『10月18日nareusさん 特価情報ありがとうございました』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX L110

ハイビジョン動画撮影機能を備えた光学15倍の高倍率ズームモデル(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:840枚 COOLPIX L110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX L110 の後に発売された製品COOLPIX L110とCOOLPIX L120を比較する

COOLPIX L120

COOLPIX L120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月24日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:21倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L110の価格比較
  • COOLPIX L110の中古価格比較
  • COOLPIX L110の買取価格
  • COOLPIX L110のスペック・仕様
  • COOLPIX L110の純正オプション
  • COOLPIX L110のレビュー
  • COOLPIX L110のクチコミ
  • COOLPIX L110の画像・動画
  • COOLPIX L110のピックアップリスト
  • COOLPIX L110のオークション

COOLPIX L110ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX L110の価格比較
  • COOLPIX L110の中古価格比較
  • COOLPIX L110の買取価格
  • COOLPIX L110のスペック・仕様
  • COOLPIX L110の純正オプション
  • COOLPIX L110のレビュー
  • COOLPIX L110のクチコミ
  • COOLPIX L110の画像・動画
  • COOLPIX L110のピックアップリスト
  • COOLPIX L110のオークション

『10月18日nareusさん 特価情報ありがとうございました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L110」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L110を新規書き込みCOOLPIX L110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L110

クチコミ投稿数:23件

ジャパネット情報ありがとうございました。ジャパネットのホームページからはこの商品に届きませんでした。
本日(10月27日)カメラが届きました。ほんとうにセットで19,800円でした。

で、さっそくテスト撮影をして下記ブログ(練馬区立中新井川花壇管理委員会)に写真をアップしました。ご興味のある方は
http://blog.goo.ne.jp/nakaaraigawakadan
10月27日の記事「カメラのテスト」をご覧ください。

なお、私の趣味は花造りでカメラは記録のため使用しています。ブログ用にはCOOLPIX 16で十分ですが少し変わった写真をということでCOOLPIX 110を購入しました。

書込番号:12123596

ナイスクチコミ!1


返信する
nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/28 18:39(1年以上前)

どういたしまして。

お役に立てて光栄です。

ブログの写真、拝見いたしました。とても綺麗な花々で、心が癒されました。ありがとうございます。

花ですと、シーン撮影モードの中のクローズアップモードで撮るか、もしくは、オート撮影モードでホワイトバランス(晴天か曇天か)とISO感度を設定した後、マクロ撮影に設定して撮ると良いと思います。晴天時でISO80程度、曇天時でISO200程度が適しているかと思われます。画角は100〜150ミリ程度を用いると良いと思うのですが、このカメラの場合、この範囲中で選択可能な画角は105mmか148mmの様です(自分がテストした結果より)。

http://www.tombo-tanaka.com/04_e-1_gallery_1.htm
をみると、撮影のヒントがもらえるかもしれません。

私も思うのですが、どうも、このカメラ、ピントが甘いですよね。一眼だと、偏光フィルターを用いて、クッキリ目にも出来るのですが、このカメラにはフィルターを取り付けられませんから、残念です。どうしてもというのならば、撮影のたびに偏光フィルターを手でレンズの前に付けて、撮影すると良いかも知れません。

書込番号:12128018

ナイスクチコミ!1


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/28 18:58(1年以上前)

ちなみに、このカメラ、絞り調整はオートですから、残念ながら、ぼかした感じをきつくしたり、そういうことは出来ません。

ぼかしやシャッタースピード云々を調整したいとなると、マニュアル設定が可能なカメラを買わないと無理です。

書込番号:12128095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 19:40(1年以上前)

nareusさん 

花を撮るためのヒントをありがとうございました。参考にさせて戴きいい写真を撮るれよう努力します。ただ、あまりいい写真をアップすると実物とずいぶん違うじゃないかとお叱りを受けるかもしれません。

この機種はマクロが1cmとなっていたので買いましたが5cm以上離れないとピンとが合わないですね。また、オート+マクロよりらくらくオートのほうがいい写真になるような気がします。

書込番号:12128259

ナイスクチコミ!0


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/28 19:53(1年以上前)

マクロ時の焦点距離ですが、ニコンのウェブサイトによると、

焦点距離
5.0-75.0mm(35mm判換算で28-420mm相当の撮影画角)

撮影距離
* レンズ前約50 cm 〜∞(広角側)、約1.5 m 〜∞(望遠側)
* マクロモード時は約1 cm(ズームのミドルポジション)〜∞

だそうです。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/life/l110/spec.htm

実際に試したところ、マクロモードに設定後、三角印のところ(83mm)にズームを持っていくと、焦点距離が1cm程度になります。

書込番号:12128307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 20:00(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

思い込みで接近していました。説明書をしっかり読まないとだめですね。試してみます。

書込番号:12128343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/10/28 21:01(1年以上前)

おっしゃるとおりマクロ設定で望遠を利かすと△マークが現れ、望遠のレベルゲージがマークと一致すると色が変わり、マクロが有効でると知らせてくれます。レンズと被写体とは少し離れていますがアップが可能になりました。
COOLPIX L16も同じ機構でした(知らずに使っていたことになります)。マクロ性能はCOOLPIX L110がはるかに良好です。
ニコンさんには誤解を与える書き込みをして申し訳ありませんでした。

書込番号:12128674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX L110
ニコン

COOLPIX L110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX L110をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング