『8畳の寝室に』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

『8畳の寝室に』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

8畳の寝室に

2010/07/30 18:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

クチコミ投稿数:169件

8畳の寝室に置いても大丈夫ですか?
大きすぎですか?目が悪くなりませんか?

書込番号:11697402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/30 18:22(1年以上前)

視聴距離が2メートルほど取れるなら問題ないと思います

書込番号:11697431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/07/30 18:24(1年以上前)

2メートルもないですね。
1.5mならどのくらいの大きさがいいのですか?

書込番号:11697440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/07/30 18:25(1年以上前)

6畳に40インチ置いてます。

テレビは、昔から目に悪いとされてる上、個人的感覚では、大画面化、美麗化、情報過多等で、目に負担が増えていると思います。


自制しつつ、見ています♪
よって、3Dにも興味はありません。

書込番号:11697445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/07/30 18:28(1年以上前)

大丈夫ですよ。しかもSEシリーズは、ムーブセンサーによって、人の動きを感知して人がいなくなったら自動で消えるのも搭載していますからね。

書込番号:11697454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/07/30 19:30(1年以上前)

一般的にメーカーで提唱している最適視聴距離は画面の高さの3倍です。
40SE1の画面の高さが49.8cmとなっていますので、49.8×3=149.4cm。
150cmあれば問題ないということになりますね。

とはいえ、店頭で通常の視聴距離で実際に見てみて、確認なさるのがいいと思います。

個人的には40インチで大きすぎることは決してないと思います。

書込番号:11697650

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/31 00:01(1年以上前)

>8畳の寝室に置いても大丈夫ですか?
???
スペースがあれば問題無いと思いますm(_ _)m

今使っているテレビの情報が有れば、
もう少し具体的なアドバイスがあるかも知れませんm(_ _)m


>大きすぎですか?
感覚は人それぞれなので、何とも言えませんm(_ _)m


>目が悪くなりませんか?
長期的な試験をした報告は無いので、
視聴距離と画面の大きさについての関係は、
何処も「高さの3倍」で落着いているようです。

設置した日は「大きい」と感じるかも知れませんが、
大抵時間と共に慣れてしまうようです。
 <他にもテレビが有れば、小さいテレビが「より小さく」感じる方も...(^_^;


新聞紙などを画面の大きさにして、
今のテレビの場所に置いてどれくらいの画面になるのかを
確認してみるのも良いかも知れませんm(_ _)m
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html
東芝のアドバイスページですm(_ _)m

書込番号:11698996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/07/31 00:28(1年以上前)

寝室は今ブラウン管の24型です。
ちなみに自慢じゃないですがリビングはパナソニックのプラズマの65型です。

書込番号:11699145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/31 05:46(1年以上前)

>ちなみに自慢じゃないですがリビングはパナソニックのプラズマの65型です。
そういうことなら、40でも42でも問題無いのでは?(^_^;

質問の意図が良く判らなくなってきました_| ̄|○

書込番号:11699684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/31 08:07(1年以上前)

寝室で寝ながら見る場合に視聴距離1.5mで40Vは大きすぎる気がします
家具の配置を変えるなり(TVを足側に設置する等)して距離を稼ぐのが良さそうですがどうでしょう

書込番号:11699968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/31 19:23(1年以上前)

3倍ってのは メーカーが言っている数字ですよ。
そのまま信用しないように。

元々はNHKが出した数字で、その意味は通常の視力の方が
フルハイビジョン画面を見たときに、
画素の粗さが目立たなくなる距離    です。

映画などの迫力ある画面を見る「臨場感」を求める場合には
3倍でもいいかもですが、通常のドラマやバラエティ番組、
ゲームなどの隅々の情報を認識したいという方には、
「圧迫感」が問題になるかと思います。


そうした、臨場感・圧迫感を踏まえた「快適さ」では
5倍がいいという調査結果もあります。

あとは個人個人の感性の問題ですね。

書込番号:11702253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/31 22:39(1年以上前)

>元々はNHKが出した数字で、その意味は通常の視力の方が
>フルハイビジョン画面を見たときに、
>画素の粗さが目立たなくなる距離    です。
ということは、
「それ以上近寄って見ても、目に影響は無いが、
 テレビの"粗"が見えてしまうので、避けた方が良い(粗探ししないで)」
という風にも取れます(^_^;

つまり、「視聴距離が短くても目に影響は無い」と...

ブラウン管テレビの場合、「電磁波」とか「電子線」などが目に影響するのを考慮して、
「5〜7倍の視聴距離」としていたと思います。

それらの影響が無い液晶テレビなのですから、「視聴距離」としては、
「どうぞご自由に」というのでも良いのかも知れません(^_^;
 <実際、PCで作業(仕事)をしている方でモニタを「高さ×3」で見ている人は皆無?
   ※せいぜい「1〜2倍」の距離では?

映画館の最前列にシートがあるのと一緒と思いましたm(_ _)m
 <近くで見て「圧迫感」が問題なら、
  それらのシートは取り払われているのでは?
   ※「スクリーン」と「液晶テレビ」だから関係無い?


スレ主さんは、「65型」のテレビも有るので、
そういう「圧迫感」を体験するのも容易でしょうし...(^_^;
 <後は、それに「慣れる」か「慣れる必要が無いテレビにする」か...

書込番号:11703136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2010/08/01 01:00(1年以上前)

定員さんにも奨められたので、これを買いました。
100000円、ポイント15%でした。

書込番号:11703903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング