『撮影モードは選べなくても綺麗に映るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX L110

ハイビジョン動画撮影機能を備えた光学15倍の高倍率ズームモデル(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:840枚 COOLPIX L110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX L110 の後に発売された製品COOLPIX L110とCOOLPIX L120を比較する

COOLPIX L120

COOLPIX L120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月24日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:21倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L110の価格比較
  • COOLPIX L110の中古価格比較
  • COOLPIX L110の買取価格
  • COOLPIX L110のスペック・仕様
  • COOLPIX L110の純正オプション
  • COOLPIX L110のレビュー
  • COOLPIX L110のクチコミ
  • COOLPIX L110の画像・動画
  • COOLPIX L110のピックアップリスト
  • COOLPIX L110のオークション

COOLPIX L110ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX L110の価格比較
  • COOLPIX L110の中古価格比較
  • COOLPIX L110の買取価格
  • COOLPIX L110のスペック・仕様
  • COOLPIX L110の純正オプション
  • COOLPIX L110のレビュー
  • COOLPIX L110のクチコミ
  • COOLPIX L110の画像・動画
  • COOLPIX L110のピックアップリスト
  • COOLPIX L110のオークション

『撮影モードは選べなくても綺麗に映るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L110」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L110を新規書き込みCOOLPIX L110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L110

クチコミ投稿数:3件

こちらの機種を見たところ、撮影モード(人物、屋外、夜景etc)を選ぶことが出来ないようなのですが、綺麗に取れるものなのでしょうか?
現在5年ほど前のコンデジを使っておりますが、8種類ほどのモードから最適なモードを選んで撮っているので若干購入に不安を覚えるのですが・・

書込番号:12104450

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/23 22:01(1年以上前)

>撮影モード(人物、屋外、夜景etc)を選ぶことが出来ないようなのですが

シーンモードで選べますよ。
仕様書の「撮影モード」をご覧下さい。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l110/spec.htm

書込番号:12104480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/23 22:15(1年以上前)

素早い回答有難うございます。

すいません(汗)P100もそうだと思うのですが良くあるようなカメラの上についている、くるくる回るものを想像してたので・・

全く違う質問なのですが、子どもの運動会など動いているものが取りたいと思っているのですが、この機種はいかがでしょうか?シャッタースピードも他の機種と比較してもかなり早いし、大丈夫かなと思っているのですが・・やはり一眼でないと厳しいものでしょうか?

書込番号:12104566

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2010/10/23 23:55(1年以上前)

こんばんは ダディさん。

>シャッタースピードも他の機種と比較してもかなり早いし

何を見てシャッター速度が速いと判断したのでしょうか?
多分凄い勘違いをされていると思いますよ
実際には周囲の明るさ、ズーム、絞り、感度によって
使えるシャッター速度が変わるのをご存知でしたか?

晴天ならスポーツモードでシャッター速度も稼げるでしょうが
曇天や室内や望遠端だとシャッター速度も遅くなり
手ブレや被写体ブレを起こす可能性が高くなりますし
シャッター速度を稼ぐ為に感度を上げると今度はノイズが増え
写真の仕上がりに不満が出る可能性が高くなります。

遠くのものを撮るのにはある程度強い機種だとは思いますが
動体撮影や望遠端の撮影で便利なファインダーも無いし
高感度に強い機種でも無いのでどちらかと言うと
運動会とかには向かない機種だと思います。

書込番号:12105290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/24 06:13(1年以上前)

>くるくる回るものを想像してたので・・

モードダイヤルのような感じで思われていた訳ですね。
残念ながらありませんが、一応撮影モードボタンが付いているので、そんなに面倒に感じることはないと思います。

>子どもの運動会など動いているものが取りたいと思っているのですが、この機種はいかがでしょうか?

薄型のコンパクトタイプなら仕方ありませんが、L110のようなネオ一眼タイプを考えているなら液晶ビューファインダー付きの方が撮影しやすいです。
広角側は何とかなるかもしれませんが、望遠側で動きの速い被写体を液晶モニタで追いながら撮影するのは至難の業です。
L110は良いカメラだと思いますが、液晶ビューファインダーがないのが一番の欠点のような気がします。

>シャッタースピードも他の機種と比較してもかなり早いし

幻氷さんもおっしゃっていますが、勘違いされているようです。
元々シャッタースピードが速い機種などありません。

書込番号:12106108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/24 14:10(1年以上前)

m-yanoさんのレスにもあるように、ファインダー(EVF含む)の無い機種では
運動会のような動く被写体の撮影は難しいと思います。
ニコンならP100のほうが写しやすいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084463.K0000092786

書込番号:12107714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/03 21:58(1年以上前)

ご回答頂いた皆さまへ

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

色々検討しているのですが、まだ決めておりません。やはり運動会、室内での撮影などを考えるとデジ一が良いという意見が多いようなので、現在そちらを検討しております。

有難うございました。

書込番号:12160703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L110
ニコン

COOLPIX L110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX L110をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング