『録画機能がほしい』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『録画機能がほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

録画機能がほしい

2010/06/20 09:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
昨日この機種を購入しました。
他にREGZAの録画機能のテレビがあるので今回は、
この機種に決めました。届いて見ている内、画質等は満足しているのですが、
やはり裏番組録画がほしいと思い出しました。
そこで教えていただきたいのですが、
このテレビのリモコンで裏番組録画、再生ができるHDDレコーダで
とにかく安価な機種があれば教えてください。
録画したテレビで再生ができればいいだけですので
よろしくお願いします。

書込番号:11519920

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/06/20 10:12(1年以上前)

>テレビのリモコンで裏番組録画、再生ができるHDDレコーダでとにかく安価な機種があれば教えてください。

確実性(ファミリンク動作機種)から言えば、SHARPのDVDレコーダーでしょうね。
レコーダー内でも安価な方だし。

テレビ番組表から録画予約が出来るのは、同一メーカーの組合せのみ。(記憶が曖昧だけど、SHARPも出来たはず)

逆に、録画機器側の番組表をリンク機能を呼び出す方法でも良ければ、全機種確実ではないけど、各社のリンク対応録画機なら出来そう。


>録画したテレビで再生ができればいいだけ

その中で一番安価なのが、D-TR1かな?
USB-HDDが別売の点は注意。

D-TR1
http://kakaku.com/item/K0000098151/


書込番号:11520062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/20 11:32(1年以上前)

m-kamiyaさん、早々のお返事ありがとうございます。
このレグザチューナ側のリモコン一つあればすべての操作が
できるのでしょうか?
メーカーホームページをみても一部できないのがあるとのことでしたが・・・

書込番号:11520363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/20 12:51(1年以上前)

ファミリンクにおける他社レコについて
以下はパナの例です

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010379/SortID=8198889/
(ラジコンヘリさんのレス・8203979を参照)
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010377/SortID=8454192/

となると…
いちばん安いパナレコは地デジ専用のXE100か
BS/CSもならXP200

ただ…
SC1の番組表から予約できなくて
レコの番組表を呼び出すって形でいいのなら
設定は面倒だけど本家リモコンより
学習リモコンの方が快適に使えるのでは?
http://kakaku.com/item/K0000038927/

書込番号:11520640

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/06/20 13:28(1年以上前)

>このレグザチューナ側のリモコン一つあればすべての操作ができるのでしょうか?

微妙です。
電源連動等、初期から実装されている機能は、ほぼ異メーカー間で動作する様になってきましたが、最近になって追加された「早送り」,「戻し」等の録画・視聴の動作関連に関するリモコン操作は、本当に動作するか不明です。

すでに万年睡眠不足王子さんの情報にも有る様に、AQUOS+DIGAでも動作しない例が有ります。
補足すれば、DIGAは売れ筋ということも有りますが、他社機と比較してリンク機能が動く方だと思っています。


D-TR1を書いたのは、あくまでも値段面での選択時ですね。
「リモコン一つ」に拘るならSHARPのレコーダーを勧めます。


書込番号:11520773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/20 15:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
同一メーカーを基準に、皆さんが候補として
あげていただいたものを中心に考えてみたいと思います。
でもリモコンを使い分けるのが面倒だなと思っています。

書込番号:11521080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/20 15:58(1年以上前)

SONY RM-PLZ510D

>でもリモコンを使い分けるのが面倒だなと思っています。

だから学習リモコンを提案したんです

リアルな話ぼくは写真のように
1台の学習リモコンにテレビとレコ(パナBW730)
そして扇風機とフォトフレームを設定して
それぞれの信号を学習させて使っています

扇風機とフォトフレームは
もともと入ってるわけじゃないから
自分でリモコンの信号を学習させる必要があります
面倒な点はそこだけです

コンポーネントマクロっていうんですが
操作切換ボタン(テレビとかF1とかいったボタン)に
一連の操作(テレビの電源を入れる→レコの電源を入れる→テレビの入力切換をする など)を学習させることが出来ます

ぼくが前レスで
「本家リモコンより快適に使えるのでは?」
と書いた趣旨はそこにあります

書込番号:11521244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/20 16:47(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんありがとうございます。
このリモコンとレコーダを検討すれば、幅が広がりそうですね。
学習リモコンの存在をはじめて知りました。
これはよさそうです。

書込番号:11521416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング