『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています。

2010/05/18 11:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:5件

初めて登録し質問します。
CX3・・・とても気に入っているのですが
ほぼこの機種に決めてはいるものの
あと一押し。。

風景などの撮影にすぐれていることはわかったのですが
環境的に子供を撮影することも多いのです。
そういう面には適していないのでしょうか?
カメラには詳しくないので質問するのも迷ったのですが
よろしくお願いします。

書込番号:11375445

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/18 11:48(1年以上前)

子供撮りに適してないわけではありません。
基本性能もけっこう高いですし、カメラ任せのオートで撮ってもとてもきれいに撮れます。
ただ、CX3は顔認識機能の性能がイマイチだなと感じることが多いです。
お子さんがカメラに正対していれば問題なく顔認識しますけど、角度が悪かったり距離が離れていると
認識しないことが多いかもしれません。他の機種でも当然同じようなことはあるんですけど、CX3はちょっと
その確率が高いかなと。そのような場合は最初から顔優先する設定やモードを使わなければいいだけなん
ですが、人によっては不便に感じるかもしれません。
できれば、一度カメラ屋さんや家電量販店で試してみることをおすすめします。

書込番号:11375543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/18 12:26(1年以上前)

>HD素材さんありがとうございます。

 今までファインピクスを使っていました。
 まだ顔認証のないものでしたのでないものと思えばいいのかもしれません。
 量販店には何度も通っているのですが本体が繋がっているので
 思うように色々と試せず、すぐ店員さんに声をかけられ
 じっくり見られなくて。。

 子供を撮る際によくスポーツモードにしたりしていましたが
 そのあたり動くものに関してはどうなのでしょうか?
 全くお任せ的なルミックスとかが無難なのでしょうか?
 ニコンも迷っていましたが・・・。
 
 ちなみにファインピクスは水没してしまいました。。><;

 あれこれいって申し訳ありません。。

書込番号:11375651

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/18 13:51(1年以上前)

他のスレにも書き込んだのですが、うちは子供と海で遊ぶことが多いのでCX3の他に
ルミックスのFT2(防水・防塵モデル)も使ってます。
画質的なことは各メーカーのサンプルをご覧になって下さい。

ルミックスのおまかせiAモードはけっこう優秀で、シャッターを押すだけできれいに撮れ
ます。あと、追尾AFがあって、狙った被写体が動いてもそれに合わせてAFを追い続け
てくれるのは便利ですね。動きまわるお子さんを撮るにはいいかもしれません。

コンデジも各メーカーでいろいろな特色があるし、さもすごそうな機能名が付いてるので
どれがいいのか本当に迷ってしまいますよね。
個人的には、設定などあまりいじらずに気軽に撮るならルミックス、これはどんな機能な
のかな?みたいな感じで自分の好みの設定を見つけて撮るならCX3かなと思います。
いずれにしても、どちらもとてもいいカメラだと思います。

書込番号:11375914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/19 09:32(1年以上前)


>HD素材さんいつもありがとうございます。

 携帯もそうなのですが落としたり水没なんてことが
 よくあります。子供とも海で。。なんて機会もありますし
 やはり使い分けがいいのですかねぇ〜。
 そう考えると、CX3とOptioW90がいいかなぁ。。
 と思っているのですがどう思いますか?

 気に入ったものを長く使いたいので
 散々迷ってます。つまらない質問ですみません。

書込番号:11379523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/05/19 11:13(1年以上前)

私もつい最近CX3を購入しました
悩んだ機種としてSONY‐TX5防水、防塵タイプで、軽量しかも今はやり?の裏面照射搭載で
夜景等も綺麗に撮れる?が搭載されてましたが、隙間問題などの情報を聞き
今回はCX3にしましたが、大変満足してます 

書込番号:11379789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/19 21:02(1年以上前)


 >ラオウ70さんありがとうございます。

 皆さんのおかげでおおかた決めようと気持ちが固まってきました。
 そろそろCX3で決めようと思っています。

 あとは、どこで購入するか。。
 修理の場合を想定したほうがいいですかねぇ。。
 また迷ってしまいました^^;

書込番号:11381701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/18 11:03(1年以上前)

>HD素材さん。。

 大変遅くなりましたが(いまいちシステムがわかっておらず・・・)
 その節は色々とありがとうございました。
 CX3を購入し満足しています。

 色々お世話になりました*^^*

書込番号:11511353

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/18 13:44(1年以上前)

うさだるまさん

わざわざ報告の書き込みをいただきまして恐縮です。
梅雨シーズン到来でなかなかお子さんを外で撮るチャンスがないかもしれませんけど
楽しいカメラライフをお楽しみ下さい。

書込番号:11511789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング