『L22の画質について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX L22

光学3.6倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター搭載のコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX L22のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX L22 の後に発売された製品COOLPIX L22とCOOLPIX L23を比較する

COOLPIX L23
COOLPIX L23COOLPIX L23

COOLPIX L23

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月24日

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L22の価格比較
  • COOLPIX L22の中古価格比較
  • COOLPIX L22の買取価格
  • COOLPIX L22のスペック・仕様
  • COOLPIX L22の純正オプション
  • COOLPIX L22のレビュー
  • COOLPIX L22のクチコミ
  • COOLPIX L22の画像・動画
  • COOLPIX L22のピックアップリスト
  • COOLPIX L22のオークション

COOLPIX L22ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX L22の価格比較
  • COOLPIX L22の中古価格比較
  • COOLPIX L22の買取価格
  • COOLPIX L22のスペック・仕様
  • COOLPIX L22の純正オプション
  • COOLPIX L22のレビュー
  • COOLPIX L22のクチコミ
  • COOLPIX L22の画像・動画
  • COOLPIX L22のピックアップリスト
  • COOLPIX L22のオークション

『L22の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L22」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L22を新規書き込みCOOLPIX L22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

L22の画質について

2010/12/19 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L22

クチコミ投稿数:18件

主人が前の機種のL12を使っていますが、最近調子が悪く私のデジカメを使っています。
誕生日だったのでこちらのL22はどうかなと思い投稿しました。
もっとほかにもいい機種がありそうですが、なぜかL12を気に入っていて
前に同じやつの新しい機種でてるかな〜と言っていたので。。
この前のスレを見るとちょっと微妙かなとも思いますが、
そこまでこだわったカメラ通でなければ気にならない画像であればいいのですが。
撮るものは息子と自分が気に入った景色とか遊びに行った先で記念にとかそんな感じです。

書込番号:12390914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/19 20:24(1年以上前)

何年か前、L12とL15を使ってました・・・
L12はレンズシフト式の手ブレ補正を積んでましたが
L22は電子式(感度UP+電子処理)に変わっていますので
場面によっては若干ザラつきが気になるかもしれません・・・が
日中屋外がメインならそんなに気にならないかと思います
ただ・・・
両機を比較すると、L12と比べて画素数が多くなりすぎているし
手ブレ補正が電子式に変わってしまった事を考えると
L12からは魅力的な進化ではなく、やや残念な進化といわざるを得ないかもしれません・・・

私的には、もう少しだけ奮発してS5100やS6000の方が良いと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139395.K0000092787.K0000084464

書込番号:12391250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/19 20:35(1年以上前)

連投スミマセン
追記です

7倍ズームが不要ならS6000よりS5100の方がレンズが明るいので
夕暮れ時などに撮影する場合は若干有利ではありますね
って事で、S5100の方が使いやすいかなと思います

書込番号:12391313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/12/21 20:00(1年以上前)

なるほど〜。
好きな機種にしたほうがいいかなと思ったんですがもう一度検討してみます。
ありがとうございました!!

書込番号:12400250

ナイスクチコミ!0


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/01 11:19(1年以上前)

ナナポッケさん
 ご主人の選択肢を聞いた方がよくありませんか?
自分はL20を使っていますが選択条件は@乾電池式A持ち易さでした。
必然的に限られた機種しかありませんが、専用の電池パックは使い道からNGでした。
使い道はバイクでのツーリングですので、いつ使うか分からない=前もって充電できない、電池が切れても替えがある=乾電池はどこでも売っている・・電池式=本体が厚い=グリップできる形状になっているものが多い・・との選択肢からL20でした。画質はいまいちですがこの手のカメラに無理は禁物。
 L22はすでに生産中止?旧製品になってますね。L21はまだ生き残っているようですが・・

書込番号:12445705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L22の画質について 4 2011/01/01 11:19:20
Nikonのブランドに期待しすぎた 11 2010/12/13 11:11:04

「ニコン > COOLPIX L22」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L22
ニコン

COOLPIX L22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX L22をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング