『音が気になる・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,400

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDE-U2.0Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDE-U2.0Jの価格比較
  • HDE-U2.0Jのスペック・仕様
  • HDE-U2.0Jのレビュー
  • HDE-U2.0Jのクチコミ
  • HDE-U2.0Jの画像・動画
  • HDE-U2.0Jのピックアップリスト
  • HDE-U2.0Jのオークション

HDE-U2.0JIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HDE-U2.0Jの価格比較
  • HDE-U2.0Jのスペック・仕様
  • HDE-U2.0Jのレビュー
  • HDE-U2.0Jのクチコミ
  • HDE-U2.0Jの画像・動画
  • HDE-U2.0Jのピックアップリスト
  • HDE-U2.0Jのオークション

『音が気になる・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDE-U2.0J」のクチコミ掲示板に
HDE-U2.0Jを新規書き込みHDE-U2.0Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音が気になる・・

2010/03/10 22:53(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDE-U2.0J

クチコミ投稿数:36件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度2

今までREGZAのHDDとして、バッファローのHD-CL500U2(500GB)を使っていましたが
500GBではちょっと容量が足りなくなったので2TBのこの機種を購入しました。
HDD自体の性能には特に不満はありませんが、結構音が気になります。
HD-CL500U2も『ガガガ・・ガガガ・・』という音はしていましたが、そんなに気になるほどではありませんでした。
このHDDは『ガガガ・・』という音ではなく常時『ウィーーーーーン』+ファンの音?のような感じが私は結構気になります。(私は結構大きめの音に感じます)
これは不良品?それともこれが正常なの?と思うくらいの音です
テレビ台が扉で閉まるようになっているので、そこの中に縦置きで置いていますが、台と共振してさらに大きく音が聞こえるので、フェルトを使って簡単な共振対策を施しましたが、それでも気になります。
何か良い防音対策はないでしょうか?
そして、購入したみなさんは私と同じ感覚で音が気になりますか?

書込番号:11066390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度2

2010/03/10 23:04(1年以上前)

追伸・・
ちなみにHD-CL500U2を使用時にはREGZAのHDD省エネモードを使っていませんでしたが
この機種にしてからは、常時作動してる音が耳障りに感じるので、省エネモードにしています。(しかし、それでも気になるのです。。)

書込番号:11066473

ナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/11 01:22(1年以上前)

いっそのことTV台の裏に置いたら?

書込番号:11067220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/11 05:53(1年以上前)

HD-CL500U2はファンレスでしたが、
電源が内蔵されてファン付きとなり、ファンも小さいので
そこそこ高速で回り、共振しやすくなったのかな?
あと中のHDのメーカー次第では特有の音になったりしますしね。

対策としては、ホームセンターで共振防止用のゴム板が売ってたりしますので、
それをひくとマシになりますよ。
コルク板などをひくよりも効果は高かったです。

それ以外だと、ファンの出口など妨害しないようになるべく背後に
置くとかですね。

あと不良品の可能性もありますし、一度購入店に相談してみるといいかも。
まーある程度は『仕様です』って言われるでしょうけど・・・。

書込番号:11067605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/11 10:15(1年以上前)

フェルトの代わりの防振ゴムなどを使ってみてはいかがでしょうか
DIYとかにあると思います

書込番号:11068177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 バイクみち 

2010/03/12 00:30(1年以上前)

中身は日立のHDS722020ALA330でうるさいと有名です

静穏がウリのIODATAが何故採用したか不思議です

http://review.kakaku.com/review/K0000051713/
レビューの静穏性の評価が低いです

書込番号:11071864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度2

2010/03/14 15:29(1年以上前)

Arlikさん
(´_ゝ`)ノさん
岡的次郎さん
VFR800vtecさん 

みなさんありがとうございました。

やはりHDDの音の問題があるんですねw
何日間か使い続けたら、この騒音にも慣れるかなと思って我慢してましたが
やっぱり不快な音なのでみなさんお勧めの防振ゴムを買おうと思います

書込番号:11084242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度2

2010/03/14 19:33(1年以上前)

早速、先程ホームセンターに行って防振ゴム購入しました。厚さや素材がいろいろあって迷いましたが、結局、天然ゴム素材のスポンジ状のマット(20×20×1cm位)のものをにしました。
本当にこれで防振になるのか?と疑問を感じながらもHDDの下にひいたら、感覚的には『ヴォー』っという音が半減しました
200円程度でかなりの効果がありました
みなさんありがとうございました!

書込番号:11085253

ナイスクチコミ!0


LANCIA77さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 21:27(1年以上前)

こんばんは。
私もコストパフォーマンスがとても良いと思いトルネ用に購入しましたが、録画時の音の大きさに絶句状態です。

再生時にはほぼ問題ないのですが、連続書き込み状態になると、ゴリゴリ音とカツカツという音にびっくりします。今までバッファローの製品を複数台購入していますが、連続書き込みでもこれほどうるさい個体はありませんでした。

VFR800vtecさんの書き込みでは、そもそも日立のドライブ自体うるさいようですね。
静かなリビングで使うには耐え難いので、私もとりあえず防振のマットで対策して、いずれはPCのバックアップ用に回してしまおうと思います。ちょっと残念でした。

書込番号:11120333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDE-U2.0J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDE-U2.0J
IODATA

HDE-U2.0J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HDE-U2.0Jをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング