『画質』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

SP-600UZ

光学15倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:340枚 SP-600UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-600UZ の後に発売された製品SP-600UZとOLYMPUS SP-610UZを比較する

OLYMPUS SP-610UZ

OLYMPUS SP-610UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 6月 3日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:22倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-600UZの価格比較
  • SP-600UZの中古価格比較
  • SP-600UZの買取価格
  • SP-600UZのスペック・仕様
  • SP-600UZの純正オプション
  • SP-600UZのレビュー
  • SP-600UZのクチコミ
  • SP-600UZの画像・動画
  • SP-600UZのピックアップリスト
  • SP-600UZのオークション

SP-600UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • SP-600UZの価格比較
  • SP-600UZの中古価格比較
  • SP-600UZの買取価格
  • SP-600UZのスペック・仕様
  • SP-600UZの純正オプション
  • SP-600UZのレビュー
  • SP-600UZのクチコミ
  • SP-600UZの画像・動画
  • SP-600UZのピックアップリスト
  • SP-600UZのオークション

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-600UZ」のクチコミ掲示板に
SP-600UZを新規書き込みSP-600UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画質

2010/12/23 16:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-600UZ

クチコミ投稿数:9件

画質がヨイ というヒトがいて ワルイ というヒトもいる
SPー600UZ の画質がどのように ヨイ のか どのように ワルイ のか
これから購入を考えている素人のワタシに教えてください

書込番号:12408459

ナイスクチコミ!0


返信する
ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/23 17:59(1年以上前)

今までコンパクトカメラの画質をあまり気にしていませんでしたが、一眼と比べるとやっぱり悪いです。実寸(PC上で100%表示)で見ると、コンパクトカメラの場合ぼやけます。
また、色のにじみも出ています。しかし、30%〜50%程度で見ると、なかなか綺麗に見えるものです。

SP-600UZの場合、15倍ズームなのでそれほどでもないと思いますが、望遠端は普通でもブレ易いですが、コンパクトの場合レンズが暗い(光を取り込めない)ので、ISO感度を上げるか事になると思いますので、画像が荒れます。感度を上げずに撮るとブレます。
これはこのカメラに限ったことではありませんが、高倍率のカメラを使うときは、その辺の特性を知って、何でも望遠端で撮らないとか、三脚を使うなど工夫をした方が良いと思います。

画質の良し悪しは主観が入ると思いますが、コンパクトカメラはコンパクトカメラなりだと考えておいた方が良いと思いますが、実寸で見たり、A3に伸ばしたりしなければ外れのカメラは無いんじゃないでしょうか。

実際に撮影した写真はメーカーのウエブサイトにあります。(3枚だけ)
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp600uz/sample/index.html

書込番号:12408787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/23 18:58(1年以上前)

この機種は望遠にこだわったモデルですけど特徴は15倍だけだと思います。画質もそんなに良くありません。

書込番号:12409062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/23 19:39(1年以上前)

早速のレス感謝いたします
現在フジのAX200を使用しています
機動性や操作性は満足していますが 広角端での周辺画像の歪みが気になります
それと 朱色(神社の鳥居の丹色)が実物と違いすぎるので買い換えることにしました

被写体は 遠くの山や木や花だけで 動くモノや人物は撮影しません
この場合 SP-600UZ は向いているでしょうか?
(はっきり言って 値段がワタシ向きなのですが)
よろしくお願いいたします

書込番号:12409261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/25 03:14(1年以上前)

ちなみに、この機種を選んだ理由は、価格とズーム倍率でしょうか?

画質に関してはユーザーが出してくれるサンプルを見て、自分で判断するしかないです。

過去ログで書込まれてるのでは、キヤノンのSX130ISの方をお勧めする書き込みが多いですし
そちらも検討してはどうでしょう?
キヤノンの画質は安定してますので、安心してお勧め出来ます。

書込番号:12415354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/25 13:52(1年以上前)

別機種

愛染峠から朝日岳

アドバイスありがとうございます
望遠は10倍もあれば十分と思います
予算は2万円以下です

先ほどアドバイスのあった キャノンのSX130ISを電気店で見てきました
(自分で使用してみないと良し悪しはわからないのですが)
どちらも魅力的ですが・・悩みます

ワタシにとっては なるべく実物に近い色彩が優先順位で一番です

書込番号:12416798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/25 16:42(1年以上前)

実物に近いというのは、結構、曲者でして…^^;
記憶色と、原色といいますかモニタと実物を比較して同じという感じの発色がありますので…
記憶色とは、後で思い出してみて、PCなどで表示して奇麗(鮮やか)だという風に見れる感じの
発色な感じです。
モヤがかかって見えてたのが、ハッキリクッキリという感じですかね?
キヤノンとオリンパスは、どちらかと言えば記憶色系の味付けです。
オリンパスは昔から独特の発色でファンも多いんですけどね…^^;
ニコンやリコーが原色系な感じですね。

最近の味付けが変わってきてるんだとしたらなんなんで、サンプルを見て自分で判断する事を
お勧めします。
結構、自分で見ないで書込む人もいるでしょうから…
http://4travel.jp/camera/?cid=kakaku_categorytop
ここは大抵のカメラのサンプルをユーザーが上げてくれてますけど、SP-600UZが無いんですよね…
SP-600UZはオリンパスの他機種ので見てみるしかないですが、参考になると思います。

今、AX200を持ってるんでしたら、夜景などで力を発揮するソニーのHX5Vが、ここでの表示価格が
2万を切ってますね…
ちょっと昼間の画質で指摘されてる部分が多いですが、動画と夜間の静止画の評価が高いですから
使い分けで生きてくると思います。
ニコンのS8100が個人的にはお勧めですけど、これは10月に出たばかりで、まだまだ2万を切る
価格は出て来ないですから、待てるんであればこれを価格が下がってきてから買うのがいいと思います。
もしくはS8000を検討するというのもいいかも。
こちらは夜景などの高感度画質はS8100よりノイズが多くなると思いますが、昼間の撮影は奇麗だと思います。
夜景はAX200より少しいいくらいかも?

とにかく過去ログでサンプルを見る事をお勧めします。
やはり最後は画質の好みです^^

書込番号:12417339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/27 19:08(1年以上前)

「最後は画質の好みです」 確かにそうですねえ
自分の好きな画像が ヨイ 画像といえますよね
サンプルを検討してみます
貴重なアドバイス ありがとうございました

書込番号:12426670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-600UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-600UZ
オリンパス

SP-600UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

SP-600UZをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング