『落としてしまったので中身を入れ替えたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1/IEEE1394a/IEEE1394b/eSATA LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQの価格比較
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのスペック・仕様
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのレビュー
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのクチコミ
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQの画像・動画
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのピックアップリスト
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのオークション

LaCie d2 quadra LCH-2D1TQLaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 3日

  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQの価格比較
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのスペック・仕様
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのレビュー
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのクチコミ
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQの画像・動画
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのピックアップリスト
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのオークション

『落としてしまったので中身を入れ替えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ」のクチコミ掲示板に
LaCie d2 quadra LCH-2D1TQを新規書き込みLaCie d2 quadra LCH-2D1TQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 落としてしまったので中身を入れ替えたい

2013/01/12 10:35(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ

スレ主 cameloveさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは デスクから落下させてしまい
完全に読み込めなくなってしまいました
この場合、
1)中身はダメだけど、ケースとしては使用可能
2)ケースがダメだけど中身は無事
3)両方ダメ

どちらの可能性が大きいでしょうか?
また検証などの対応策を教えてくださいますか?

70cmの高さからフロアークッションの床に落下です
投げつけたという強い衝撃ではありませんが
認識しなくなりました。

ケースとして使用できるのであれば
中身を変えたいのですが(2TBを予定)
何を選択すればいいのかわかりません。
オススメがあれば教えてください。

使用環境はintelmac oSはレパード&ライオンです
(今はまだレパードがメインですが徐々に移行するつもりです)

どうぞよろしくおねがいします

書込番号:15606116

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/12 10:44(1年以上前)

前提として考えておくというのなら、「両方ダメ」ではないでしょうか。

HDD本体の検証としては、中身を取り出して、PCの内部コネクタに直結して、認識するか確認することが最初です。
それで認識するのなら、ケースが壊れたと言うことでしよう。
PCに直結が出来ないのなら、別のケースを買って試すしか有りません。

HDDが認識されなくても、ケースが無事とは限りません。新しいHDDを買って入れてみるしか、確認の方法はないです。

HDDが認識されたとしても、データの保存先として使い続けるには不安があります。
上記の検証も考えると、新しいHDDとケースを買う…という事になるかと思います。

書込番号:15606150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/12 10:52(1年以上前)

こんにちは

落下の際にケーブルの損傷だけかもしれませんので、
はじめにケーブル交換を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15606188

ナイスクチコミ!0


スレ主 cameloveさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/12 12:20(1年以上前)

KAZU0002様>
回答ありがとうございます。
新しいのを買うなら安いのでと
8000円代のやつを見ておりましたがなかなか食指が動かず。。

こちらのHDD気に入っていたので
どうにか使えないかなーと悩んでいたのですが
同じやつをもう1台買って
ばらして検証すると
いいのかもしれませんね。
検討してみます

新しいフォルダ(9)様>
回答ありがとうございます
ケーブルは変えてみたのですが認識せず。。でした;;


書込番号:15606524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/12 16:48(1年以上前)

HDD取り出して、PCにつなげてHDDが生きているかのチェックを。
これでダメなら、HDDが死亡でケースは生きてる可能性がある。
内蔵HDDは生きている、中身が見れるとなるとケースがダメなんだろうね。

現状では、片方か両方ダメかの判断は出来ない。

稼働中に落とした?
非稼働だと、ケースがダメな可能性が高いかと。

書込番号:15607561

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/13 09:21(1年以上前)

ケースが生きているのであれば、
中に入れるハードディスクは SATA 接続の 3.5 インチハードディスクなら何でもいいです。
2TB ですと
SEAGATE ST2000DM001 http://kakaku.com/item/K0000313506/?lid=ksearch_kakakuitem_image
東芝 DT01ACA200 http://kakaku.com/item/K0000406684/?lid=ksearch_kakakuitem_image
Western Digital WD20EFRX http://kakaku.com/item/K0000401035/?lid=ksearch_kakakuitem_image
など・・・。

書込番号:15610906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ
LaCie

LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 3日

LaCie d2 quadra LCH-2D1TQをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング