『チップセットのランクについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 2日 発売

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel G43 Express Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルの価格比較
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのスペック・仕様
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのレビュー
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのクチコミ
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルの画像・動画
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのピックアップリスト
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのオークション

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 2日

  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルの価格比較
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのスペック・仕様
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのレビュー
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのクチコミ
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルの画像・動画
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのピックアップリスト
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル

『チップセットのランクについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルを新規書き込みPavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル

クチコミ投稿数:38件

1,チップセットが[G43Ex]となっています。最新の高速プロセッサーは[H57Ex]です。ちょっと前だと[H55Ex]ですよね。これらとの比較でこのG43Exは、能力が落ちるのでしょうか?チップセットが悪いとせっかくの「4コア4スレッド」が能力ダウンするのでは? 教えて下さい。
2,このパソコンは安すぎませんか? プロセッサーが旧形だからでしょうか? 性能は[Core i5 750]とほぼ同じなのに・・・。他に欠点がある? 教えて下さい。

書込番号:11547153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/06/26 16:16(1年以上前)

確かに安いですね。
私は購入する時迷いましたが買ってよかったです。
送料が+3,000円〜かかります。
安いのはCPUが1世代前なのとグラボが普通の性能だからでしょう。
最新の3Dゲームではどう動くか分かりませんが、youtubeHDは普通に見られます。

書込番号:11547248

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/06/26 16:27(1年以上前)

逆に質問です。あなたが考えるチップセットのランクとは何を指しているのですか?
能力ってなんですか?
CPUが違うものを比較することなどできないと思いますけど?
PCトータルの価格がそのままランクと考えたほうが良いのではないですか?

2安いには理由があるかもしれませんけど、使用用途の動作環境を満たしているなら問題はないと思います。

書込番号:11547282

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/26 17:15(1年以上前)

>1.

チップセットの型番の違いというのは搭載している機能の違いです。
PCI-Expressスロットのレーン数、USBポートの数、オンボードRAID、LANポートの数、などですね。
使用するCPUが同じものならチップセットの違いで性能が変わることはありません。

>2.

・CPUが旧モデルのCore 2 Quad、しかもL2キャッシュの少ない廉価モデル
・マザーボードに廉価版のG43チップセットを搭載
・グラフィックがオンボード
・電源出力が300Wと少ない

値段が安い理由は上記などですかね。
他にも、Core 2世代のパソコン用パーツの在庫処分的な理由もあるのかもしれません。

欠点としては、電源出力が低いからハイエンドグラフィックボードの搭載が出来ないことかな。
オンラインゲーム目的なら購入後に電源交換とグラフィックボードの増設が必要でしょうね。
カスタマイズ項目にあるグラフィックボードはゲーム目的には非力なので選択しても無駄になるだけです。

書込番号:11547458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/26 17:18(1年以上前)

G43Exなんて名前を勝手に作らないこと。
正しくは、インテルG43 Express Set。
略称は、単にG43。

4シリーズのGは5シリーズでは無くなり、Hに変わりました。
性能や機能のランクは5が標準。
数字が小さくなるほど劣る。
つまりG43はH53に相当する。

5シリーズから20年ぶりに大幅に変わり、単純比較が出来ません。
コア2クァッドはコア2デュオが2組ある構成で、コアiシリーズのクァッドコアと比べると大きく劣ります。
コア2のクァッドコア化の計画もありましたが、手間と時間が掛かりすぎでiシリーズの完成が迫っていたので中止になってます。
代わりに手っ取り早く性能低下を補う3個のコア2デュオを組み合わせたヘクサコアを発売しました。

書込番号:11547470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/06/26 21:49(1年以上前)

Ktrc-1さんへ
いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。グラフィックボードは、Adeon HD5570を考えています。(HD5670は、電源が足らないようなので)

きこりさんへ
  的確なご回答を頂き、ありがとうございました。たいへん勉強になりました。

書込番号:11548647

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/26 23:29(1年以上前)

>グラフィックボードは、Adeon HD5570を考えています。(HD5670は、電源が足らないようなので)

グラフィックボード増設の目的は何でしょう?
HDCPへの対応や動画の再生支援機能が目的ならHD5450とかでも十分ですよ。
オンラインゲーム目的の場合は、この機種の購入を検討している時点で間違っているので別機種の購入を検討しましょう。

あと、AdeonじゃなくてRADEONですよ。

書込番号:11549205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル
HP

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 2日

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング