『後継機』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

標準

後継機

2011/01/25 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

TZ20が発表されましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422497.html

メーカーのホームページにも載りました。

http://panasonic.jp/dc/tz20/index.html

書込番号:12559261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/25 15:17(1年以上前)

1/2.33型有効1,410万画素MOS
これって、FX700やFZ100と同じMOSセンサーなんですかね・・・
あまり評判の良くないセンサーみたいですけど、どんな仕上がりなのか気になりますね♪

書込番号:12559274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/25 15:32(1年以上前)

※AVCHDのGFS/FSHモードで動画の連続撮影ができるのは、最大約30分までです。

・・・・後退してますな

書込番号:12559307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/25 16:09(1年以上前)

>マリンケース NEW
>DMW-MCTZ20

パナ偉い!

この分野ではソニーなんて、ダメダメですよね(笑)

数ヶ月後に安くなったら、TZ7君とお別れかな。
水中ではホント良かったですよ。

音質は大きく外さないでしょうし、もし静止画や新アクティブ補正がそこそこ良かったら、
HX5Vとかも要らなくなったりして!?

書込番号:12559408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/25 16:18(1年以上前)

でも、このページの一番上の動画がTZ20で撮ったものだとしたら、ちょっと引くかもですね。

http://panasonic.jp/dc/tz20/movie.html

iAの美肌モードでもかかってあそこまでハイキーになったのだろうか?

書込番号:12559437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/25 16:19(1年以上前)

手持夜景は、少し強くなったようでいいですね。あとはGPSの動作・感度がよくなってればいい
のですが?

書込番号:12559443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 16:56(1年以上前)

ソニー機と違ってAVCHD1280×720(GS/SHモード)には
動画の30分制限がないみたいですね。
よくセミナーの模様を撮影するので30分じゃ足りないんですよね。
これわざと1920×1080モードには制限かけてるのかな?

書込番号:12559528

ナイスクチコミ!1


a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/25 17:01(1年以上前)

メーカーのホームページを見ていると
動画の水中モードがなくなっている。

ダイビングに使用するんですが、
TZ7は主に動画を使っています。

TZ7より明らかに動画がきれいにとれるなら
TZ7の代換え機として購入考えます。

書込番号:12559544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/25 17:02(1年以上前)

撮影時間30分以下というのは、EUの関税障壁の関係。

今回は関税障壁にギブアップ?した結果^^
 

書込番号:12559547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/25 17:14(1年以上前)

a2shimizさん

こちらには「水中」ありますよ〜^^
http://panasonic.jp/dc/tz20/appearance_spec.html

もちろんマリンケースもありますし、先日話題になったキヤノンM41と少し迷います
でしょうか?

>TZ7より明らかに動画がきれいにとれるなら
>TZ7の代換え機として購入考えます。

TZ20から1080/リアル60i出力になりましたので、明るい場所では解像感UPしてコマ間の
動きは滑らかになりそうですが、低照度状態ではどうなのでしょうね。
あとアクティブ手ぶれ補正は、ダイビング撮影でも効果があると思います。

書込番号:12559581

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2011/01/25 17:25(1年以上前)

う〜ん、画角が変わるマルチアスペクトになってしまってますね。
あまり重視している人は少ないんでしょうが、ちょっと残念です。

私はTZ10では2:3モードを常用していますが、TZ20では広角側の画角が
若干狭くなりそうですね。

書込番号:12559617

ナイスクチコミ!3


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/25 17:36(1年以上前)

DSC-HX7Vが10倍ズームのままだったところ、TZ20は16倍になったので、
もう違うジャンルのカメラの様ですね…。
値段も結構違うかも知れませんが、TZ20は機能てんこ盛りで隙の少ないカメラに見えますね。

8倍ズーム機が発表されなかったのが気になってます…(´・ω・`)
海外発表された物にフルハイビジョンの載せた国内バージョンが出ると思ってたのですが…。
実はもっと凄い隠し球なのか…?w

大きさ的に8倍ズームぐらいの方が自分的には理想なので、ZXシリーズは継続して欲しいところですね。

書込番号:12559654

ナイスクチコミ!1


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/25 18:11(1年以上前)

AVCHD1280×720(GS/SHモード)に動画の30分制限がなければ、EU関税対策にならないと思うのですが違うのでしょうか。

書込番号:12559779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/01/25 19:37(1年以上前)

まだ、TZ20の板が出来てないようなのでこちらへ。

>これって、FX700やFZ100と同じMOSセンサーなんですかね・・・
>あまり評判の良くないセンサーみたいですけど、どんな仕上がりなのか気になりますね♪

パナのプレスリリースに以下の記載があります。
メーカもFZ100のセンサの不出来を認めた???。(どんな仕上がりか興味津津)

「新開発MOSセンサーは、半導体製造プロセスの最適化により、固定パターンノイズを従来のMOS搭載機種(FZ100)より約1/2以下に抑圧しました。さらに、より最適な画像処理でノイズを低減しつつも、より解像感のあるバランスの良い高画質を実現しました。」
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110125-3/jn110125-3.html

書込番号:12560138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/25 19:44(1年以上前)

あら、新開発なのね♪

どさゆささんに2度目の突っ込み貰ってしまったわ・・・(汗)
パナがFZ100のセンサーの不出来を認め?改善しているなら、どの程度の出来になってるかとても気になりますね♪

書込番号:12560188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2011/01/25 19:52(1年以上前)

新開発のMOSセンサーがどれだけ進化しているのか非常に興味深いですね!
HX7Vの後にすぐ発表予定?の同じ16倍ズームのHX9Vに惹かれてたのですが
またしてもパナ(TZ20)を買ってしまいそうですね。

10コマ/秒の高速連写や手持ち夜景の強化もどの程度なのか気になるところですね。

書込番号:12560253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/01/25 19:53(1年以上前)

>どさゆささんに2度目の突っ込み貰ってしまったわ・・・(汗)
ほんとだ!? たまたまですよぉって、こちらこそ(汗)

ところで、以下のGFSモードとか、GSモードって何なのでしょうか。
FSHと何が違うのですか?(分かる方教えてください。)

1920×1080(GFS/FSH※13:17Mbps)、60i記録(センサー出力 60コマ/秒)
※13 AVCHDのGFS/FSHモードで動画の連続撮影ができるのは最大約30分までです。

書込番号:12560256

ナイスクチコミ!0


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/25 19:55(1年以上前)

パナは完全にソニーに周回遅れになりましたね〜
約1年前のHX5Vにまだ追いついてないです

量販店はヘルパーを掲示板も工作員ウジャウジャ湧いて
情弱相手に必死で売ろうと努力するでしょうが

この内容だと正直1年前のHX5Vにすら及ばず、、ちょっと競争力不足は深刻です

( ゚д゚)=◯)`Д゚);'パナよ!もっと奮起しろ!!ソニーの背中は遠ざかるばかりダゾ!

書込番号:12560263

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/25 20:05(1年以上前)

掲示板も出来ているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221474/

書込番号:12560300

ナイスクチコミ!1


yosshy-kさん
クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2011/01/25 20:08(1年以上前)

新機種の発表があったみたいですね。
TZ−10を購入してまだ3ヶ月ですが、
TZ−20が出たらそれもほしくなりそう・・・

TZ−20はソニーのようなパノラマ写真は
撮れないのでしょうかね?
ホームページを一通り見ましたが書いてなかったように思いますが・・・

書込番号:12560321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/01/25 20:17(1年以上前)

>掲示板も出来ているようです。

価格コムのパナのページで、
「価格登録がある製品」を選択している(私のデフォルト)と見えません。
 http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_65/

「すべての製品」を選択すると、見えました。
 http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_65/e2001l/

今まで知りませんでした・・・

書込番号:12560354

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/25 20:21(1年以上前)

ベイターRCさん

同感。ちゃんとハウジング用意したパナはえらいと思います。
スペックからすると評判の良くなかった撮像素子のようですが、
熟成して出してきたと前向きに期待したいです。

書込番号:12560373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/26 01:23(1年以上前)

>撮影時間30分以下というのは、EUの関税障壁の関係。

720Pは30分制限が無いんで明らかに違うわな。
おそらく熱の問題でしょう。GH2の筐体ならOKだけどこの大きさならNGなんでしょう。

書込番号:12561915

ナイスクチコミ!1


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/26 09:56(1年以上前)

熱のようなアナログ的な問題なら、仕様にはもっと長時間、例えば1時間としておいて、欄外に「使用環境によっては短時間になる場合があります」と明記するという姑息な手段もあったと思うのですが。ソニーのように。
この当たりはパナの取説はかたいですが。

書込番号:12562594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/29 05:05(1年以上前)

熱のせいで動画30分が限界だったとしたら
そのオーバーヒート状態から何分放置したら復活するのか気になりますね

書込番号:12575334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング