『CANON PowerShot SX130 ISと悩んでます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix S2500HD

広角28mmから望遠504mmのフジノン光学式18倍ズームレンズを搭載するデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚 FinePix S2500HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S2500HD の後に発売された製品FinePix S2500HDとFinePix S2800HDを比較する

FinePix S2800HD

FinePix S2800HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

FinePix S2500HD富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

『CANON PowerShot SX130 ISと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2500HD」のクチコミ掲示板に
FinePix S2500HDを新規書き込みFinePix S2500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

CANON PowerShot SX130 ISと悩んでます。

2010/12/17 12:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S2500HD

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。初めてのデジカメ購入です。CANON PowerShot SX130 ISとこの機種で悩んでます。


CANON PowerShot SX130 ISを購入しようと下見に行ったところ、この機種が展示品16800円であり悩んでます。


CANON PowerShot SX130 ISは15000円位で買えそうです。


条件としては最初の一台ということでオールラウンドに楽しめるものが良いです。


今の時季ですと風景、白鳥や鴨等の野鳥、ペット、人物のスナップです。


総合的な機能面のみで勝っているのはどちらでしょうか?


また、展示品処分で16800円はお買い得ですか?


触った感じでは決定的な購入を決心出来る違いが分かりませんでした。


よろしくお願いいたします。

書込番号:12379356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/17 12:43(1年以上前)

SX130 ISが展示品で16800円はお買い得ではないです。たとえばキタムラネットで新品が16500円で出ているわけですから得ではないと思います。望遠タイプのこのS2500HDを買った方がいいと思います。

書込番号:12379384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/12/17 12:56(1年以上前)

ひろジャさんどうも、書き方が悪かったのでしょうか?CANON PowerShot SX130 ISが15000、この機能が展示品処分で16800円です。

普通に考えて今年の夏発売のものが今の時期に展示品処分何てしませんよね?

デジカメに詳しくなくてもそれくらい分かりますよ…。


価格は同じくらいですので機能面の違いが知りたいです。


実際に撮り比べ比べたのですがいまいち画質の違い等良く分からないまま帰路についてしまいました。


よろしくお願いいたします。

書込番号:12379444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/12/17 13:07(1年以上前)

展示品なんてだれかれなく触りまくった中古品以下かもしれない。保証が付いているので壊れていたら直してくれるが代わりの品に交換はまず無理。
それでも良いと思う方は展示品を買えるけれど普通の人は買わないな。

画質の違い、一昔前は発色や機能にメーカー間の違いが明確に出ていたが、今はもうどんぐりの背比べ。
手ブレ補正に高感度撮影ができれば価格かメーカーにこだわりかで選んでも間違いないと思う。
私なら1万5千円の新品のキヤノンがいいな。

書込番号:12379490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/17 13:08(1年以上前)

野鳥も撮るならファインダーが付いて、焦点距離の長いS2500HDの方が有利でしょうね。
望遠にするほどブレ安くなりますので、ファインダーを覗いてしっかり構えられる方が有利じゃないでしょうか。
大きさ、重さが苦にならないなら、オールラウンドに楽しめるのはS2500HDだと思います。
それ以外、能力的には大差ないと思いますよ。

ただ展示処分品の場合、どういった形で展示されているのか(ケース内か否か)
展示処分品になる前は店頭のデモ機だったのかどうかなども気になるところです。
店頭のデモ機だった場合、色んな人が色々弄りまくってるわけで、中には乱雑に扱った人もいることかと思います。
私だたら、店頭デモ機だった過去を持つ商品は嫌なので買いませんが
金額的に魅力を感じるなら買われてもいいかと思います(保証も当然付くでしょうし。)
買う場合はパーツやボタン類にガタが来てないか確認してから買ったほうがいいかもしれません。

書込番号:12379493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/17 13:10(1年以上前)

申し訳ございません。このS2500HDが展示品で16800円ですね。それはお買い得といっていいと思います。

機能面の違いは、ズームがこのS2500HDが18倍、SX130 ISは12倍です。あとS2500HDはパノラマ撮影ができます。でも画質はSX130 ISの方がいいと感じます。SX130 ISは安いわりにいいカメラですよ。

書込番号:12379501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/12/17 13:29(1年以上前)

S2500HDより前のS1500を使っていますが、発色とかマニュアルとかフラッシュの強さとか割と機能的に使える感じはします。EVFもありグリップがしっかりしてるので持ちやすいと思います。ホワイトバランス的には昼夜楽だと思います。

たぶん、望遠端で凄くシャープなレンズではないかもしれませんので、設定をシャープとかにして使う感じかもしれません。ただ、そうするとデジタル的な輪郭になりがちで小さめに見るのがいい感じではと思います。

SX130ISはやはりキヤノン画質なので、やや大人し目の仕上がりかもしれませんが、輪郭の自然さや高感度でもいい方な気がします。レンズもそこそこではないでしょうか?

鳥にはズームがある方がやはり便利なので、便利さでS2500HD,少しでも大きく見たくて画質にこだわるならSX130ISかもと思います…

書込番号:12379566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/17 14:41(1年以上前)

S2500HDはホールド性とEVF(電子ファインダー)が大きなアドバンテージだと思います。
また望遠端の焦点距離が504mmなので、SX130ISの336mmに対して1.5倍大きく写せます。
ホールド性、EVFと合わせて望遠撮影では有利だと思います。
望遠撮影では手ブレ補正の効きも大事だと思いますが、両機で比べれるなら比べてみた方が良いかも知れません。
S2500HDのフォーカス速度はかなり遅めだったと思いますが、SX130ISもS2500HD程ではないと思いますが遅めだと思います。

S2500HDはAvモードがありますが、F値は最小か最大の2段階しか選べなかったと思いますし、マニュアルフォーカスが出来なかったりもします。
一方でカスタム設定の登録が出来たり、ブラケティング撮影が出来たりと機能は豊富だと思います。

展示品は他の方も書かれているように状態にもよると思います。
わたしも展示品を安価に買ったことがありますが、大体ですが新品価格より5000円以上安いか7割以下程度なら購入を迷いますね。
S2500HDの現在の価格コム最安値は19000円(過去の最安値は16800円)を考えると、展示品で16800円はあんまりかなぁと感じます。

SX130ISはS2500HDより小さく軽いですし画質も良いと思いますので気軽に持ち出すには良いと思います。
望遠時にEVFが無いこととHDMI出力が無いのでハイビジョン動画を気軽にテレビで見られないのがマイナスかなぁと思います。

書込番号:12379755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/12/17 14:57(1年以上前)

こんちは!
 
SX130とS2500HDのスペック表見比べてみました
 
目に付いたとこで

 
     SX130  S2500HD 
焦点距離
     28mm〜336mm  28mm〜504mm 
感度
     ISO80〜1600  ISO64〜6400 
ファインダー
     無し     0.2型カラー液晶 
撮影枚数
     130 枚(電池2本)300 枚(電池4本) 
連写撮影 
     0.7コマ/秒  8コマ/秒 
重量
     260 g     337 g

書込番号:12379800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/17 15:16(1年以上前)

価格コムのスペック表ではぽぽぽいさんの通りですが、実際は

感度:
SX130IS:ISO80〜1600(ローライトモード時に400〜6400で可変で200万画素)
S2500HD:ISO64〜1600(3200と6400は300万画素) 

撮影枚数:
SX130IS:アルカリ電池130 枚(電池2本)、ニッケル水素電池370枚
S2500HD:アルカリ電池300 枚(電池4本)、ニッケル水素電池500枚、リチウム電池700枚

撮影時重量:
SX130IS:308g
S2500HD:432g(124g差)

のようです。
SX130ISはアルカリ電池ではちょっと枚数が少ないので、エネループなどの充電式ニッケル水素電池をお勧めします。充電器とのセットで2000円(2本入)〜3000円(4本入)程度で買えると思います。
もちろんS2500HDの場合にもお勧めします。


書込番号:12379867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/12/17 15:20(1年以上前)

書き直してる途中で間違って確定しちゃった・・・ 
続き 
 
単純にスペック比較だけではS2500HDの勝ちですね
 
 
そこで、私なら・・・S2500の新品を買います
もし予算が16800円だとしたら、SX130を買います
 
カメラの展示品は買いません
おすすめもしません
 
気になる機種の新品をオススメします
展示品を勧めない理由は上記の皆サンと同じです
 
もしS2500が気になるようなら、翌給料日を待ってでもS2500の新品がいいと思います 
 
 
アンダー4649さんにとっての『オールラウンド』とはなんですか?
300mm超えの望遠は必要ですか?
秒間8コマの連写は必要ですか?
日に100枚以上撮りますか?
重くても持ち運びに苦労しませんか? 
 
白鳥や鴨等の野鳥などを撮るなら300mm超えの望遠や秒間8コマの連写があったら面白いと思うので、S2500がいいと思いますが、それいがいならSX130でも十分だと思います
 

 


書込番号:12379883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/12/17 15:24(1年以上前)

豆ロケット2さん書き込むスピードはやっ!!
 
HNにロケットとあるだけありますです
 
しかも内容がすばらしく的確・・・
恐れ入ります

書込番号:12379898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/17 15:34(1年以上前)

>HNにロケットとあるだけありますです

ロケットは名ばかりで所詮「豆」ですので。
そしてHNは「Hima Ningen」の略です。私の場合。
一つ大きめの仕事にキリがついたので、ちょっとヒマです。
いや、年末だし、やる事はいっぱいあるんですけど〜。
どなたかロケットのようなスピードと正確性で、私の代わりに仕事を片付けてくれる方、居ませんかねぇ?

書込番号:12379922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/12/17 18:25(1年以上前)

ねねここさん、ぽぽぽいさん、 豆ロケット2さん、あとそれとひるジャさん(名前ひろジャだと思ってました、スミマセン。)レスありがとうございます。

大変参考になるお話ばかりで感謝いたしております。

特にこの機種にはマニュアルフォーカスがないということは私にとってマイナスかな、と感じました。


展示品は皆さんの仰る通りそれなりに店頭で使用されたもので不具合はないのですが気分的にちょっと嫌ですね。


私の言うオールラウンドは多少の望遠とそこそこの画質でカメラそのものを楽しむことの出来るものです。

皆さんのお話を参考にこの機種も気になるところですがcanonの当初買う予定だったものにしようと思います。


豆ロケット2さんの的確なレスをいつも感心しながら拝見しておりました。


また、何かあったときにはお世話になりたいです。ありがとうございました。

書込番号:12380507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/17 18:47(1年以上前)

ひるジャさんはわたしのニックネームをパクったんですね(笑)わたしはひろジャです。

書込番号:12380602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/12/17 20:39(1年以上前)

そうなんですか。失礼しました。

ひるジャさん有名人なんですね。

書込番号:12381082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/17 20:56(1年以上前)

ですからわたしはひるジャではなくひろジャです。

書込番号:12381160

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/18 12:09(1年以上前)

S2500HDの連写が8コマ/秒なのは、3MPの場合で、最大画素では1.3コマ秒、
6MPの場合が3.3コマ/秒になっています。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0354.html

書込番号:12384102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他の方もこんな感じでしょうか?特に動画 2 2011/06/06 23:55:06
FinePix S2500HDとPowerShot SX130IS とSP-600UZを撮り比べ 11 2011/05/04 23:53:43
保証修理に出しましたが・・・ 1 2011/04/29 11:53:43
CANON PowerShot SX130 ISと悩んでます。 17 2010/12/18 12:09:50
ひび? 8 2010/12/04 17:12:31
充電器について 7 2010/12/02 22:19:34
暗く写ります 5 2010/10/24 22:35:48
そんなに悪くないよ? 0 2010/07/06 10:59:13
迷いに迷ってます。 6 2010/07/01 8:51:33
GE‐X5と製造元は同じ? 2 2010/06/23 16:13:38

「富士フイルム > FinePix S2500HD」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S2500HD
富士フイルム

FinePix S2500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix S2500HDをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング