『リコー3兄弟として、購入を考えてます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『リコー3兄弟として、購入を考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信32

お気に入りに追加

標準

リコー3兄弟として、購入を考えてます。

2010/03/07 10:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:934件

GX200を手に入れて、写真の楽しさに目覚め、暗所撮影に不満を感じ、GRD3と出会い、暗所でも快適に撮影できるようになりました。
ただ、望遠側が足りず、一眼レフで補うか、高感度に強くなったCX3を手に入れて、毎日、ポケットに入れて楽しむか、迷ってます。
ちなみに、一眼レフはD90を使用しておりますが、現在は、18-55mmと35mmF1.8しか所有しておりませんし、極めて少ない休日に持ち歩く程度です。

そこで質問です。GRD3,GX200では、Aモードをベースにiso感度や絞りを変えて、MYモードにして、自在に扱っているのですが、CX3でも自分の好みの絞りやiso、WBを設定できるのでしょうか?
AUTOやシーンモードがベースでのカメラ任せのお手軽撮影が中心になるのでしょうか?まあ、それはそれで、気合いを入れずに楽しめそうですが....。

CX3とGRDもしくはGXをお持ちの方で、どのように使い分けていらっしゃるか、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:11047190

ナイスクチコミ!0


返信する
21vさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 11:06(1年以上前)


そこまでリコーに拘る必要もないと思いますが如何でしょうか?
いつものお店でたまには違うメニューを頼んでみると新鮮だったりします。
そうすれば好きなメニューの旨さを再認識できたりする場合もあります。

書込番号:11047321

ナイスクチコミ!1


gekirinさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/07 11:07(1年以上前)

まだ賛否両論有りますが、GXRはどうですか?

書込番号:11047325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2010/03/07 11:25(1年以上前)

>21vさん、早速、ありがとうございます。
やはり使い勝手は抜群です。痒いところに手が届く感じで。
じつは、LX3も所有してますが、リコーに比べると、あと一歩、使い勝手の面では及びません。良いカメラですが。現状、暗所専用機ですが、もう少し望遠があればなあと思うときが、しばしば。

>gekirinさん、ありがとうございます。
GXRも魅力的ではありますが、お高いので、躊躇してます。新しく出るレンズユニットの価格次第では、一眼レフも不要になる可能性も秘めてますので、期待しつつ、様子を伺ってます。
一眼レフとのレンズの共有を考えると、E-P1も検討してます。

書込番号:11047417

ナイスクチコミ!0


21vさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 12:26(1年以上前)

色々なメーカーをお使いになった結果、リコーが肌に合うのならリコーを買うのが幸せかもしれませんね。
一眼もお持ちのようですしペンもお考えのようですので、色々悩むのも楽しいかもしれません。
機種選びしている時はホント楽しいですからね。

書込番号:11047693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2010/03/07 12:33(1年以上前)

21vさん、こんにちわ。

どのような機種で楽しまれているのですか?
そして、何故、レスを頂けたのでしょうか?
CX3をお持ちでしたら、質問の意図したアドバイスを頂けるとありがたいです。

書込番号:11047735

ナイスクチコミ!0


21vさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 12:41(1年以上前)


手元にあるリコー機はGX100とCX1です。
私のように複数のリコー機をお持ちの方もいらっしゃるんだと思ったのでレスさせてもらいました。
GRは欲しい1台ですがレンズ沼にハマり中なのでなかなか買えません。

書込番号:11047785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2010/03/07 12:50(1年以上前)

21vさん、またまた、こんにちわ。

リコーファンだったんですね。てっきり、批判されてるものかと。ゴメンナサイ。

GX100とCX1は、どのような使い分けをされてますか?また、画質など差はありますか?

書込番号:11047823

ナイスクチコミ!0


21vさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 13:20(1年以上前)


どちらも古い機種ですけれでも、リコーの良さは飽きがこない部分だと思います。
新機種が出るとそりゃ気にはなりますけど、今ので十分かなって気持ちでいられます。
単にお金が無いだけなんですけどね。

一眼をメインでサブでキヤノンのコンパクトを使ってましたけど、GX買ってからは一眼の出番が減りました。
CXまで買ったので余計に一眼の出番が減りました。
いつも2台バッグに入れてます。
GXは個人的にはGRだと思って使ってます。買えないのでGXをGRに置き換えて自己満足してます。
やっぱりCXは便利ですよ。起動は速いしズームも使えるし。
でも画質となるとどうしてもGXとCXでは差はあります。

書込番号:11047970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2010/03/07 13:37(1年以上前)

21vさん、GRD3はオススメですよ!安くなってきたし、中古も出始めたし。世界が変わります。
自分もGX200のみの頃は、GRDの絵に近いような設定をして、GRD気分に浸ってました。

ってことは、GX100が作品撮り用で、CX1がお気軽スナップ用って感じなんですかねー。

CX1は、Aモードみたいに絞りを変えられるんですか?

望遠マクロでの撮影がしたいんですけど。

書込番号:11048046

ナイスクチコミ!0


21vさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 13:45(1年以上前)

お気楽用でCX使ってます。
絞りは変えられませんが感度調整やフォーカスや測光などはGX同様に変更できますしMYセッティングに反映させられます。
そろそろGR買いたいんですけど、なかなか金策が難しい状況です。
他の板で50000円ジャスト程度で買えるって書いてたので、レンズ叩き売るか悩みまくってます。

書込番号:11048087

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/07 16:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

105mm

105mm開放

200mm

200mm開放

絞れるんですけどね、一々メニューに入らねばならないから実用的じゃないですね。
それにこのサイズの撮像素子では、絞ると小絞りボケが発生して締りが悪くなりますよ。
添付画像では大して違わないように見えますが、等倍で観るとハッキリ判ります。
(カメラ/エンゼル間 25cm、エンゼル/ジョーカー間 20cm)

書込番号:11048731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2010/03/07 18:42(1年以上前)

>21vさん、こんばんわ。
CXの場合、f値ってどうなってるんですか?カメラの方で、勝手に決められてしまうのでしょうか?

>PASSAさん、こんばんわ。わざわざ、添付画像をありがとうございます。
f値も変えられるんですね。
例えば、予めF5.6くらいに設定した状態をMYモードとしてしようすることは可能でしょうか?
メニューに、いちいち戻ってたら、意味ないですよね。
21vさんと同じ質問なのですが、F値はカメラ側でシーンに応じて決められてしまうんですか?
PASSAさんは、どのような機種をお持ちで、どのように使い分けをされてるんですか?

GX300の変わりになるかなと期待したんですけど、この価格でそこまでは無理なんですね.....。

書込番号:11049464

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/07 19:48(1年以上前)

ぶっち624さん、こんばんは。 画像はCX1で撮ったモノです。 話の流れから、CX1で手近に在るモノを撮って
UPしましたが、CX3では最小絞りにする機能が省かれました。 多分、小絞りボケが理由だと思います。

CX1の最小絞りはMYセッティングに登録できます。 がぁ、最新のGX/GR系と違って、2種類しか個別設定は
出来ません。 最小絞りに割り当てるのはモッタイナイ。 Fnボタンで呼出す方が良いのではと思います。

現在、R10を朝の散歩に、天候が悪い日はCX1、夜の散歩にはLX3、人撮り/物撮りにはペンタの一眼レフを
使っています。 GX300、欲しいですねぇ・・・ CX3はその代りにはならないと思いますよ。
もう少し待たれてソウルに旅行がてら、SAMSUNGのEX1など見て来られては如何でしょう。

書込番号:11049805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2010/03/07 20:08(1年以上前)

>PASSAさん、こんばんわ。

リコーに対する唯一の不満点。GX300を作ってくれなかったことです....。

R10とCX1の使い分けの理由をお聞かせ願えますか?R10が使いやすいんだけど、暗所に弱すぎるってことですかねー?

書込番号:11049938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/07 22:04(1年以上前)

ぶっち624さん 
PASSAさんは、赤ジョニとどんぐりをたらふく食べて寝たんじゃないでしょうか?
しばらく待ちましょう。
個人的にR10を使ってみての感想は、色味は落ち着いた印象があるものの
諧調性の豊かさは、R.CXシリーズの中ではかなり上の方にはいると思います。
CX3はまだ買っていませんがどうなのでしょうね。

PASSAさん 
>それにこのサイズの撮像素子では、絞ると小絞りボケが発生して締りが悪くなりますよ。
過去のクチコミに返事し忘れましたが、やはりそうだと思います。
ただ、今でもデジイチ持ってないので、画質について指摘しないと判らない所があるので
今後もご教鞭よろしくお願いいたします。

書込番号:11050704

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/07 23:19(1年以上前)

ぶっち624さん、返信が遅くなってスミマセン。 

> GX300を作ってくれなかった

私も大いに不満です。 がぁ、出費を抑えて家計を助けてくれたと、此処は感謝すべきかと・・・
R10とCX1の使い分けはですね、全く個人的な理由で参考にはなりません。 ダイナミック・レンジが広くて
手ブレ補正が良く効くCX1に統一したいのですが、私はスナッパーで、常に手持ちなんです。(左手持ち)
R10だと何時間持ち歩いても平気なのに、CX1は1時間経つと負担に感じ始めるのですね。
筋力の衰えと手の大きさに因るんじゃないでせうか。 雨の日は右手持ちになって、R3を持ち出します。
---------
赤ジョニとどんぐり・・・ 思考回路が解らん。 そう言えば日本ではドングリを食べませんね。 何でやろ?
美味しいのに。 子供の頃に炒った椎の実をよく食べましたけど、クヌギの方が美味そうです。

小絞りボケなんての、スナッパーには大した問題じゃないんですが、R/CXはスナップ/スナイプ自由自在
ですからね。 スナイプ・シューティングの時は、いくら私でも画質が気になりますよ。

書込番号:11051217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/07 23:51(1年以上前)

PASSAさんは、インベーターをやるように軽快に撮りますからねぇ。
例えでいうと、R10はフロントミッドシップエンジンで、CX1はフロントエンジンですかね。
持った時のボディーの重量配分が微妙に違いますね。

>日本ではドングリを食べませんね。 何でやろ?
食べると苦いし、アク抜きが大変じゃない?
ところでHP再開したんですね。喜んで遊びに行きま~す。

書込番号:11051457

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/08 00:51(1年以上前)

緑雷さん、フロントミッドシップ、懐かしい響きです。 初代インスパイアはお気に入りでした。
言われて気になって今、並べて眺めてるんですけどね、私、今の今までてっきりCX1の方が
大きいと思ってたのですが、何と全く同じなんですよ。 驚いたなぁ・・・
レンズ部が微妙に出てるのと、僅かに重いだけ。 う〜む、謎だ・・・

書込番号:11051833

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/03/08 01:08(1年以上前)

>レンズ部が微妙に出てるのと、僅かに重いだけ。 う〜む、謎だ・・・

シャッターボタンなど、全体的に堅め、深めになってきている印象があるのですが、気のせいでしょうか? 
修理に出して、更に堅くなったような…

そのため、R10の方が手になじみますし、ブラウンは気に入ってるので、
うちも天気の良い日はたまに持ち出してます。

書込番号:11051915

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/08 01:21(1年以上前)

> シャッターボタンなど、全体的に堅め、深めになってきている

すれ違いざまに、振り返りざまにシャッターを切った時なんかに時々ミス(シャッターを押し切れない)
するんですが、そのセイかも知れませんね。 あ、R10は私もブラウンです。 ヨロシクお願いします。

書込番号:11051966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2010/03/08 06:06(1年以上前)

PASSAさん、グリーンサンダーさん、おはようございます。

R10も買っとけば良かったかなー?

R10とCX1との使い分けは、重さの問題だったんですね。CX1よりR10のほうが優秀だったら、R10でも探そうかと思っちゃいました。まあ、でも、自分の場合、夜行性のため、暗所重視で、CX3ですね。

書込番号:11052283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/08 20:21(1年以上前)

ぶっち624さん
リコーカメラは、撮像素子を他社からの買い入れて作るので
各モデルごとにデフォルトモード時の色調が激しく違うのも、魅力の一つですね。

R8、青みが強い(今も気に入っております)
R10、何となくグレーでまとめるような感じ。ただ諧調の滑らかさはこのクラスでは素晴らしい。
CX1、かすり紬のようで滑らかに写る。げっぷするほど沢山撮りましたです。
CX2、ある程度露出を詰めると青紫のカーテンが突然下りる。これもまた素晴らしい。
CX3、購入してないので分かりませんです。

PASSAさん
> 初代インスパイアはお気に入りでした。
え~っ、僕もG20A型:2.0L 直5 SOHCのビガーに乗ってました。
バブル期に、無理にローンを組んで購入したのが懐かしいです。
ミッションはATのガングリップでした。
ガソリンはレギュラーで、燃費はかなり良かったです。
ただ、雨の日や雪の降る日はにトラクションはあまり良くなくて
良く滑りました。
アイコンは、久々に猫さんに。
猫さんは、何かあってネットの繋がらない所にいるんでしょうかね。

書込番号:11054881

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/08 21:17(1年以上前)

猫さんは、ア・ナ・タが酷いコト言って、繊細な乙女心を傷付けたんじゃないですかぁ・・・
 
しかし、色々作例を見ましたけど、裏面照射になったからって画質が良くなった感じはしないですねぇ。
確かにISO1600まで上げると差が歴然として来ますが、そもそもISO1600なんて使いませんよね、普通は。
まぁ、低感度時の画質がCX2と変わらないって事自体が立派なのかも知れませんけどね。

書込番号:11055164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2010/03/09 07:38(1年以上前)

すっかり、クルマ談義に変わっちゃってますね。
自分はCRXが好きでした。グラストップだったので、暑くて死にそうでしたけどね。

>グリーンサンダーさん、おはようございます。
リコーの画像素子は、すべて他社のものなんですねー。だから、青っぽかったり、マゼンダよりだったり、それぞれ違うんですね。知らなかった。
ちなみに、CX3にはいかれないんですか?

>PASSAさん、おはようございます。
ホームページ拝見しました。CX1で、あそこまで撮れるんですね。腕だとも思いますけど。
自分の場合、仕事柄、深夜の帰り道に、ストレス解消に撮影したりすることが多いので、iso1600は使いませんが、それだけ余裕があるということで、充分アリです。
昼間の写真もCX2と変わらないようなので、買っておこうかな?それとも、一眼レフのレンズを買い増そうかな?といまだに迷ってます。
LX3が、もう少し、望遠域があれば、必要ないんですけどねー。

書込番号:11057254

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/09 13:53(1年以上前)

ぶっち624さん、HPご覧頂き有難うございます。 面倒臭いからマトメて「〜CX1」にしてますけど、
実は半分近くがR10で撮ったモノです。 ちょい借りしたFX33の画像なんかも混じったり・・・ ですが
撮像素子が大きいカメラで撮った画像は、例え気に入ったモノでも含めないことにしてますので、
或る程度は分別を付けてるつもりです。

ぶっち624さんの撮影スタイルを想像しますと、やっぱLX3を使い続けるのが最良の選択のような
気がしますね。 現在までのところは。
私も画角的に「もう20mm欲しい!」と思う時が有りますが、LX3のレンズ/画像処理と性格は夜の
撮影にピッタシですよ。 昼間が私にはダメなんですよねぇ、主に液晶形状とレンズ蓋のセイで。

リコー機が他社機と特に違う点は、どの焦点距離からでもマクロ域に入れるのと、GR1(フィルム)
以来、連綿と(今では、細々と)続くスナップ撮影の機能/性能だと私は思います。
ところが夜の撮影ではマクロは余り必要とされませんし、スナップ性能よりAF性能が重視される
ケースの方が多いように感じています。(私は漫然とした風景は滅多に撮りませんから)
それに、何と言っても暗い所では撮像素子が少しでも大きく、テレ端が明るい方がイイですよ。

書込番号:11058404

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/09 15:59(1年以上前)

ん? ちょっと待って下さい。 確か夜の話じゃなかったような・・・ 上の方で、
> 望遠マクロでの撮影がしたいんですけど。
ってことでしたから、中望遠とテレ端で絞って「小絞りボケが出ますよ」という
話を進めてるつもりでいましたが・・・ マクロなら、CX3で決まりです。 はい。

書込番号:11058815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/09 22:37(1年以上前)

ぶっち624さん 
>自分はCRXが好きでした。グラストップだったので、暑くて死にそうでしたけどね。
おおっ、僕も乗ってました。グラストップでない普通のsiでした。
ZC型エンジンのトルクは太かったですね。
後年B16型にモデルチェンジされましたが、サスのストロークが極端に短く
フロントヘビーで、なかなかワイルドな車でもありました。
>ちなみに、CX3にはいかれないんですか?
検討しているけど、今のところ急がなくてもいいかなと思ってます。

PASSAさん ウンチ袋とCX1 
>猫さんは、ア・ナ・タが酷いコト言って、
言った覚えはありますけど、
そのあと別スレで、ねぼけさんがちょっかいを出してるところを威嚇したり、
新製品がでると、異様にテンションがあがったりと
いつもと変わらない猫さんがいましたけど・・・
とにかく元気でいると思います。
>裏面照射になったからって画質が良くなった感じはしないですねぇ。
高感度では、ノイズがびっくりするほど少なくなりました。
適正適所で使った方が正しい使い方かもしれません。

書込番号:11060941

ナイスクチコミ!1


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/10 20:16(1年以上前)

グリーンサンダーさん
>高感度では、ノイズがびっくりするほど少なくなりました。
や、それがですね、R10との比較で言いますと昼間の低ISO下でも、特に影の部分などで
色ノイズがかなり減っているんですよ。センサーがいいのかそれとも潰しているからなのか、
あるいはCXになったときから既に良くなっていたのか、、、は分からないのですが。
あと、輪郭の処理が汚かったのがかなり改善されていて、R10が苦手としていた遠景の写り
などは良くなってましたよ。

書込番号:11065334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件

2010/03/14 11:59(1年以上前)

こんにちわ。ちょっと、バタバタしてまして、遅くなりました....。

>PASSAさん、こんにちわ。
夜に強いのと、望遠マクロとは、別の話ですが、両方を兼ね備えたカメラが欲しかったので、やはり、CX3がベストですかねー。ほぼ、購入決定です。

>グリーンサンダーさん、こんにちわ。
CRXは、じゃじゃ馬でしたねー。じゃじゃ馬を乗りこなすのが好きなんです。
自分もCXの仲間入りに、ほぼ決定です。
ちなみに、ケースは何をお使いですか?

>TAG9さん、こんにちわ。
ソニーの裏面照射が、昼間の撮影に関しては酷評されていたので、不安だったのですが、TAG9さんのコメントに後押しされて、購入、ほぼ決定です。

右のポケットにGRD3、左にCX3、首にはGX200。リコー3兄弟体制、決定ですね。
ありがとうございました。

書込番号:11083449

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/03/14 14:17(1年以上前)

> 昼間の低ISO下でも、特に影の部分などで
> 色ノイズがかなり減っているんですよ。

この手のノイズに関してはISOの値よりも露光量で決まって
しまうようです。従って、低ISOの暗い部分と高ISOの明るい
部分は似たような状態になるかと・・・

そういう目で見ているせいもあるかもしれませんが、CX3は
CX2までと比べてダイナミックレンジが広いような気がてします。

ただ、明るい部分でのノイズに関していうとやはり裏面照射の
方が多い感じがします。等倍もしくはそれに近い大きさで
見なければ私は気になりませんけど、人によっては気になる
かもしれません。

(なお、ダイナミックレンジという言葉に反応し、スレ主さんの
主旨を無視した某氏の質問にはお答えは出来かねます。悪しからず。)

書込番号:11083976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2010/03/15 07:36(1年以上前)

>魯さん、おはようございます。

結局、昨日、購入しちゃいました。
望遠側でも、かなり手ぶれ補正が効いているようで、それだけでも、許容範囲です。
まだ、マニュアルも読んでないし、感覚だけで、弄った感じでは、画質はまあまあで、そこまで求めちゃかわいそう。
がしかし、GRD3やGX200では、どうしても撮れない被写体も、そこそこ綺麗に撮れるので、大満足してます。
リコー3兄弟体制は成立!!って感じです。
あとは、機能を突き詰めて、GRDと色合い等を近いものに出来ればなあって思ってます。

書込番号:11087779

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/03/15 12:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

手ぶれ補正はかなり効いてくれますね。以前使っていた
R6とは隔世の感があります。

望遠以外にGRD3,GX200と差別化できるのは連写速度が
ありますが、これは使わない人の方が多いかもしれませんね。

まぁいずれにせよ3兄弟をうまく使い分けられそうで、
羨ましい限りです。

書込番号:11088765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング