『どうしても手ブレしちゃうんですが。助けて! 至急! ;;』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX L21

光学3.6倍ズームレンズ/2.5型液晶モニター搭載のコンパクトデジタルカメラ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:280枚 COOLPIX L21のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX L21 の後に発売された製品COOLPIX L21とCOOLPIX L23を比較する

COOLPIX L23
COOLPIX L23COOLPIX L23

COOLPIX L23

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月24日

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L21の価格比較
  • COOLPIX L21の中古価格比較
  • COOLPIX L21の買取価格
  • COOLPIX L21のスペック・仕様
  • COOLPIX L21の純正オプション
  • COOLPIX L21のレビュー
  • COOLPIX L21のクチコミ
  • COOLPIX L21の画像・動画
  • COOLPIX L21のピックアップリスト
  • COOLPIX L21のオークション

COOLPIX L21ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX L21の価格比較
  • COOLPIX L21の中古価格比較
  • COOLPIX L21の買取価格
  • COOLPIX L21のスペック・仕様
  • COOLPIX L21の純正オプション
  • COOLPIX L21のレビュー
  • COOLPIX L21のクチコミ
  • COOLPIX L21の画像・動画
  • COOLPIX L21のピックアップリスト
  • COOLPIX L21のオークション

『どうしても手ブレしちゃうんですが。助けて! 至急! ;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L21」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L21を新規書き込みCOOLPIX L21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L21

クチコミ投稿数:335件

8月14日に旅行に行く事になり慌てて購入しました。

デジカメ(というかカメラ全般)ほとんど初心者です。

手ブレ補正機能をオンにしてもどうしてもブレてしまいます。(昼間の普通の写真で、望遠とかでもありません・・・)

脇を締めて・・・とかやってもみてもダメです。

BSSモードとかにすれば多少ましですが、タイマーオンとかにしてもブレてしまいます。

撮り方に問題があるのはわかっているのですが、どうしたらいいのでしょうか?

私の撮り方としては、まず半押し、そしてシャッターを完全に押した後にすぐに指を離さず、しばらくシャッターを押し続けている感じでやってます。

もしくは、ブレづらいカメラの設定とかあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:11755413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/13 02:31(1年以上前)

手ぶれ補正は電子式なので、ないものとして扱った方がいいかと思います。
普通に撮ればそんなにぶれない気がしますが、もし多いのなら、

>そしてシャッターを完全に押した後にすぐに指を離さず、しばらくシャッターを押し続けている感じでやってます。

という部分で、シャッターを押しきってからカメラが実際に撮るまでややタイムラグがあり、
力が入ってぶれるのとタイミングがあってしまうのかもしれません。
右手はあまり力を入れずに持ち、シャッターも指先で軽くやわらかく押し切る感じですぐ指を離し、
そのまま1,2秒動かさないイメージはどうでしょうか?

それでもぶれやすいなら、一度半押ししてシャッタースピードを見て、それより早くなるように、
ISOを1つ程度あげたりする位かもしれません??
あとは、目の前で構えず、お腹の前で構えて脇を閉めて撮る感じも出来ると思います…

書込番号:11755459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/13 03:13(1年以上前)

手ブレ補正はねねここさんの言われるように電子式はソフト処理なのであんまし期待しないほうがいいですね

撮影の仕方を読むと、脇締めて、半押ししてから全押しですから撮影方法は問題ないように思えますね、天気の良い昼間だとシャッター速度も1/250秒とか出ますのできちんとホールドさえしていればブレた写真を作るのは逆に難しいような気もするんですが
もしかしてカメラが不調で撮った写真がピンぼけなんてことはないでしょうね
できればブレた写真をアップロードしてくれれば分かりやすいと思うんですが...

で、一見問題ないような撮影方法ですが、それでもブレやすいとしたら

左脇を締めるついでに左のひじをご自分の胸に持ってきて強く押し当てる
右手はカメラに添えるだけにし力を入れない、先ずは軽く半押しする
呼吸を止め、指先だけに軽く力を入れ、そっと全押し(カメラをお辞儀させないように)にしたままシャッター下りたのを確認して1秒ほど経過してから指をはなす

うーん
これでも駄目ならカメラ変えるしかないなぁ

書込番号:11755502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/08/13 06:20(1年以上前)

別機種

L6 早朝スカイツリー 光学テレ端

Coolpix L6 テレ端画像です。これは手ぶれ補正機能なし機です。
L21でもほぼ同じ画質の筈です。昼間と書かれているのは、もしかして室内でしょうか。

少しリラックスして撮られるとかえって好結果を生むかも知れません。
室内でしたらフラッシュオートでお使い下さい。

書込番号:11755644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/13 06:58(1年以上前)

暗くてスローシャッターになっている為だと思います。
ISOを上げるか、フラッシュを使ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:11755725

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/13 07:02(1年以上前)

撮影した画像のシャッタースピードは何秒になっていますか?
ブレた画像をExifデータ付きでアップされるとアドバイスが受けやすいと思います。

持ち方はこちらのサイトが参考になると思います ↓
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/25/news011.html

書込番号:11755738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/13 07:13(1年以上前)

もしかしたら、片手で撮影していませんか。

両手で握って、半押し後、ゆっくりシャッターを
押せば、手ブレしにくくなります。

書込番号:11755761

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/13 08:25(1年以上前)

力が入れ過ぎてるのかも知れませんね?

書込番号:11755935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/13 09:15(1年以上前)

 近くのお店で購入したのなら、持ち込んで、教えてもらうのがいいかも。

書込番号:11756076

ナイスクチコミ!0


yama0402さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX L21のオーナーCOOLPIX L21の満足度5

2010/08/13 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

COOLPIX L21の愛用者です。
僕は、オート撮影、手ぶれ修正ON、モーション検地ON
連写BBSの設定撮影しています。
写真を配布します。
この設定なら夜景や暗い場所の撮影以外は、
手ブレしたことは、ありません

書込番号:11758621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2010/08/14 05:48(1年以上前)

「助けて! 至急!」と書いているくせに、これだけ回答をもらっているのにスレ主が出てこないのはどうして?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:11759867

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/17 10:53(1年以上前)

ニコンLシリーズのコンパクト機はISO感度を任意で上げられないので
スポーツモードなどで試してみるといいかもしれませんね^^;

書込番号:11773584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/17 23:05(1年以上前)

最終手段で参加を使ってみてください(^^)

書込番号:11776387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/17 23:07(1年以上前)

訂正します(汗)


最終手段で三脚を使ってみてください(^^)

書込番号:11776397

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 09:37(1年以上前)

ただのネガキャンでしょう。

書込番号:11820000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L21」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L21
ニコン

COOLPIX L21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX L21をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング