『ひと月で故障しました!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『ひと月で故障しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

ひと月で故障しました!

2010/05/02 19:42(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 comamomoさん
クチコミ投稿数:2件 CX3のオーナーCX3の満足度4

ひと月ほど前に買ったCX3が、もう壊れました・・・
撮影自体には問題はないのですが、液晶に砂嵐が出てしまい、結局修理に出すことに・・・
保障期間内だからいいですけど、それにしても、手続きの手間代はもらえないし、なんだかガッカリ。
性能はいいから気に入っていますけど、運が悪かったと思うしかないですね。

ほかの方の書き込みを見ても、やっぱり、リコーって壊れやすいのかな−?と思いました。
次に買い換えるときには、ちょっと考えます。

これから買われる方は、メーカー保証だけじゃなくて、プラス店舗保証をつけたほうがいいと思います。

書込番号:11309442

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/02 19:47(1年以上前)

こんばんは。comamomoさん 

>運が悪かったと思うしかないですね。

そうですね。悪でなく・・運しかないです。

ソニーだとソニータイマーとか都市伝説ばかり家電で壊れない物はありません。
長期お使いの場合は延長保証は必要かも。

新製品ごとに買い替えの場合は不要ですね。

書込番号:11309455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/05/02 21:43(1年以上前)

お気の毒さまです(+o+)
初期不要的な故障ならすぐ交換してくれると思いますけど・・・
お店によって違うんでしょうか(;_;)

書込番号:11309894

ナイスクチコミ!6


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/02 21:55(1年以上前)

>初期不要的な故障ならすぐ交換してくれると思いますけど・・・

さすがに一ヶ月となると初期不良扱いにはならないと思います。
壊れるなら購入後一週間以内ですね (^^ゞ

書込番号:11309950

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/03 10:58(1年以上前)

残念でしたね。
お店保証をつけても、「手続きの手間代」は無理かも?

書込番号:11311958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/03 12:01(1年以上前)

どこのメーカーも工業製品は初期不良が数%はあります。悪ではなく、正に運が悪かったとしか、、、
この1つでメーカーを責めては可哀想です。

書込番号:11312149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/05 11:58(1年以上前)

確かにR時代は壊れ易いやらなんやら言われてましたが、、、最近はあまりカキコミ見かけませんよ!
それよりも何故か惹かれるリコーです。カメラ以外には惹かれませんが、、、

書込番号:11321143

ナイスクチコミ!3


sodeikaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/05 20:38(1年以上前)

> 手続きの手間代はもらえないし、

手続きの手間代をもらおうと考えるている事自体が信じられません。

書込番号:11323270

ナイスクチコミ!5


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 23:20(1年以上前)

お気の毒さまです。
機械であれば必ず壊れます。だからメーカーを
責めてはかわいそう、
そんな意見もありますが私はそうは思いません。
少なくとも自分でお金を払って購入した製品です。
その製品が一ヶ月で壊れてしょうがない、運が悪いで済ませる人は非常に寛大だと
思います。私もリコーで過去同じ思いをしています。
過去ログを見てもらえばわかりますが
もうリコーは買わないと決めています。
メーカーは何万台も生産しますが個人が買うのは一台です。
落下させたとか水に濡らしたとか自分に非があれば
別ですが、そうではなくわずか一ヶ月で故障したのであれば
メーカーが悪い、機種が悪いの評価を下すのは当然です。

書込番号:11328189

ナイスクチコミ!4


スレ主 comamomoさん
クチコミ投稿数:2件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/05/11 03:29(1年以上前)

皆さま、いろいろなご意見をありがとうございます。

リコー社は、梱包材セットを自宅に届けてくれるサービスで、できるだけこちら側の手間を減らしてくれました。
以前ほかのメーカーの家電が壊れたときには、自分で梱包材を用意したりするのがとても面倒だったので、リコーは良心的だなと思いました。

以上、その後の報告レポートでした!


↓以下は、補足です。

一部の方に「自分のが壊れたからといって、メーカーのせいにするのはかわいそう」というご意見をいただきました。
けれどこのサイトは、大勢の意見が集まってはじめてひとつの「情報/クチコミ/判断材料」として価値が出るポータルサイトというジャンルのサイトです。
ここにおいては、個人的感想こそが意味を成す・・・そう思って報告させていただきました。どうぞご理解ください。
このようなレポートが集まることによって、よりよい製品になっていくことを望んでいます。

また、「手間代がかえってこない」と書いたことに「信じられない」というご意見をいただきました・・・^^;
私もまさか「手間代」をもらえるなどと考えておりません!
言葉のあやであり・・・
「そもそも、問い合わせる手間/梱包する手間/それらに使った時間は保証期間内であっても返ってはこないし、(ひと月で壊れてしまったことが)とても残念で(私の運のわるさに)ガッカリしてしまった・・・」という意味です。
これで伝わるといいのですけど、これ以上の言い方がみつからないのでご容赦ください。

以上、不特定多数の方がご覧になる掲示板ですので、念のため補足させていただきました。

---

今回の故障については解決しましたし、この報告レポートも完了しましたので、私はこれにて失礼致します。
このレポートが、ほかのレポートと合わさって皆さまの参考材料になればと思います。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:11345856

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング