『さよならオリンパス さよならキタムラ』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『さよならオリンパス さよならキタムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信24

お気に入りに追加

標準

さよならオリンパス さよならキタムラ

2011/08/10 11:15(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

クチコミ投稿数:15件

μ1030SWのメニューボタンだけが反応しなくなり、5年保証内だったので購入元カメラのキタムラへ修理依頼。修理不能で後継機種のμTOUGH-8010に有償交換とのこと。
修理交換価格「\25,000」・・・。
「5年保証内」に「カタログ落ち機種」を修理交換と称して「実勢価格以上」で売りつける「カメラのキタムラ」で二度と買い物をすることは無いでしょう。
またμ1030SWの全体的な動作の遅さやピントの遅さもμTOUGH-8010で改善されていなく、メーカーとしての技術力の無さを露呈しています。よってオリンパスを購入することはこの先ないでしょう。

書込番号:13357665

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/10 11:18(1年以上前)

修理交換価格25,000円というのは高いですね。その価格なら買わないですよね。ちょっとキタムラも酷いですね。

書込番号:13357673

ナイスクチコミ!6


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/10 11:22(1年以上前)

>修理交換価格「\25,000」
5年保証+25,000円!?

私なら暴れますw
これは消費者センター等に通報でしょう。

書込番号:13357687

ナイスクチコミ!9


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/08/10 11:52(1年以上前)

 私も1030SWを使っていますが、もう修理不能なのですか……。
 壊れても修理する気はないですが……。

 修理交換価格は2500円の間違いじゃないですか? と聞き返したくなります。
 もっとも2500円も出すより1030SWの保証限度額を直接返してもらいたいですね。

書込番号:13357781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/10 12:17(1年以上前)

>有償で交換、25000円・・・
いくら何んでもそれはチョット・・・
何か行き違いがあるのでは?。

ジョーシンだって、修理や代替品交換が不可能なら保証残額をポイントで返還ですよ。
だから一度も保証を使っていなければ、購入全額が返還されます。(ポイントですが・・・)
全国ネットのキタムラが、そんな詐欺まがいの事をするとは信じられませんね。

書込番号:13357854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/10 12:30(1年以上前)

キタムラは担当者によって対応が違うことがありますが、いくらなんでもこれは何かの間違いでしょう。
もう一度おかしくないですかと掛け合ってみたらどうですか。
ダメな場合別な店舗に行区という方法もあります。

書込番号:13357894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/10 12:38(1年以上前)

ここでこれだけ書かれれば、普通はキタムラ店長が部下を引き連れ、
菓子折を持参して深謝すると思いますが。ね〜、キタムラさん。

書込番号:13357915

ナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/08/10 13:07(1年以上前)

再確認に一票。

イライラされてると思いますが、落ち着いて出来れば他店舗で行き違いがなきよう詳細を確認された方が良いでしょう。

書込番号:13357995

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/10 14:54(1年以上前)

25000円あったら新品のコンデジ買うわ〜 ><)/PowerShotS95!!

キタムラは苦情を入れるとその店の上の者から返信がきます。

ダメ元でもう一度だけ相談してみては?もしかしたら・・・

書込番号:13358257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/10 15:03(1年以上前)

25,000円にプラス5000円足せばS95が買えますね。やはり25,000円というのはμTOUGH-8010ではありえないです。

書込番号:13358278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/08/10 16:37(1年以上前)

逐一やりとりをメモしていたので、聞き違いや行き違いはないです。
Googleで「キタムラ」でニュース検索をかけたら4-6月期で13億6000万円も赤字を出しているようなので、かわいそうというかやっぱりなというか・・・。
戦闘態勢に入って代替機種の条件を引き出したとしても、パナとCANONも併用している我が家でダントツの性能の低さを見せるオリンパスはもういらないですね。
本気でμTOUGH-8010を\25,000で私が「買う」と思ってこの値段を提示してきたとすればキタムラの企業体質は「気持ち悪い」のでもう関わりたくありません。まぁここで買ってしまった私のミスかな、と。

書込番号:13358493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/08/11 00:00(1年以上前)

どう考えてもおかしい話ですね。
やはりもう一度交渉されたほうが良いかと思います。

書込番号:13360075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/08/11 01:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501811245/
>発売日:2008年 3月
 古い製品で部品がなくて修理不能ならばわかりますが、ボタンの調子が悪いのであれば部品交換ですむはずです。 修理不能の意味がわかりません。
 また、通常修理の場合 キタムラは購入金額までしか保証してくれません、逆に購入金額までは保証してくれるはずですが????
>修理交換価格「\25,000」・・・。
これは、購入金額を超えた分ということでしょうか??
 キタムラの保証はメーカーと同じく自然故障が前提ですが、スレ主さんの状況は保証外の対応をされているような?
 

書込番号:13360367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/11 08:40(1年以上前)

そもそも自然故障ではなく、自己責任ということでは?
5年保証適用外で、ごく普通に後継機種をすすめられただけに見えます。

書込番号:13360883

ナイスクチコミ!5


UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/11 09:07(1年以上前)

キタムラの修理トラブルは後を絶ちませんね・・

書込番号:13360947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/08/12 07:35(1年以上前)

>そもそも自然故障ではなく、自己責任ということでは?
 発売日:2008年 3月の製品が修理不能ということは普通はありえないですからね。 落下や水没で激しく損傷しているケースが考えられます?
 定額修理を行っているメーカーも、水没等の激しい損傷は別途見積もりとなっています。 直せないことはないけど、総入れ替えで購入金額をはるかに超えた修理代が出てくるでしょうけど。
 普通は修理しませんで、現実的に"修理不能"の案内をするメーカーもあります。
 修理が絡んだから、販売店は"修理交換"という言葉を使っただけで現実は
>5年保証適用外で、ごく普通に後継機種をすすめられただけに見えます。
元がμ1030SWだからμTOUGH-8010を案内しただけのような?
>修理交換価格「\25,000」・・・
 これだと、現在価格で3位になりますね。
http://kakaku.com/item/K0000084322/
http://kakaku.com/item/K0000084322/pricehistory/

書込番号:13364278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/08/12 14:39(1年以上前)

>>あんぱらさん

関係者さんですか?
そうでなければシリーズ自体が終了した流通在庫しかないような不人気機種を
\25,000で提案されても憤りを感じない温厚な方なんでしょうね。
\18,799でもいらないですよオリンパスは。キタムラの担当者サン自体が「オリンパスは他メーカーに劣る」と修理依頼の会話の中で言ってましたし・・・。

一応あれからキタムラの修理について軽く検索かけましたが、修理商法というか自然故障と認定しないとか、修理箇所水増しとかハデにやっているみたいですね。
保証とか考えずメーカーに直で修理依頼すれば修理価格の提示はしてきたと思いますし確実に修理はできると思います。
キタムラは修理価格提示すらない。修理する気がないのか修理するスキルがないのか?
最初から修理する気がなければ5年保証は凄い利益発生装置だと思います。

別メーカーの人気機種を市場価格最安値とかで提案されたらまだ誠意を感じただろうし、これからも客としてつきあえただろうとは思います。(後の祭りですが・・・。)

「最初」に書きましたがMENUボタン以外全機能正常なのでこの機種は子供のおもちゃに降ろします。「頑丈」だし「防水」ですしね。
XDカードももう使いまわしできないし・・・。

書込番号:13365402

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/08/12 17:48(1年以上前)

なぜ修理不能なのか知りたいですね。

オリンパスのHPの修理できないリストには載っていないようですが

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/servicea_12.html#DI

書込番号:13365865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2011/08/13 12:09(1年以上前)

ひどいお店に当たってしまいましたね。

・修理可能な製品を修理不可能と言う。
・有償交換と言って、新規購入と同じような値段を提示する。


キタムラは店舗によって対応が違うとは思ってましたが、このお店は酷すぎる。
私がカメラを買ったキタムラは、ちゃんと修理してくれましたよ。


どこのお店なんだろ?

書込番号:13368695

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/13 13:03(1年以上前)

僕もどこの店舗か知りたいですね。

こんな酷い話は今まで聞いたことありません。
僕もこんな対応されたら二度と購入しません。


書込番号:13368857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/08/13 14:18(1年以上前)

修理不能なので保証外、だから有償交換を提案したのが一連の流れだと思いますが、この
機種が修理不能だとは思えません。なんの為の5年保証なんでしょうかね。

修理不能はどこが判断したのでしょうか。メーカーなのかキタムラ(日研テクノ)なのか
気になります。日研テクノならありそうな判断です。

あと、こんな応対されたら私も暴れますw

書込番号:13369019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/13 17:45(1年以上前)

善良な事業者なら、補修部品は生産終了後7〜8年は持っているハズですよね。
やっぱり、修理不能の理由がポイントですね。
延長保証料を払って保証を買っているわけですから、正当な理由なく修理できないと言われたら訴え出る事も可能かと思います。

書込番号:13369567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/09/30 08:31(1年以上前)

最近の事例ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236370/SortID=13462773/
>日研テクノ側は自社に部品が無い為、結局メーカーに修理を依頼し修理不可能な為、代替交換になると言われたと話していました。それだったら¥15509って金額おかしくないか?メーカーに聞いたら一律¥12600になるって言ってたよ、
 この事例ではキタムラ/日研テクノで修理不可の場合はメーカーに修理に出しているようです。 そしてメーカーでも修理不可となったので、代替交換の提案がでています。
 そういえば、キタムラで修理不可の場合はメーカーに出すということを聞いたことがありますね。
 そこのスレ主さんも不満で、なんとメーカーでも修理不可なのに通常修理の定額修理で代替交換をさせています。 普通のユーザーでは不可能な交渉力でした。

書込番号:13565102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2017/03/01 21:37(1年以上前)

私もカメラのキタムラに騙されましたよ(涙) 新品で定価45万もしたキャノンの高級カメラ5DV買って3か月 経過 し、CFスロットル不良で出したのですが、キタムラでは保証は一切しておりませんといわれました!!
ええええええ????冗談ですよね?? と問いかけましたら、すべてキャノンの保証が受けられない内容ですと保障外になるそうです。 これっておかしくないでしょうか? もう絶対カメラのキタムラでは買いません!!

書込番号:20701737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/03/02 21:36(1年以上前)

tokyo_ipuse_kokubunjiさん>買って3か月 経過 し.....キャノンの保証が受けられない内容ですと保障外になるそうです。 これっておかしくないでしょうか?
 購入後三ヶ月でもユーザーが壊したのであれば、メーカー保証は受けられません、延長保証はメーカー保証終了後の二年目からですので、キタムラの延長保証を契約しても、3ヶ月であればメーカー対応ですし、壊したのであればメーカー保証も、延長保証もいつでも有償です。
 落下、水没等の物損保証まで契約していれば別ですが、キタムラはメーカーと同様の自然故障にたいしての保証ですので、対象外です。
 キタムラの延長保証の契約をされているかも不明ですが、していたとしても壊したのであれば保証の対象ではないということです。
 保証は壊しても無償で対応すると思われていませんか?
 単にキタムラが対応しないのであれば、メーカーに対応依頼すればいいのでは、もちろん壊したのであればメーカーも有料です。
tokyo_ipuse_kokubunjiさん>私もカメラのキタムラに騙されましたよ(涙)
 キタムラがお客さんが壊しても無償で直すといったわけではないでしょう?

書込番号:20704416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング