『どちらにしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『どちらにしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか悩んでいます

2010/05/14 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:35件

こんばんは
いつも楽しく価格.comを見てるにっしーまさと言います。
家の居間のテレビが調子が悪く買い換えしようと思ってます。
初地デジ!という事で地デジTVを購入予定です!!
電気屋さんを何件も回って機種も絞りました。
「LED AQUOS LC-32SC1 (32)」か「ブラビアKDL-300EX(32)」にしようと思ってますが、自分で結論を出ず悩んでいます。
カタログももらってきて見てるのですが、やはり迷ってます・・・・。
TVの画質や機能を求めるならアクオス、acTVila対応などネットと繋いで将来性を考えるならブラビアという感じなんでしょうか??
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11360773

ナイスクチコミ!1


返信する
hihoiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2010/05/14 23:09(1年以上前)

LEDバックライトと蛍光灯バックライトの大きな違いは、地デジが全体的に白っぽい感じと残像感のように思います。
BSやCSは白っぽさは全然感じませんが、地デジは白色LEDっぽくなります。
32インチの残像感は、LEDでは意識したことが無いほどありませんが蛍光灯バックライトのほうがあるような感じがします。
ちなみに、アクオスは来春までにすべてLED液晶になると今朝の日経新聞に書いてあります。

ネットに関しては、それぞれの方で必要・不必要がありますので個々の方の価値感のように思います。

書込番号:11360989

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/14 23:36(1年以上前)

>カタログももらってきて見てるのですが、

店頭に行ったなら画面を見たと思うのですが、自分の目で見てどうでしたか?


>TVの画質や機能を求めるならアクオス、acTVila対応などネットと繋いで将来性を考えるならブラビア

SC1にも、「Yahoo! JAPAN for AQUOS」対応,acTVilaの視聴機能は有ります。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/sc1_32/feature03.html#02


強いて言うなら、EX300の方がBDレコーダーのAVC録画モードに対応したルームリンク機能(DLNAプレーヤー機能)が付いていること。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX300/feature_5.html#L2_250


機能面に関しては、各自の要求次第で当然変わりますが、全般的にはBRAVIAの方が上と思います。
ただ、SC1はLEDライト(EX300は従来と同じCCFL(冷陰極管))を採用しています。


画質に関しては、色調を含め個人の好みで選んでも良いと思います。


個人的な意見を述べます。

正直、数世代前のAQUOSは、他メーカーに対して画質面で見劣りしていたと思っています。
ノイズ感というかザラザラ感が有る割に、精細感が標準的。
ただ、去年辺りからこのザラザラ感が減ってきていると感じています。(ちょっと精細感が落ちていると感じる。)

逆に、BRAVIAの方は、前機種まで精細感が無い代わりに、ザラザラ感は無い感じだったのに、この春モデルから精細感が上がったと感じています。(逆にザラザラ感が有る)

この意見は、あくまでも私個人の意見です。
自分の目で見て、好きな方を選べば良いと思います。
見るのは、自分ですから。


書込番号:11361139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/05/15 13:56(1年以上前)

>hihoiさん
お返事ありがとうございます(^^)
なるほどー!!やはりこれからはLEDの方がいいかもなのですね!
高い買い物なので慎重かつお得に買います。
ありがとうございましたm(_ _)m

>m-kamiyaさん
お返事ありがとうございます♪
アクオスにもネット対応がありました、こちらの見落としです、ごめんなさいm(_ _)m
店頭で画像を比べたときは(同じ番組に合わせました)若干ですが、ブラビアの方が綺麗だったと思いますが、アクオスの方も十分すぎる程綺麗でした☆
回答ありがとうございます(^o^)
予算が9万で、できるだけ安くと思ってますが、現時点ではLEDアクオスにしようかと思ってます!!


書込番号:11363120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/05/15 14:06(1年以上前)

迷えていいですね?
私は本当は40以上のフルハイが欲しかったのですが、妻からは大きいの要らないから32にしてと言われました。
そこでブラビアの32EX700に目を付けたのですが、
家で世話になってる個人のシャープ製取り扱いの電気屋から買わねばならなくなり、
選択肢がシャープの32しかなくなりました。
せめていいのを買おうと思いコレに決めました。
近々届く予定です。悪くないと思うので楽しみです。しかし、レコーダーはソニーでPS3もつなぐので、ソニーで揃えたかったのが少し心残りです。

書込番号:11363151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/05/22 20:00(1年以上前)

>若き皇帝さん
返事ありがとうございます!!
ちょっと忙しくPCかまってなかったので返信遅れてごめんなさいm(_ _)m

やはりいろいろ事情があると選択肢がないこともあるので大変ですねm(_ _)m
TVはもうきましたか^^?
アクオスの感想きかせてくださいね〜♪

書込番号:11393369

ナイスクチコミ!0


hihoiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2010/05/23 06:34(1年以上前)

これからのポイントとして、消費電力も大きな要素になるのではないでしょうか。
日本の温暖化ガス排出量は世界で一番少ないにも関わらず、鳩山首相は1990年比25%削減を世界公約してしまいました。
日本が温暖化ガスを減らしても、世界の温暖化ガスは残念ながら減りません!
そのくらい日本は排出してないのです・・・。

鳩山首相は確かな根拠もなく生半可知識で世界公約したようです。
非常に残念なことですが、参院選挙後の電気代が上がることに国民のどのくらいが気づいているでしょうか。
消費電力が少ない電化製品を選ぶことは防衛のひとつだと思います。

(1990年比25%削減は、年間電気代が30万円以上の値上がりになると書いてある新聞もあります)

書込番号:11395343

ナイスクチコミ!1


SS2110さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/23 20:21(1年以上前)

定格消費電力60Wは、魅力的だったので私はこちらにしました。同程度の他メーカーに比べてすごく綺麗です。PanaのXかCにしようと思っていたのですが、そっちを買ったらきっと悔やんでました。やはりこれからはLEDと低消費電力です。

書込番号:11398416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/05/26 23:39(1年以上前)

購入の感想ですが、あまり参考にならないと思いますが、良いです。普通に見てますが満足です。
ただ文字などが流れるシーンは違和感がありました。これは特性なのか仕方ないのかなと思いました。

ホワイトを購入しましたが、下部とのツートンカラーが好きではありません。
まあ妻に色を選ばせたのですが。

買うには良い商品だと思います。

書込番号:11412834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/05/29 23:39(1年以上前)

>hihoiさん
お返事ありがとうございます(^^)
返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
実は先日返信したのですが、うまく書き込みできてなかったみたいで(>_<)。

これからの時代エコ指向になっていくと思うので消費電力も大事ですよね。
今政治はすっかり普天間一色でエコが忘れられているのが悲しいですね(T_T)。

>SS2010さん
お返事ありがとうございます☆
アクオス綺麗ですよね♪
電気屋で見た感じは各メーカーのTV一通り見ましたが、一番綺麗なのがソニーのブラビアで、アクオスはその次ぎくらいに綺麗でしたよ!
これからは消費電力も注目されますよね。

>若き皇帝さん
お返事ありがとうございます(^^)
おぉ!TV届いたのですね☆
満足されて何よりです♪
僕も来週届くので楽しみです!!


書込番号:11426261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング