『ご指導宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

PRO87+ EPG600AWT

80PLUS GOLD認証を取得したATX12V Ver.2.3準拠の電源ユニット(600W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:2.1kg PRO87+ EPG600AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO87+ EPG600AWTの価格比較
  • PRO87+ EPG600AWTのスペック・仕様
  • PRO87+ EPG600AWTのレビュー
  • PRO87+ EPG600AWTのクチコミ
  • PRO87+ EPG600AWTの画像・動画
  • PRO87+ EPG600AWTのピックアップリスト
  • PRO87+ EPG600AWTのオークション

PRO87+ EPG600AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • PRO87+ EPG600AWTの価格比較
  • PRO87+ EPG600AWTのスペック・仕様
  • PRO87+ EPG600AWTのレビュー
  • PRO87+ EPG600AWTのクチコミ
  • PRO87+ EPG600AWTの画像・動画
  • PRO87+ EPG600AWTのピックアップリスト
  • PRO87+ EPG600AWTのオークション

『ご指導宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO87+ EPG600AWT」のクチコミ掲示板に
PRO87+ EPG600AWTを新規書き込みPRO87+ EPG600AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ご指導宜しくお願いします。

2010/12/13 23:13(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > PRO87+ EPG600AWT

スレ主 roar229さん
クチコミ投稿数:9件

今回初めて自作に挑もうと思っております。
こちらのサイトや雑誌を参考にして、自分なりに構成を考えたのですが、
どこか見直す点はありますでしょうか?

主な使用目的は、ネットサーフィンと音楽制作です。
予算は10万円以内で考えております。
電源をもう少しケチってもいいかなと考えているのですが、
長く安定して使えるものをと、この商品にしました。
以下、構成です。

[OS] Windows7 Professional 64bit
[CPU] AMD Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
[CPUクーラー] サイズ SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
[マザー] ASUS M4A89GTD PRO/USB3
[メモリー] 4GB*2枚 8GB
[SSD] crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
[HDD] WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)
[DVDドライブ] LITEON IHAS324-32
[電源] ENERMAX PRO87+ EPG600AWT
[PCケース] ANTEC SOLO BLACK

モニターはBENQのE2420HDを流用するつもりでいます。

上記の構成に何か不備や改善すべき点などありましたら、
ご指摘していただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12363538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/13 23:53(1年以上前)

あえて突っ込むなら、メモリ8Gも必要?

書込番号:12363785

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/14 00:17(1年以上前)

指摘を求めるということは、まだ自作にスキルが足りてないでしょ。
当たって砕けることが、自作の本懐。

書込番号:12363939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/14 00:24(1年以上前)

どうしてもこのケース!…というのなら止めはしないけど。

書込番号:12363977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/14 00:27(1年以上前)

>どこか見直す点はありますでしょうか?
あえて言えば、DVDドライブかな。
OSを入れるためだけなら良いけど、音楽制作や編集したものをDVD/CDに焼くつもりなら質を求めたいかな。パイオニアがお勧め。

電源は、そこまで大きくなくとも良いけど、これより価格を下げるとガクッと質はさがる。

書込番号:12363998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/14 11:42(1年以上前)

電源600Wもいらないから、ワンサイズ下の500Wでどうかと見たら
価格差が1000円ちょいしかないのね…なら600Wでもいいかなと。

ケースのAntec Solo、悪くは無いけど窒息ケースの代名詞であり別のにしたい。
少なくとも前面吸気ファンが12cmタイプで1基以上着けられるのをどうぞ。

書込番号:12365360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/14 12:40(1年以上前)

> サイズ SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
カタログの数値からするとSoloで1090Tを使用するには風量が少し心もとないかもしれません。
また、同じトップフロータイプでも、もう少しファンが高い位置にあるもののほうがVRMやNBなどの熱を持ちやすい部分にも風がまわりやすくなるかと思います。

> ANTEC SOLO BLACK
Soloを選択されていること、目的が音楽制作ということで静音性を考慮されているのかもしれませんが、Soloは密閉タイプですので排熱には注意が必要です。Soloに備え付けのファンは3段階調整ですが、1090Tを使用するには一番高速で回す必要があるかもしれません(特に夏場)。そのファンはあまり静かなものではないので(人の感じ方にもよりますが)、静音性を気にされるようであればマザーなど組み込む前に回して確認してみたほうがよいかも(すべて組み上げてからファンを交換するのは骨が折れますので)。
あと、夏場には前面に補助的なファンの増設が必要になるかもしれません。
私は音楽制作に使用するソフトの知識がありませんが、1090Tの能力が必要ですか?
もし、そうでないならTDP 95WのCPUの中から選択するほうがSoloを使う場合において排熱の観点からは無難だと思います。

メモリーは、PC3-10600(DDR3-1333)のタイプで、ここやconecoなどのレビューにおいて評判のよいものから選べばよいと思います。特に高級なものではなくても、使用するマザーとの実績があるものを選ぶほうが無難ですね。
現在メモリーは安いので、後から増設するよりも最初から8GB積んでおいてもいいかと思います。8GBあればページファイルを設けずに(使用するソフトにもよりますが)、また、RAMDISKにブラウザのキャッシュを割り当てればストレスが軽減できますね。

書込番号:12365558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/14 15:13(1年以上前)

AntecSOLO使ってるけど、排熱のでかいグラボを入れないなら大丈夫だと思いますy
それに、CPUも使用中ずっと高負荷というわけではないでしょうからね。
CPUクーラーも対策とって選んでるようですし。

>価格差が1000円ちょいしかないのね…なら600Wでもいいかなと。
そうなんですよね、価格差がほとんどないと。

書込番号:12366023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 roar229さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/14 22:19(1年以上前)

多数のアドバイスありがとうございます。

招きにゃんこさん
メモリの価格差をあまり感じませんでしたので、
どうせならと8Gにしました。

きこりさん
全くその通りなのですが、なかなか一歩踏み出せなかったので
皆様に背中を押していただこうかと。。

Hippo-cratesさん
静音性を重視して選んでみました。
他の方にもご指摘頂いてますね。。
再考の余地ありですね。

パーシモン1wさん
そうですね!そこまで考えがいってなかったです。
DVDドライブは考え直します。

満腹 太さん
そうなんですよね。。
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
なるほど。その条件でまた調べてみます!

笑顔2525さん
具体的なご指摘ありがとうございます。
やはりケースが少し問題のようですね。。
CPUは現在opteron175を使用しているので、
やはり高性能なものが良いかなと、これを選択しました。
色々とアドバイスありがとうございます。

パーシモン1wさん
再度の投稿ありがとうございます。
確かに常に高負荷状態では無いですからね。。
一応Soloを第一候補に他のPCケースも考えてみます。

ご返事遅くなってしまい申し訳ありません。
皆様のご意見を参考にもう一度構成を見直してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12368060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/15 00:33(1年以上前)

opteron 175ですか、Sunのサーバでも使っているのかと思っちゃいました。^^

Soloの件、否定しているのではないのですよ。
カチッとしていていいケースだと思います。私もSolo Whiteを1台使用しています。

自作がはじめてとのことですが、問題に対処できる充分なお力をお持ちとお見受けしました。
楽しんでください。

書込番号:12369015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > PRO87+ EPG600AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
箱破損8,800円 4 2013/04/04 21:06:08
このスペックで電源600Wは大丈夫ですか?+ BTO評価希望 2 2011/10/15 16:12:19
これともう一つの方の違いがわかりません 4 2011/09/11 5:55:28
数量限定 3 2011/07/22 10:58:40
コネクタについて 2 2011/03/19 8:24:36
電源容量が足りるでしょうか? 16 2011/03/12 22:45:10
電源のFAN 6 2011/02/21 11:14:01
参考になれば・・・ 4 2011/02/11 17:14:13
CFX用として 6 2010/12/24 19:23:06
ご指導宜しくお願いします。 9 2010/12/15 0:33:13

「ENERMAX > PRO87+ EPG600AWT」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO87+ EPG600AWT
ENERMAX

PRO87+ EPG600AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

PRO87+ EPG600AWTをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング