、子供が使う時や動画の時は、iAモードでIR、on
私が使うときは、PモードでIR、offと使い分けてます。
後、カスタムモードが結構便利でお気に入りの状態を3種登録してあります。
マイシーンとあわせて6種類の状態が一発で呼び出せるのは楽チン。
せっかくマニュアルモードも付いたんだから、MF欲しかったな。

書込番号:11095580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/17 10:14(1年以上前)

GPS機能付きのデジカメって携帯電話と違って電波を受信するだけだから
特に問題ないんじゃないですかね?

書込番号:11098212

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/17 10:21(1年以上前)

確かに ・・・

書込番号:11098231

ナイスクチコミ!0


shibadoyoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/17 17:55(1年以上前)

飛行機は、離発着時に「すべての電子機器の電源をお切りください」とアナウンスされますので、GPSが電波を受けるだけといっても電源を切る必要があります。
これは航空会社のHPや機内誌にも書かれています。

書込番号:11099708

ナイスクチコミ!0


yoseiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 12:00(1年以上前)

離着陸時以外のシートベルト着用のサインが消えている時は、使用可能ですよ。

書込番号:11103362

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/03/18 15:08(1年以上前)

ちなみにですが、

この機種のGPS設定では、「ON」と「OFF」以外に飛行機モードみたいのなものがあります。
(メニューの選択がアイコンなのでなんと呼ぶべきモードなのかは不明です。)

このモードの時には電源OFF時の15分おきの測位は省略されるようです。
(電源ON直後と電源ON中の5分ごとの測位のみ)

わたしの場合、飛行機に乗ったときのお話ではないのですが、「ON」にしていても全然うまく
測位できません(;_;)

書込番号:11104071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング