『Fnボタンの機能登録方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『Fnボタンの機能登録方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Fnボタンの機能登録方法を教えてください

2010/04/06 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

4月1日にcx3を購入しました。広角と望遠の機能がほしかったのでPowerShotA590からの買換えです。取説とリコーのよくあるご質問コナーを読んで、登録をしたのですが、1機能しか設定しかできません。例えば「マイクロターゲット」を登録してFnボタンを押すと画面にそのマークが出ますが、複数の機能の設定ができません。取説(P46)では「Fnボタンを押すだけでいろいろな機能に切り替えることができます」これは設定できる全ての機能を登録できるということですよね。違うのですか、私の設定方法が違っているのでしょうか?年寄りで全く判りません設定方法をわかり易く教えてください。取説どおりの説明では判りませんのでお手数ですがよろしくお願いいたします。(取説の解説からお願いします)モードダイヤルはオート撮影モードでやりました。

書込番号:11198345

ナイスクチコミ!0


返信する
V.MAXさん
クチコミ投稿数:15件

2010/04/07 04:19(1年以上前)

私もリコーのカメラを持っていますが、カスタマーセンターに問い合わせた方が分かりやすく教えてくれますよ。

書込番号:11199042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/07 07:31(1年以上前)

Fnボタンでは、
複数の機能の設定はできません(設定出来る機能は設定可能な機能のいずれか一つだけです。)。
使用説明書にハッキリとそういう風には書かれておりませんので、
複数の機能設定ができると思われたのでしょう。
使用説明書の説明が分かりにくいようでしたら、リコーさんのお客様相談室に改善の要望または提案をされたらいかがでしょうか。

書込番号:11199231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/04/07 10:03(1年以上前)

v.MAXさん、ねぼけ早起き鳥さん早速のご回答ありがとうございました。
ねぼう早起き鳥さんはやり1機能しか登録できないのですね。本当に昨日1日操作して電池が切れてしまいました。1機能しか登録できないFnボタンは何のためにあるのでしょうね。機能を使って撮影する場合、一回ごとに登録しなければならないのですね。素人にもう少し取説等判りやすく説明にしてほしいと思います。

書込番号:11199537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/07 10:49(1年以上前)

Fnボタンはショートカットキーですから、確かにFn2,Fn3とあると便利かも知れませんね。
私の場合はそれほど撮影スタイルは多彩ではありませんので、
モードダイヤルの、
(1)カメラマーク
(2)マイセッティングMY1
(3)マイセッティングMY2
のいずれかでたいがい間にあっています。
最近は文字モード撮りでFnボタンのAEロックを多用していますが。。^^”
そもそも、あまり登録キーやダイヤルが多いと、どれに何を入れたか憶え切れませんです。。

書込番号:11199680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 12:36(1年以上前)

Fnに登録できる機能は、Fnに登録しなくても利用できますよ。
たしかに、複数設定できると更に便利になると思いますが。
1回、2回押しで切り替わるとか。

書込番号:11199994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/07 17:14(1年以上前)

色々とご教示ありがとうございました。私も撮影はオート撮影モードが主となります。撮影設定メニュー、撮影モード等複雑ですが勉強して楽しい写真撮影をしていきたいと思っています。

書込番号:11200853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング