『土星の撮影』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

SP-800UZ

光学30倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚 SP-800UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-800UZ の後に発売された製品SP-800UZとOLYMPUS SP-810UZを比較する

OLYMPUS SP-810UZ

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

SP-800UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

『土星の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-800UZ」のクチコミ掲示板に
SP-800UZを新規書き込みSP-800UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

土星の撮影

2011/05/09 01:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-800UZ

クチコミ投稿数:364件 SP-800UZの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

4枚共等倍トリミングしてあります

皆様こんばんは。

今の時期、土星観測に適しているらしいので、SP-800UZで、土星撮影に挑戦してみました。

設定は画像サイズ1Mで、測光、AFは共にスポット。ファインズームです。

結果は、投稿画像を見ていただければ分かると思いますが、かろうじて環が確認できる程度ですが、土星の雰囲気は分かっていただけると思います。

AFの限界ですが、MFがあればもっと追い込めると思いました。

ただ、自分的には大満足で、環が確認出来た時は、ちょっと感動しました。

土星の位置ですが、東京ですと、23時頃、南西の方角で45度位の空に、黄色に見える星がそうです。目立つのですぐ分かると思います。

皆様も挑戦してみて下さい♪

書込番号:12988666

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/09 01:16(1年以上前)

へえしっかり土製の輪が見えますね♪
昔は望遠鏡が無ければ駄目かと思ってましたがなかなかの物ですね。

書込番号:12988684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件 SP-800UZの満足度5

2011/05/09 01:54(1年以上前)

当機種

木星と衛星

テクマル様ありがとうございます。

光学30倍にして位置を決めるのですが、液晶に写るのは、ドット抜けのような小さな点。
そこからファインズームで拡大するのですが、少しの動きでもファインダーから外れるので、苦労しました。

ただドット抜けのような小さな点にAFが合ってくれるので、感心しました。

SP-800UZは木星の衛星まで写してくれるので、AFが優秀なんだと思います。

書込番号:12988768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/09 09:28(1年以上前)

このカメラでもここまで撮れるのですねえ。
素晴らしいw
木星の衛星が写っているのが写真が好きですねえ。
(ガニメデとか写っているんかなあ?)

三脚も結構しっかりしたものじゃないと操作等でぶれたりするんですかね?

書込番号:12989192

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/05/09 11:52(1年以上前)

23時頃、南西の方角で45度位の空に〜

さっそく今日挑戦してみます!!

書込番号:12989468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件 SP-800UZの満足度5

2011/05/09 19:54(1年以上前)

皆様こんばんは。
連休明けで、仕事つらいですが、頑張りましょう。

エリズム様

昨年、木星を撮影した時に、衛星まで写っていたのは、ビックリしました。
衛星が写るなら、土星の環も写るのではと思っていたのですが、時期が悪く、今まで待ちました。
何とか環がわかる程度ですが、撮影出来て良かったです。

三脚はしっかりしたものが、もちろん良いですが、自分は三千円程度の物を使っています。


arenbe様

ぜひ挑戦」してみて下さい♪

でも今日は天気が?

http://www.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi

で土星の位置など簡単に確認出来ますので、条件の良い時に撮影してみて下さい。

書込番号:12990737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/09 22:20(1年以上前)

そう挑戦しようと思っているのに
あいにく今日からしばらく天気がよくありませんね

書込番号:12991393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件 SP-800UZの満足度5

2011/05/09 23:33(1年以上前)

テクマル様

今日からしばらく天気が悪そうで、残念ですね。
でも9月までは、土星の観望好期が続くみたいですので、焦らず待ちましょう♪

書込番号:12991804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/10 22:12(1年以上前)

そう凄い雨・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

でもそうですね。観望の時期は長いですからね♪あせらず待ちます♪

書込番号:12995060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件 SP-800UZの満足度5

2011/05/11 00:08(1年以上前)

皆様、今晩は。

週末はもしかしたら、撮影出来そうですね。

テクマル様

そういえば、自分は、オリンパスのC−40ZOOMを2台所有しているので、以前ネット検索してみましたら、テクマル様のHPの中の記事を読ませていただいた事が、ありました。

自分の所有している機種もたくさんあり、PCのお気に入りにさせていただいていたのですが、まさかテクマル様のHPだとは思いませんでした。

ちょっとビックリでした(笑)

関係の無い話で失礼しました。

書込番号:12995677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/11 19:11(1年以上前)

ナオパパw202さん こんばんは

C−40ZOOMを2台も所有されてるのですか♪
C−40ZOOMは良いカメラですよね♪

それよりHPも見て頂いてありがとうございます。
まだまだ拙いHPですが今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12997827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件 SP-800UZの満足度5

2011/05/12 00:26(1年以上前)

皆様こんばんは。

テクマル様こそいろいろな機材をお持ちで、また家族愛が伝わって来る、暖かなHPで素敵です。
自分もアウトドアや釣りも趣味なので、楽しませてもらっています。
静岡出身なので、時々話題に出てきますので懐かしさも感じています。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:12999132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件 SP-800UZの満足度5

2011/05/18 23:21(1年以上前)

当機種

皆様こんばんは。

今日は久しぶりに天気が良かったので、また撮影してみました。

データは、14Mでデジタルズーム、等倍切り出し、ガンマ輝度をマイナス補正してみました。

撮影していて気づいたのですが、Pモードで30倍にすると、なかなかピントが来なくて土星の位置が分からないと思いますが、一度夜景モードにしてみて下さい。
するとピントがすぐに来るので、土星を見つけたらピント枠の中央にもってきて、Pモードに切り替えて下さい。

一度捕らえれば、捕捉し続けてくれるので、あとはシャッターを何回か半押しして、ピントが合ったらシャッターを切れば良いです。


※夜景モードのままですと、4秒露光してしまうのでダメです。星は思いのほか動きが速いので、軌跡が残ってディテールが出ません。

※タイマーと手振れ補正切るのも忘れずに。

興味のある方は一度撮影してみて下さいね♪

書込番号:13024333

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-800UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP-800UZ
オリンパス

SP-800UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

SP-800UZをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング