『ボタンが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

FinePix XP10

防水・防塵における保護規格IP68に準拠したタフネス機能を備えるコンパクトデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:165枚 防水カメラ:○ FinePix XP10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP10 の後に発売された製品FinePix XP10とFinePix XP30を比較する

FinePix XP30
FinePix XP30FinePix XP30FinePix XP30

FinePix XP30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月12日

画素数:1420万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP10の価格比較
  • FinePix XP10の中古価格比較
  • FinePix XP10の買取価格
  • FinePix XP10のスペック・仕様
  • FinePix XP10の純正オプション
  • FinePix XP10のレビュー
  • FinePix XP10のクチコミ
  • FinePix XP10の画像・動画
  • FinePix XP10のピックアップリスト
  • FinePix XP10のオークション

FinePix XP10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • FinePix XP10の価格比較
  • FinePix XP10の中古価格比較
  • FinePix XP10の買取価格
  • FinePix XP10のスペック・仕様
  • FinePix XP10の純正オプション
  • FinePix XP10のレビュー
  • FinePix XP10のクチコミ
  • FinePix XP10の画像・動画
  • FinePix XP10のピックアップリスト
  • FinePix XP10のオークション

『ボタンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP10」のクチコミ掲示板に
FinePix XP10を新規書き込みFinePix XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ボタンが・・・

2010/08/12 22:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP10

スレ主 asatakeさん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種

7月下旬に購入し先日初めて海に持って行きました。

最初は問題なかったのですが気づいた時には
ボタンが反応しなくなりました(涙)

初期不良交換として店舗で対応して貰えたので
ホッと一安心ですが、購入した方で同じ方いますか。

私の撮影方法が悪いのか上手く撮れません(涙)

書込番号:11754500

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/13 07:11(1年以上前)

>私の撮影方法が悪いのか上手く撮れません

どういう風に上手く撮れないのでしょうか?
アップされた画像はサイズが小さいので詳しくは分かりませんが、上手く撮れているように見えます。

書込番号:11755756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/13 09:51(1年以上前)

1枚目は人物が少しボケているようにも見えますが、どこにAFさせたのでしょうか?

書込番号:11756211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/13 15:10(1年以上前)

前機種のZ33WPを使ってます。
XP10はサンプル画像しか見てませんが、XP10もZ33WPも低感度でもノイズが多く解像感の乏しい画質です。
出来るだけ低感度での撮影をお勧めします。
一枚目の海なんかは多分ISOオートではなくISO400固定でとってしまわれたのだと思われますが、この場合はISO100でも充分なシャッター速度が確保できると思います。

書込番号:11757266

ナイスクチコミ!2


スレ主 asatakeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/14 00:05(1年以上前)

>m-yanoさん
ピントが合ってない気がするんですよ・・・

海の写真は浮き輪に浮きながら撮ったのですが
人物にピントを合わせて撮ったつもりでも何かボケてる様に感じます。
夜景の写真は手すりに置いて観覧者に合わせてから撮ったのですが
これまたボケてるし・・・

書込番号:11759279

ナイスクチコミ!0


スレ主 asatakeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/14 00:06(1年以上前)

>じじかめさん

手前の人物にピントを合わせたつもりですが、
何せ浮き輪に浮きながらでしたので・・・

書込番号:11759287

ナイスクチコミ!0


スレ主 asatakeさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/14 00:12(1年以上前)

>豆ロケット2さん

自分の知り合いもZ33WPを持ってるので
色々触らせてもらい気に入ったので購入しました。
いつも適当に撮ってると言っていたので
自分も何も設定していなかったのですが
感度を変更した方が良いのですね。
来月、旅行に行くのでその時に変更して使ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:11759303

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/14 05:29(1年以上前)

>人物にピントを合わせて撮ったつもりでも何かボケてる様に感じます

撮影者の右足が写っていますが、どうもその辺りにピントが合っているような気がします。
もっと大きなサイズでアップし直せませんか?

書込番号:11759853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/14 07:48(1年以上前)

私も、そう感じました。

書込番号:11760005

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/11 06:18(1年以上前)

AFの合焦点は画面上で確認できますよね。
夏場の海では液晶の機能的に難しいか…

距離さえあってれば別にシャッター押す場所で測距する必要はないので、
カメラを持ち上げるなりして適当な遠景で半押ししてAFにピントを合わさせ、
実際に撮りたい構図にしてからシャッターを切る。
構図を変化させるにはせっかく防水なんだからもっと水面ギリギリから撮ってもいいような。
あと、デジカメであることを生かして乱写する。
失敗は消せばいいだけですからね。

素人なので本格的なアドバイスはできないですけど、こんな感じかな。

書込番号:12197509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix XP10
富士フイルム

FinePix XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

FinePix XP10をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング