『FinePix S2500HDとPowerShot SX130IS とSP-600UZを撮り比べ』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix S2500HD

広角28mmから望遠504mmのフジノン光学式18倍ズームレンズを搭載するデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚 FinePix S2500HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S2500HD の後に発売された製品FinePix S2500HDとFinePix S2800HDを比較する

FinePix S2800HD

FinePix S2800HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

FinePix S2500HD富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

『FinePix S2500HDとPowerShot SX130IS とSP-600UZを撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2500HD」のクチコミ掲示板に
FinePix S2500HDを新規書き込みFinePix S2500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S2500HD

スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5
別機種
別機種
別機種

3台合わせても購入金額4万円でお釣りが!

最初に、レビューで広角端と望遠端の記載が逆になってしまい申し訳ありません。


本日、単三電池を使用する高倍率ズーム機のFinePix S2500HDとPowerShot SX130IS とSP-600UZの3台を撮り比べてみました。
PowerShot SX130ISはネオ一ではないのですが、価格帯が同じ位なので競合機種ではないかなと思っています。

ちなみに3台の購入金額の合計は4万円でお釣りがきます。2〜3年前までは考えられない値段の下がり方ですね。

最初にちょっとした3台の比較を

当然ですが携帯性は
SX130IS>S2500HD=SP-600UZ

ホールド感は
S2500HD=SP-600UZ>SX130IS
SP-600UZはグリップの内側(レンズ側)がえぐられており、S2500HDは太さが2段になっています。どちらもしっくりくるグリップです。
更にS2500HDにはファインダーがありますので、特に望遠端での撮影では一番安定します。

液晶画面は2.7インチと一回りちいさいながらもSP-600UZの圧勝です。晴天屋外でも明るくコントラストが高く見やすいです。他の2台は明るい屋外では見づらいです。

操作系は
S2500HD>SX130IS>SP-600UZ
SP-600UZの操作系は設定が全てメニューの中なのであれこれいじりたい人には向きません

ピント合わせのスピード、正確性
SX130IS≧SP-600UZ>>>S2500HD
S2500HDは2〜3ランク落ちる感じです。サクサク撮影するには向きません。


画質に関しては好みの問題もありますので以下の作例をご覧ください。

書込番号:12971065

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 21:57(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

まずは広角端から

書込番号:12971111

ナイスクチコミ!4


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 22:05(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

望遠端

12倍のSX130ISがやはり無理してない分描写は良い感じです

書込番号:12971166

ナイスクチコミ!4


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 22:12(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

作例:スロープ

FinePix S2500HDは露出暗め、PowerShot SX130ISはほぼ適正、SP-600UZは少し黄色被りしている感じかな

書込番号:12971220

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 22:18(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

作例:ベンチ

色の好みはFinePix S2500HDだけどネットの描写はSP-600UZが一番崩れていない様に見える

書込番号:12971258

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 22:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

作例:花

わずかにSP-600UZが色が薄いように感じるが、どれがも綺麗な発色だと思います

書込番号:12971300

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD スタンダード

FinePix S2500HD クローム

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

作例:花2

このあたりも好みの範疇かと
比べるとやはりSP-600UZは少し黄色被りしてる感じかな
FinePix S2500HDのクロームはリバーサルフィルムを現像した時の鮮やかさを感じる
この辺はフィルム屋さんのカメラといったところでしょう

書込番号:12971368

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 22:44(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

作例:中望遠

たぶん9〜10倍位の望遠位置だと思います
露出が暗めの為かFinePix S2500HDの発色、描写が良く感じます
書き忘れましたがPowerShot SX130IS とSP-600UZは暗部補正をオートにしてあった為明るめに写っているのかもしれません
写し比べるなら暗部補正は切っておくべきだったと少し反省

書込番号:12971430

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 22:55(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

作例:マクロ

どれもかなり寄れますが、SP-600UZのスーパーマクロはズームできないけどもっと寄れます
少しズームアウトした位置までレンズが移動するのでカメラ本体の影が出ないので使い勝手が良いですね
ただ私の個体は右側が少し片ボケしているようです

書込番号:12971505

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 23:13(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

作例:フラッシュ使用

FUJIはフラッシュの発光が上手だと言われているようですが、評判通りだと思います。
PowerShot SX130ISはちょっと強めな感じですが、ストロボ調光ができるので使い方しだいでどうにでもなりますが
SP-600UZもなかなかいい具合に発光していると思います
甲乙付け難し

書込番号:12971607

ナイスクチコミ!5


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 23:23(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

作例:SO400

この辺はどれも似たようなものかと
記録として残す分には十分だと思います

書込番号:12971652

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix S2500HDのオーナーFinePix S2500HDの満足度5

2011/05/04 23:53(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

FinePix S2500HD

PowerShot SX130IS

SP-600UZ

作例:ISO800

PowerShot SX130IS≧FinePix S2500HD>SP-600UZ
という感じでしょうか
SX130ISはノイズが少ないけど少し塗り絵っぽいかな。S2500HDはノイズは少し多いけど質感は残ってる感じ。SP-600UZのISO800は使えませんな。


というわけで長々とお付き合いありがとうございました。

(色々異論もあるとは思いますが、そういう方は只の暇人のたわごとと流して下さい。あくまでも個人の使用感ですから)

こうして比較みると各モデルの特徴、長所、短所が見えてくると思います。
私としてはFinePix S2500HDは写りに関しては決して悪い機種ではないと思います。
露出が少しアンダー目に感じますが、ブラケット撮影機能もあるので風景や静物画はそれを使えば良いかなと。
発色は今回のテストでは一番良かったように感じます。
どこかでFUJI機はEXRではなく普通のCCDの方が綺麗との書き込みをみたのですがその通りかもしれませんね。
もっともEXR機はFUJI特有の青被りが強いようですので購入してまで比較する気にはなれませんが。

S2500HD、もう少しサクサク動けば評価も3点台という事はなかったと思います。
ピントの遅さはS2800HDやS3200HDでも指摘されているようですが。
FUJIさん、なんとか改善して下さい。

書込番号:12971772

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他の方もこんな感じでしょうか?特に動画 2 2011/06/06 23:55:06
FinePix S2500HDとPowerShot SX130IS とSP-600UZを撮り比べ 11 2011/05/04 23:53:43
保証修理に出しましたが・・・ 1 2011/04/29 11:53:43
CANON PowerShot SX130 ISと悩んでます。 17 2010/12/18 12:09:50
ひび? 8 2010/12/04 17:12:31
充電器について 7 2010/12/02 22:19:34
暗く写ります 5 2010/10/24 22:35:48
そんなに悪くないよ? 0 2010/07/06 10:59:13
迷いに迷ってます。 6 2010/07/01 8:51:33
GE‐X5と製造元は同じ? 2 2010/06/23 16:13:38

「富士フイルム > FinePix S2500HD」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S2500HD
富士フイルム

FinePix S2500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix S2500HDをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング