『旅行写真と、動画のサンプルです』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX S8000

夜撮りキレイテクノロジーやHD動画撮影機能を新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8000 の後に発売された製品COOLPIX S8000とCOOLPIX S8100を比較する

COOLPIX S8100
COOLPIX S8100COOLPIX S8100COOLPIX S8100

COOLPIX S8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月 7日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

COOLPIX S8000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

『旅行写真と、動画のサンプルです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8000を新規書き込みCOOLPIX S8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

旅行写真と、動画のサンプルです

2010/11/13 10:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000

クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 
当機種
当機種
当機種
当機種

波打際の楽しい温泉でした

温泉に砕ける波

3月に購入してから、家族のスナップや一眼レフのサブ機として愛用してきました。
ムービーも多用するので、動画撮影中に光学ズームができるようになった S8100に乗り換えたのですが、静止画の画質については S8000もきれいに写り不満はありません。
夏に秋田〜青森を旅行した際に、一眼レフのサブ機としてもとても役に立ちました。

S8000 の価格がかなりこなれていることから、検討されている方のご参考になればと思い
(また愛用した S8000の記念に ^^;)、アップします。

なお、全ての写真はレタッチやトリミングをしていません。
元画像もアップしておきます。次のリンクで参照してください。
http://www.yokodigi.com/S8000/01.jpg
http://www.yokodigi.com/S8000/02.jpg
http://www.yokodigi.com/S8000/03.jpg

動画は、次のリンク先にアップしておきます。
1番目、生ピアノがなかなかいい音で録音できています。
(最後に少し映るのは、私の娘で盗撮ではありません ~~; )
2番目は、小さな沼のほとりに蝶が群れ飛ぶ様子です。

http://www.yokodigi.com/S8000/01.mov
http://www.yokodigi.com/S8000/02.mov

なお、S8100 についてもクチコミにアップしています。
新機種が気になる方はそちらをご参照ください。

書込番号:12208003

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2010/11/13 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

老漁師が孫に空の読み方伝授

続きです(その2)

書込番号:12208009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2010/11/13 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです(その3)

書込番号:12208015

ナイスクチコミ!2


ぱた60さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8000の満足度4

2010/11/16 11:03(1年以上前)

すばらしい写真ですね。同じカメラと思えないレベルのものもあります。CCDの描写の方がCMOSよりも好みであるため、8100への乗り換えは躊躇しています・・・。

書込番号:12224311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2010/11/18 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぱた60さん、ありがとうございます。
落ち着いて風景など撮るには S8000もなかなか良いカメラだと感じますし、
現時点の流通価格ならコストパフォーマンスに優れた選択ではないでしょうか。

動画撮影中の光学ズーム不可や起動時間の遅さ(ただしシーンモードでかつ
ワイド側・全押しシャッターなら素早いスナップができる)など、いくつの
改良ポイントが S8100にはありますけど、クセを飲み込みつつじっくり8000と
付き合っていくのもいい楽しみ方ですよね ^^

書込番号:12237475

ナイスクチコミ!0


ぱた60さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8000の満足度4

2010/11/19 11:27(1年以上前)

おぉ、ご返信ありがとうございます。

いまだにKD-510Zの絵以上のものが撮れない自分にとっては、
S8000の8mpでしばらくがんばろう・・・というところですね。
14mpはどうしても輪郭のザラツキがつらいです。
クリエイティヴ・スライダーも面白いですし、調光や発色も
好みですので。(作例でも何枚かは使っておられますね?)

>起動時間の遅さ(ただしシーンモードでかつワイド側・全
>押しシャッターなら素早いスナップができる)など、

すごい仕様ですよね、コレ。気付いたときには笑いましたが、
しばらくチェレンジしていました。
あと、やはりEDレンズを2枚使用していることで、ズーム時
の描写はしっかりしているように思います。おっしゃるよう
にこの価格なら選択肢としてお薦めできる購買層もあるよう
に思います。

書込番号:12239366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 空撮動画 横浜デジカメアルバム 

2010/11/20 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

> クリエイティヴ・スライダーも面白いですし、調光や発色も
> 好みですので。
そうですね ^^

>(作例でも何枚かは使っておられますね?)
ただ今回アップした16枚は、オート撮影モードで彩度を+1したものが
何枚かある他は、標準設定かまたはシーンモードを使っています。
画面全体がピンクがかった上の2枚(ボートと小花)も、実際に
こういう光でした。水蒸気たっぷりの空に夕映えの光が廻った状況。

KD-510Z ・・ 今は懐かしいコニカ。
Revioのこのあたりは、起動が早くスナップが楽しい機種でしたね ^^

書込番号:12244354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S8000シャッターが切れなくなった。 6 2016/09/27 2:31:21
ボタン操作が出来ない 9 2015/09/28 15:01:50
ニコンデジカメのスペック比較 6 2011/03/08 9:52:20
初めてのニコンで・・・ 2 2011/03/06 9:20:33
旅行写真と、動画のサンプルです 7 2010/11/20 13:06:18
パソコンでみると・・・ 5 2010/09/11 19:44:46
S8100との高感度比較 8 2010/09/15 19:54:52
S8100発表 2 2010/09/09 14:05:08
生産中止 2 2010/09/08 10:23:36
画質が悪すぎて困ってます 17 2010/08/21 0:20:16

「ニコン > COOLPIX S8000」のクチコミを見る(全 311件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8000
ニコン

COOLPIX S8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX S8000をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング