『Pentax I-10と迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix JX200

22.9mmの薄型メタルボディに光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚 FinePix JX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix JX200 の後に発売された製品FinePix JX200とFinePix JX280を比較する

FinePix JX280
FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280

FinePix JX280

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix JX200の価格比較
  • FinePix JX200の中古価格比較
  • FinePix JX200の買取価格
  • FinePix JX200のスペック・仕様
  • FinePix JX200の純正オプション
  • FinePix JX200のレビュー
  • FinePix JX200のクチコミ
  • FinePix JX200の画像・動画
  • FinePix JX200のピックアップリスト
  • FinePix JX200のオークション

FinePix JX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix JX200の価格比較
  • FinePix JX200の中古価格比較
  • FinePix JX200の買取価格
  • FinePix JX200のスペック・仕様
  • FinePix JX200の純正オプション
  • FinePix JX200のレビュー
  • FinePix JX200のクチコミ
  • FinePix JX200の画像・動画
  • FinePix JX200のピックアップリスト
  • FinePix JX200のオークション

『Pentax I-10と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix JX200」のクチコミ掲示板に
FinePix JX200を新規書き込みFinePix JX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

Pentax I-10と迷っています。

2010/05/10 13:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix JX200

スレ主 pearlaさん
クチコミ投稿数:2件

I-10を買おうと、価格変動を見ていたところ
JX200も良さそうだなと思い始めました。
お店で実機を見ていないので、比較ができないのですが
実際にどちらも手にして検討された方がいらしたら感想をお聞かせいただきたいです。

ちなみに用途としては室内での子どもの撮影
屋外での子どもの撮影がほとんどです。

デジイチを持っていますので、サブ的な使い方になると思います。

アドバイスをいただけたら幸いです。
情報が足りない場合は補足いたしますのでご指摘ください。

書込番号:11343126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/10 14:31(1年以上前)

こんちは! 
両機種ともにまったく詳しくないのですが・・・
I−10に1票です!
 
なぜなら・・・

見た目です!
あんなナイスなデザインのコンデジみたことありません!
 
デジイチを持ってるのならI−10とJX200の性能差よりキュートなI−10
がいいと思います
 

書込番号:11343272

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/10 18:07(1年以上前)

私は手ブレ補正機能が欲しいので、CCDシフト手ブレ補正機能付きのPentax I-10を選ぶかな?

書込番号:11343792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/05/11 02:04(1年以上前)

どちらもCCDやレンズの明るさ的に大きな差がない感じですので、パンフォーカス機能があるI-10がいいかもしれません。パンフォーカス機能は1m近くからしかピントが合いませんが、ピント合わせが無い分早めに撮ることができると思います。少し離れて後からトリミングすればいいと思います。
違う機種ですが参考です。
http://nekoant.at.webry.info/201001/article_2.html

この機能を使って、あとはシャッタースピードだけ速めればぶれにくいと思います。ISOをオートより上げるだけです。また、富士のスポーツモードではAFがピントを合わせ続けるコンティニュアスAFになると思いますが、動きに対応するのが難しいです。ペンタックスでもやや難しいかと思いますが、ペンタックスのスポーツモードでは、自動追尾AFになり、半押しでピントを合わせ追いかけるAFになるので、横の動きなどには少し使える時があるかもしれません。

どちらもコンパクトデジカメなので、一眼に比べれば性能は落ちると思いますが、一眼にないパンフォーカス機能だけは役立つ時があるかもと思います。
ただ、富士のホワイトバランスや色合いも捨てがたいでしょうから、お好きな方でもいいかとは思いますが(^^;…

書込番号:11345768

ナイスクチコミ!5


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 FinePix JX200の満足度5

2010/05/11 02:17(1年以上前)

スペック的には両者は五分五分の勝負で
Pentax I-10はズバリ!デザインですね。
私も最初、店頭で手に取って見て、
一時期、そのデザインに惚れ込んでしまいました・・。
殆どこの機種を購入した方はまず、デザインで
決めているのではないでしょうか・・。
私も最後まで悩んで結局は、FinePix JX200を
選びました・・。
決め手は、フジの「暖色系」の画質です。
Pentax も悪くは無いのですが、
両者のレンズは共に「エントリーモデル」なので
あまり明るくなく、特に屋内は暗くなりがちです・・。
でも、フジは昔から肌色がキレイに写るカメラなので
暗いながらも、人物の肌の発色が一つ抜きん出ている感じです。
ここは、フィルムメーカーの得意とするものでしょう・・。
お子様を写す時等、ほっぺの微妙な赤み等はフジの方が
自然に写してくれるかもしれませんね・・。
最初のデザインの、お話ですがこれは持ち易さ、携帯し易さに
現れてきます。
Pentax I-10は、レトロ調の角ばったカタチなので、とても
持ち易いです。フジのJX200は逆に薄く角が取れた
スクウェアデザインの為、お世辞にも持ち易いとは
言い難いものです。
でも、持ち歩きの時は逆に、薄い取っ掛かりの無いデザインが
功を奏して、胸ポケットにもスンナリ入ってしまいます。
Pentaxは角が有る分、ポケットに入ってもデッパリが
出てしまいスマートではありません・・。
また、現時点で価格差が6千円程、JX200の方が
安いので、最終的に画質等でコチラに決めました。




書込番号:11345786

ナイスクチコミ!0


スレ主 pearlaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/15 16:09(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。

両機とも大きな差がないようなので、後は値段とデザインの兼ね合いと言うことになりそうです。
でも実はI-10のデザインの斬新さに惹かれていたりもします。

こちらでご意見を伺って、あまり差がないと言うことがわかったので
I-10で買う方向で進めていきたいと思います。
フジの写りの良さも捨てがたいのですが。

大変参考になるご意見をありがとうございました。

書込番号:11363509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix JX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの商品って 2 2010/12/15 14:46:32
どちかの機種いいですか? 1 2010/08/17 0:04:16
後継機発表<JX280> 1 2010/07/21 19:04:10
カメラの画質。 2 2010/07/15 23:23:17
Pentax I-10と迷っています。 5 2010/05/15 16:09:27
LABI千里で12,800円の20%ポイント還元(実質?10,240円) 1 2010/05/30 2:50:51
撮影サンプル 3 2010/10/05 14:41:54
いつもなら交換要請したんですが 3 2010/05/24 21:13:27
フジのHD動画サンプル・・ 6 2010/04/22 19:53:40
このカメラって 3 2010/02/17 15:30:23

「富士フイルム > FinePix JX200」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix JX200
富士フイルム

FinePix JX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix JX200をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング