『このカメラって』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix JX200

22.9mmの薄型メタルボディに光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚 FinePix JX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix JX200 の後に発売された製品FinePix JX200とFinePix JX280を比較する

FinePix JX280
FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280

FinePix JX280

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix JX200の価格比較
  • FinePix JX200の中古価格比較
  • FinePix JX200の買取価格
  • FinePix JX200のスペック・仕様
  • FinePix JX200の純正オプション
  • FinePix JX200のレビュー
  • FinePix JX200のクチコミ
  • FinePix JX200の画像・動画
  • FinePix JX200のピックアップリスト
  • FinePix JX200のオークション

FinePix JX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix JX200の価格比較
  • FinePix JX200の中古価格比較
  • FinePix JX200の買取価格
  • FinePix JX200のスペック・仕様
  • FinePix JX200の純正オプション
  • FinePix JX200のレビュー
  • FinePix JX200のクチコミ
  • FinePix JX200の画像・動画
  • FinePix JX200のピックアップリスト
  • FinePix JX200のオークション

『このカメラって』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix JX200」のクチコミ掲示板に
FinePix JX200を新規書き込みFinePix JX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

このカメラって

2010/02/15 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix JX200

スレ主 D-rangeさん
クチコミ投稿数:7件

皆さんこんばんは。
教えてください。
このカメラに使われているレンズってF200EXRと
殆ど一緒なのですか?

しかも8分とはいえHDの動画はTZ7とかと一緒の
画質ってことですよね?

フルHDのビデオカメラはすでに持っており、
簡単、キレイなデジカメを探していましたので
この機種は「買い」かな?と感じてしまいました。

動画は8分といっても連続8分ですか?
7分59秒で一度仕切りなおせば、SDカードの容量が
許すかぎり、その後も8分単位で撮影出来るということですか?

質問ばかりですみません。
全身黒がカッコい〜。ちょっと興奮しちゃいました。

書込番号:10947660

ナイスクチコミ!0


返信する
new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 FinePix JX200の満足度5

2010/02/16 03:04(1年以上前)

こちらのカメラはエントリー機なので
残念ながら「F200EXR」より格下の
汎用レンズを使用しています。
あちらは構造が複雑な
「スーパーCCDハニカム レンズ」を使用して
独特の高精細な画像を写し
特に室内や夜間の「暗所」を得意としています。
画素数で言うと今回の「JX200」の方が
上回りますが、レンズの「素質」が違いますので
少しでも「高画質」に拘るのなら
「F200EXR」の方をオススメします。
ただ、ムービー機能はこちらの「JX200」
の方が高画質で撮れると思います・・。
今迄、フジはデジカメのムービー機能に対して
他社に比べ、あまり力を入れて来なかったので
今回のハイビジョンムービーが初めての試みに
なります・・。
まだ、サンプル等が上がっていないので
どれ位の動画が撮れるか未知数ですが
少なくとも「F200EXR」よりは
画質はいいと思われます・・。
ただ、パナの「TZ7」と比べると
分が悪いと思います・・。
あちらは動画圧縮で評判の
「AVCHD Lite方式」に対して
こちらは従来の「Motion JPEG方式」です。
「Motion JPEG」だと、どうして
動画の圧縮容量が小さいので
自然と一コマに割ける容量も
小さくなるので画質が落ちて
しまいます・・。
もちろん従来の「Motion JPEG」
よりは表示面積が広いので
ノイズの少ない良質な画質だと思われます・・。
TZ7は「ムービーデジカメ」ですので、
高画質・高倍率望遠、マイクもステレオで
長時間撮影が出来ます・・。
JX200は、従来のフジ機よりは
高画質ですが、音声がモノラル、
望遠もTZ7の半分の5倍望遠、
撮影時間も8分という制限付きです。
もちろん、8分で一旦終了し
再びメモリーの許す限り
何度でも撮影出来ますが、
運動会、演奏会、結婚式等
「撮りっぱなし」的な
運用には向いていないと思います。
欠点ばかり書いてしまいましたね・・。
でも、この機種はエントリー機としては
久々に数々の新機能や「観れるムービー」が
搭載されているので、気兼ねなく使える
「スタンダートデジカメ」としては
「買い」だと思います。
その辺を割り切れば、今のところ
他社の「スタンダートカメラ」では
ピカイチの存在になります。
デザインも今迄の「フジ機」には
ないもので、特にブラックボディは
精悍なイメージを持っていて、ある意味
このデザインだけでも「買い」かもしれませんね・・。
私も、撮影時間がネックですが
気軽に持ち歩ける「スリムなデジカメ」として
非常に興味を持っています。
早く撮影サンプル・ムービーサンプルが見たいです・・。

あと「F200EXR」ですが
既にモデル末期で、どのお店も処分時期
に入っていますので、購入するなら
早目の方がいいです・・。







書込番号:10948776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/16 10:09(1年以上前)

>このカメラに使われているレンズってF200EXRと殆ど一緒なのですか?

JX200のレンズは、5.0-25.0mmF3.6-5.9ですが、F200EXRのレンズは6.4−22mmF3.3-5.1です。
(実焦点距離)
センサーの種類とサイズも違います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084267.K0000019084

書込番号:10949428

ナイスクチコミ!0


スレ主 D-rangeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/17 15:30(1年以上前)

new hiroさん、じじかめさん
レスありがとうございます。
こちらのレスが遅くなりすみませんでした。

new hiroさん
詳しい説明をどうもありがとうございました。
TZ7のAVCHD Liteは結構スグレモノなのですね。
ただ書いたとおり当方はすでにビデオは所有してますので
このカメラに限りませんが動画機能はあまり求める
つもりはありません。あくまでもデジカメで。

今すぐに必要なわけではないので、一年後とかなら
このJX200もかなりお買い得な価格になるでしょうが
今の価格差で購入に踏み切るときはF200EXRを
購入したいと思います。
でも本当に鏡筒まで真っ黒なのはカッコいいですよね。
このデザインに惹かれて買ってしまいそう。。。

しかしデジカメに動画機能がおまけではなく、
本格的に付属するようになり、逆にビデオカメラの
静止画がとてもよくなり、その差ってもう
形、バッテリーの持ちくらいになってくるのでしょうか?

すでにHX5Vなどはフルハイビジョンの動画ですもんね。
将来的に一つで済ませられるものを購入するとは思うので、
もうちょっと待って、一体型のカメラなり、ビデオなりが
安くなるのを待ってみようかとも感じてしまいます。



書込番号:10955506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix JX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの商品って 2 2010/12/15 14:46:32
どちかの機種いいですか? 1 2010/08/17 0:04:16
後継機発表<JX280> 1 2010/07/21 19:04:10
カメラの画質。 2 2010/07/15 23:23:17
Pentax I-10と迷っています。 5 2010/05/15 16:09:27
LABI千里で12,800円の20%ポイント還元(実質?10,240円) 1 2010/05/30 2:50:51
撮影サンプル 3 2010/10/05 14:41:54
いつもなら交換要請したんですが 3 2010/05/24 21:13:27
フジのHD動画サンプル・・ 6 2010/04/22 19:53:40
このカメラって 3 2010/02/17 15:30:23

「富士フイルム > FinePix JX200」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix JX200
富士フイルム

FinePix JX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix JX200をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング