Xacti DMX-CG110
新開発の12倍「ダブルレンジズーム」や、高速映像処理エンジン「プラチナΣ(シグマ)-III」を搭載したハイビジョンビデオカメラ
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG110
8年ほど前に購入したDVカメラ(テープ式、パナソニック NV-GS50という機種です)が最近調子が悪く、買い替えを検討しています。
主に子供の成長記録として使用しています。
こちらの書き込みなどを拝見して、画像の質は心配していないのですが、
望遠や音質がどの程度違いのがあるのか気になっています。
8年前の機種に比べると、格段にその辺はよくなっているのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
価格とスタイリッシュな点から、この機種にしたいなと思っています。
書込番号:11260255
0点
初めまして、こんばんは。
早速ですが、お子様の成長記録にというのであれば、Xactiはおすすめしません。
理由は過去ログでも・・・。Xactiが気に入ったというのに、この答えで申し訳ありません。
持ち運びが便利・価格が気に入ったなど、あるかとは思いますが・・。パソコンで管理される(ハードディスクに余裕がかなりある、もしくは、これ専用の外付けHDを購入する)なら良いかもしれませんが、お子様の動画をご両親にハイビジョンで渡したい!となると全くおすすめできません。
しかし、ご自宅にAVCHD対応のレコーダーがなければ、SONYやPANAのを購入されても同じことがいえますので、最終てきにはご自身の気に入ったこの機種でもよいかも知れませんね。
お答えになっていないかも知れませんが、一件でも返事がつくと、他の方からのコメントがつきやすいかと思いましたので・・・。
書込番号:11263309
1点
アッコと申しますさん、レスありがとうございます!
そうですか、あまりおすすめではありませんか...。
基本的にそこそこの画像であれば気にしないのですが、それでもおすすめではないでしょうか。
過去のレスとか見て、もう少し勉強します。
書込番号:11263931
0点
私はこの機種をお勧めします・・というか先日購入しました。
私もパナのHDC−SD7というAVCHDの機種を使用していて、ブルーレイもパナでブルーレイディスクへ焼いています。勿論パナのAVCHD新機種を待っていたのですが、どうも縦型は不人気で生産しないようですので、この機種を購入しました。(届いたのが一昨で、まだ使用していません)
量販店で持参のSD7からSDHCを抜いてこの機種で試し撮りをさせて貰い、ハイビジョンテレビ(パソコン接続)で見ましたが、動画・静止画ともSD7よりかなり良い画像で、普段気楽に持ち歩くにはこれ以上の機種はないと思っています。性能等はレンズが大きい横型が有利と言うことはあるでしょうが、何と言っても持ち歩き、そして手首の構え方は断然縦型が有利で、昔は横型を使用していましたが、縦型にしてこの機種で3代目です。
パソコンなしで外付けハードディスクに保存して、ハイビジョンテレビで鑑賞なんていう味のある配慮も堪りませんネ!
しかし添付のアプリケーションはアップグレードして、AVCHDファイルにしようとは思っています。唯一の不満はバッテリーの使用時間が短いところですが、これだけ薄型にするためには仕方ないのでしょう・・・
書込番号:11266626
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti DMX-CG110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/08/25 12:30:19 | |
| 2 | 2013/08/22 21:50:04 | |
| 8 | 2011/12/12 1:36:38 | |
| 1 | 2011/10/27 12:37:08 | |
| 2 | 2011/10/09 14:38:22 | |
| 0 | 2011/08/14 21:04:04 | |
| 1 | 2011/07/17 7:07:36 | |
| 4 | 2011/05/15 6:48:47 | |
| 8 | 2011/05/10 18:34:05 | |
| 0 | 2011/04/29 12:50:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





