『最近のデジカメって訳判らん』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix AX200

光学5倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載するコンパクトボディのデジタルカメラ(1220万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix AX200 の後に発売された製品FinePix AX200とFinePix AX250を比較する

FinePix AX250

FinePix AX250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月23日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

FinePix AX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

『最近のデジカメって訳判らん』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX200」のクチコミ掲示板に
FinePix AX200を新規書き込みFinePix AX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

最近のデジカメって訳判らん

2010/06/26 18:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX200

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件
当機種

最近、このカメラを買いまして・・・ 買ってしまったので、質問にするのは
おこがましく、雑感ということで。。。

裏日本は雨ばかりで、晴天時の写真は撮っていないのですが、逆に雨が大好きな、
うちの若旦那(ここの他にも、何回か登場していただきました)に被写体になっていただき、
撮ったんですが・・・

二度と同じ大きさで撮れないのです。ピントが合わないというか・・・
最大で撮ろうと、何度も何度も繰り返しているうち、うちの若旦那 とうとう逃げ出して
しまいまして・・・

接写には弱いらしいのですが、広角だからでしょうね〜
6,7年前の広角でないキャノンの方が接写は得意なようです。

オリンパスのFE-47と迷ったのですが、ここでの評判が悪いためコイツにしました。

でも、そのオリンパスには「手ぶれ補正」が付いている。とはっきりと記載して
いるのに、手ブレがヒドイ! とのクチコミが・・・

逆に、こっちのは、「手ぶれ補正なし(ただし電子式あり)」なのに、手ぶれがヒドイという
お方はいない。

「手ぶれ補正」が付いているのに手ぶれし、「手ぶれ補正なし」なのに、手ぶれしないとは、
なんか、なんか、訳判らん。。。

けど、こっちを買って正解だったんでしょうね〜  きっと!

書込番号:11547729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/06/26 22:24(1年以上前)

画像をお示しいただいた「カエル君」ですが、これは(これも)ピントが合っていません。これと同じように撮ろうとしてもピンぼけになってしまうのはしょうがないでしょうね。

カメラにはピントのあう範囲というものがあります。(説明書にあります)
近づけすぎるとピントが合いません。なので、ピントの合うところまでカメラを離して撮ってください。

カメラを離すと、カエル君が小さく写ってしまいますよね。
そこで、撮影した画像を、トリミング(切り抜き)するんです!!
いらない周りの部分を切ってしまえば、まるで接写したように見えますよ。


電源を入れてそのまま近づくのと、望遠を使って近づくのでは、近づける距離に違いがありますから
チョットややこしいですね。


それと、ピントと手ブレは違う話ですし、手ブレを補正する能力を過信するのは大変かも。あと20年もしたらすごい補正能力をもったカメラがあるかもしれませんけどね。


>「手ぶれ補正」が付いているのに手ぶれし、「手ぶれ補正なし」なのに、手ぶれしないとは、
>なんか、なんか、訳判らん。。。

「コツのいらない天ぷら粉」を使っても失敗する方もいれば、ただの小麦粉を使っても美味しく揚がられる方もいるのは致し方ないところがありますよ(^^;;;)

書込番号:11548834

ナイスクチコミ!2


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2010/06/27 09:37(1年以上前)

撮人不知様
御丁寧な解説、ありがとうございます。

え、この若旦那の写真、ピント合っていないんですか。。。
そういえばグリーンランプ、点灯しなかったような・・・

トリミング(切り抜き)。。。  ん〜、高度な技術みたいですね〜

>「コツのいらない天ぷら粉」を使っても失敗する方もいれば、ただの小麦粉を
>使っても美味しく揚がられる方もいるのは致し方ないところがありますよ(^^;;;)

 ○ん〜、判るような気もしますが、ここでの作業は温度管理が必要な揚げ物と違って、
  オートにして、ただシャッターを押すだけですよ〜 
  オリンパス、何のために「手ぶれ補正」をつけたのか、全然意味が判りませんね〜

昔からのカメラ専門メーカーっすよ〜  90%オリンパスに傾いていたのに・・・
しっかりしろよオリンパスってとこですね〜

まあ、なんにしても、このデジカメ買ってから、この若旦那しか撮っていませんので、
もっと修行させていただくことにします。

もっとも、こんな安物のデジカメ買うくらいですから、修行といってもただ撮るだけで
何もしないのと同じなんですが・・・

オリンパスやフジの情報をくださった、ここの皆様、ありがとうございました。

書込番号:11550687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/27 14:01(1年以上前)

あの〜
オートにしてボタンを押しただけってことは
マクロ撮影していないってことですよねぇ〜(^_^;)

書込番号:11551659

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2010/06/28 20:33(1年以上前)

まさか〜
接写の時は、ちゃんとチューリップマークのマクロにしてますよ〜


「オートにして、ただシャッターを押すだけですよ〜」は、オリンパスのFE−47の
話でやんす。

「手ぶれ防止機能」ついているのに手ブレする。。。
簡単操作のというか、標準操作の「オート」で、「手ぶれ防止機能」ついていると
謳っているのにのに手ぶれするなんて、話になんねー というお話でやんす。

書込番号:11557124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/28 21:10(1年以上前)

多分「手ぶれ防止機能」が付いていると、それに期待して買った人は過信して、ホールドがいい加減になり、「手ぶれ防止機能」が付いていないカメラをあえて買う人は、手ブレに注意を払って基本に忠実に撮影するといったことではないですか。

書込番号:11557315

ナイスクチコミ!3


e価格さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/25 19:27(1年以上前)

このカメラ確かにマクロでピントが合いにくいですね。
ズームにしたら絶対にピントが合わない。

マクロで使うことが多いので困ってます。

書込番号:12274039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix AX200
富士フイルム

FinePix AX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix AX200をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング