『タテ置きもいいなと思い。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『タテ置きもいいなと思い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

タテ置きもいいなと思い。

2013/04/14 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

クチコミ投稿数:484件 μTOUGH-8010のオーナーμTOUGH-8010の満足度4 ano日記 
別機種
別機種

タテ型デザインでも定評のある6800Zとも一緒に

置き方ひとつで見栄えが変わった気がします◎

最近、どのデジカメのデザインも画一的な気がしますが
10年前ぐらいが一番個性的なデジカメがたくさんあった
気がします。

書込番号:16014810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/14 12:54(1年以上前)

機種不明

こんなの使ってました

手摺に Rがついているのに...大胆ですねぇ

書込番号:16014827

ナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/14 13:17(1年以上前)

落ちそうで恐い((((;゜Д゜)))

書込番号:16014889

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/14 13:58(1年以上前)

>こんなの使ってました

リコー・オートハーフでしょうか。
一眼レフのモータードライブを除いては、自動巻き上げ機構付きの先駆けカメラだったと記憶しています。

フィルム装填時に、予め巻き取っておいて、撮影時には逆順に撮影する…。
逆転の発想が面白かったです。

これが発売された頃は、オヤジのミノルタA5という、レンズシャッタ機としては珍しい1/1000秒が付いているカメラを使っていました。

自分のお小遣いで買った初めてのカメラは、オリンパスのペンD3でした。
これも同時代の機種ですね。
懐かしい想い出です。

書込番号:16014996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 μTOUGH-8010のオーナーμTOUGH-8010の満足度4 ano日記 

2013/04/14 16:58(1年以上前)

ある意味必死に撮りました( ゜C_゜;)

昔のコンパクトフィルムカメラはレンズまわりに昆虫の複眼みたいな
デコレーションがついてるのが特徴なのですね。

とても可愛いカメラを紹介いただきありがとうございました>さすらいのMさん

書込番号:16015557

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/14 17:49(1年以上前)

>昔のコンパクトフィルムカメラはレンズまわりに昆虫の複眼みたいな
>デコレーションがついてるのが特徴なのですね。

デコレーション(飾り)ではなく、セレン式露出計の受光窓です。
これは一種の太陽電池で、光の強弱によって起電力が変わり、それによって露出をコントロールしていました。(露出計用の電池は不要です。)
1960年代初めはペンEEなど、セレン式露出計でしたが、'60年代半ば頃から、CdSを使った露出計が多くなりました。
CdSは光の強弱によって、抵抗値が変わり、流れる電流値が変わります。(露出計用の電池が必要です。)
測光精度もセレン式より良く、その後は広く採用されています。
デジカメではセンサーのCCDやCMOSが測光素子も兼ねる事が出来、コンデジの多くはこの方式のようです。

書込番号:16015764

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/14 19:13(1年以上前)

どんなにタフでもマネできません自分には(笑)

書込番号:16016138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 μTOUGH-8010のオーナーμTOUGH-8010の満足度4 ano日記 

2013/04/15 19:40(1年以上前)

影美庵さん、ご説明ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16019991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング