『DVビデオカメラからの買い替え』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

Xacti DMX-CG110

新開発の12倍「ダブルレンジズーム」や、高速映像処理エンジン「プラチナΣ(シグマ)-III」を搭載したハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:159g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CG110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG110の価格比較
  • Xacti DMX-CG110のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG110のレビュー
  • Xacti DMX-CG110のクチコミ
  • Xacti DMX-CG110の画像・動画
  • Xacti DMX-CG110のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG110のオークション

Xacti DMX-CG110三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • Xacti DMX-CG110の価格比較
  • Xacti DMX-CG110のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG110のレビュー
  • Xacti DMX-CG110のクチコミ
  • Xacti DMX-CG110の画像・動画
  • Xacti DMX-CG110のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG110のオークション

『DVビデオカメラからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG110」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG110を新規書き込みXacti DMX-CG110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVビデオカメラからの買い替え

2010/04/20 23:20(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG110

スレ主 tad1さん
クチコミ投稿数:21件

8年ほど前に購入したDVカメラ(テープ式、パナソニック NV-GS50という機種です)が最近調子が悪く、買い替えを検討しています。
主に子供の成長記録として使用しています。
こちらの書き込みなどを拝見して、画像の質は心配していないのですが、
望遠や音質がどの程度違いのがあるのか気になっています。
8年前の機種に比べると、格段にその辺はよくなっているのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
価格とスタイリッシュな点から、この機種にしたいなと思っています。

書込番号:11260255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/21 19:58(1年以上前)

初めまして、こんばんは。
早速ですが、お子様の成長記録にというのであれば、Xactiはおすすめしません。
理由は過去ログでも・・・。Xactiが気に入ったというのに、この答えで申し訳ありません。
持ち運びが便利・価格が気に入ったなど、あるかとは思いますが・・。パソコンで管理される(ハードディスクに余裕がかなりある、もしくは、これ専用の外付けHDを購入する)なら良いかもしれませんが、お子様の動画をご両親にハイビジョンで渡したい!となると全くおすすめできません。
しかし、ご自宅にAVCHD対応のレコーダーがなければ、SONYやPANAのを購入されても同じことがいえますので、最終てきにはご自身の気に入ったこの機種でもよいかも知れませんね。

お答えになっていないかも知れませんが、一件でも返事がつくと、他の方からのコメントがつきやすいかと思いましたので・・・。

書込番号:11263309

ナイスクチコミ!1


スレ主 tad1さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/21 22:04(1年以上前)

アッコと申しますさん、レスありがとうございます! 
そうですか、あまりおすすめではありませんか...。
基本的にそこそこの画像であれば気にしないのですが、それでもおすすめではないでしょうか。
過去のレスとか見て、もう少し勉強します。

書込番号:11263931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/22 15:39(1年以上前)

私はこの機種をお勧めします・・というか先日購入しました。
私もパナのHDC−SD7というAVCHDの機種を使用していて、ブルーレイもパナでブルーレイディスクへ焼いています。勿論パナのAVCHD新機種を待っていたのですが、どうも縦型は不人気で生産しないようですので、この機種を購入しました。(届いたのが一昨で、まだ使用していません)
量販店で持参のSD7からSDHCを抜いてこの機種で試し撮りをさせて貰い、ハイビジョンテレビ(パソコン接続)で見ましたが、動画・静止画ともSD7よりかなり良い画像で、普段気楽に持ち歩くにはこれ以上の機種はないと思っています。性能等はレンズが大きい横型が有利と言うことはあるでしょうが、何と言っても持ち歩き、そして手首の構え方は断然縦型が有利で、昔は横型を使用していましたが、縦型にしてこの機種で3代目です。
パソコンなしで外付けハードディスクに保存して、ハイビジョンテレビで鑑賞なんていう味のある配慮も堪りませんネ!
しかし添付のアプリケーションはアップグレードして、AVCHDファイルにしようとは思っています。唯一の不満はバッテリーの使用時間が短いところですが、これだけ薄型にするためには仕方ないのでしょう・・・

書込番号:11266626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG110
三洋電機

Xacti DMX-CG110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

Xacti DMX-CG110をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング