『購入検討中でアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『購入検討中でアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

購入検討中でアドバイスお願いします

2010/06/02 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:16件

初めまして、今新しいカメラが欲しくて検討中の中、この商品も気になっております。


撮りたいのは猫や人、出かけた際には夜景や景色などです。

猫の可愛い瞬間が撮れて、暗い室内や、夜景なんかもきれいに撮れたら良いなと思ってます。


カメラには全然詳しくありません。


予算は3万円以内で上記の目的に合ったものを探してます。



こちらの機種はどんな感じでしょうか?


また、他にオススメの機種があれば教えていただけたら嬉しいです

書込番号:11443445

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/02 22:12(1年以上前)

>撮りたいのは猫や人、出かけた際には夜景や景色などです。
>猫の可愛い瞬間が撮れて、暗い室内や、夜景なんかもきれいに撮れたら良いなと思ってます。

この条件だとCX3はおすすめしません。
手持ち夜景モードがあるSONYのコンデジにした方がいいと思います。
予算3万なら、HX5Vを検討してみて下さい。

書込番号:11443590

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/06/02 22:19(1年以上前)

「猫の可愛い瞬間」はコンデジでは厳しいんじゃないかと
思います。3万円以内でそういう性能で、マクロに強くて
ズーム比も高いカメラがあったら私も欲しいです。

書込番号:11443644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/03 23:34(1年以上前)

私も今同じような条件で探していて、まさにこの機種も候補なので、情報交換として書かせていただきます。
CX3は、確か5コマ連写ができ、動きの速いもののベストショットを逃さない機能やペットモードなどがあったはず。
デモ写真はとても美しいですね。
ただ、アートのような写真は、手動で機能を操作して各自が工夫して造り出すものらしいです。
そういう部分を楽しむというカメラ好きの人向きらしいです。
もちろん、オートモードもあるようですが、店員さんからは説明されませんでした。
店員さんには、普段使い目的で簡単に写真が撮りたいという方にはCXシリーズはお勧めしませんと言われました。
オートで簡単に取れるカメラとして、ニコンのクールピックS6000を勧められました。
こちらは立ち上がりが早く、シャッタータイムラグが少ない事から、とりたいと思った物がすぐとれるらしいです。
シーン切り替えも出来ますがとても簡単です。
物足りないぐらい、、、
じゃれてる猫ちゃんをとりたいときは、モーション探知というので、ブレを抑えた一瞬のショットがとれるようです。
今日行ったお店では、一押しがニコン、気になったのがこのCX3でした。
大きさや重さはCXの方がありますし、価格も高いです。
ちなみにニコンは2万弱の価格でした。
私も別のお店に又情報収集に行くつもりです。

書込番号:11448309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/04 16:23(1年以上前)

別のお店に行ってきました。
ここでは、簡単操作、オールマイティーに失敗なくとれると言う事で、ソニーのIXY10S、富士フィルムのZ700を勧められました。
両機ともタッチパネルですが、実機を試した感じは、ソニーのが分かりやすくとても簡単に操作出来、移りもとてもきれい(液晶画面で)でした。
ズームもマクロも私は凄いと思いました。
フラッシュもオート調整、タッチした被写体を追っかける機能も。
富士の方にはペット自動検出という機能も。
価格はその時の特価でどちらも3万円以下でした。

書込番号:11450699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/04 16:39(1年以上前)

sonyにIXY10Sはないわよ

スーパーマンのようなコンデジはないと思うわ これは譲れないのが決まればもっとアドバイスしてくれるのでは・・・・・

こちらのカメラは全てそこそこマクロ撮影◎てとこかしらね

書込番号:11450752

ナイスクチコミ!1


backlitさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/04 19:20(1年以上前)

>店員さんに・・・を勧められました。

“店員さんとは、お客様の為になるものを売る人ではなく、お店の為
になるものを売る人である”と、いう有名な格言が・・・・ありませんが、
まぁご自分の意思をしっかり持って納得のいくものを購入してください
ね。

余計なお世話でした。         (元・多くの電気店の店員より)

書込番号:11451286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/04 22:32(1年以上前)

お局小町さん 

お恥ずかしい!
ソニーではなくキャノンの間違いでした!

>こちらのカメラは全てそこそこマクロ撮影◎てとこかしらね

もしかしたら、スレ主様の使い方ではマクロは◎まで要らないのかもしれないですね。
猫ちゃんならそこそこのカメラでもOKと思いますので。
それよりもシャッターチャンスを逃さない方が重要なのでは?
私は接写で小さな文字がはっきり見えた *キャノン* のIXY10Sは惹かれましたが。

backlitさん 

やっぱりい?
私ももしかしたらお店の都合とかあるのかなあと感じたんですよ。
でも、嘘の情報は言わないでしょうから、あくまでも参考として聞いていこうと思っています。
なにより実機を操作することが大事かなとも思います。

こういう投稿写真サイトも参考になるんでしょうか?
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=K0000084518
同じようで微妙に違うような、、、
このCX3は、陰影が濃いというかしっとりしているような気がするのですが、、、撮影者のテクでしょうか?、、、、

スレ主様、失礼いたしました。
        

書込番号:11452201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/04 23:01(1年以上前)

gojyuunotenarai さん

突っかかるつもりは毛頭ないけど

スレ主さんが「こちらの機種はどんな感じでしょうか?」と質問してたから主観的に答えたまでよ私所有しているから

「それよりもシャッターチャンスを逃さない方が重要なのでは?」ってそれはわたしじゃなくスレ主さんにお聞きしたら?

冷たいようだけどgojyuunotenarai さんの間違いを指摘したつもりだけど意見をお聞きしたつもりはないわ

書込番号:11452374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/05 14:20(1年以上前)

お局小町さん

すいませんでした、書き方が悪くて。
スレ主様へのつもりだったのに、あの書き方では失礼でしたね。
あらためて書きなおせばよかったです。
今同じような機種をどれにしようか迷っているもので、自分がああかなこうかなと考えている事をつい先走って書いてしまいました。
大変失礼いたしました。

書込番号:11454961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/05 18:40(1年以上前)

gojyuunotenaraiさん

ご丁寧にありがと

次回私が間違っても大目に見てね

書込番号:11455837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/09 00:03(1年以上前)

(?_?)少し気になりますね?

 スレ主の♪りん♪ さんは、6月2日に質問され、6月4日にもサイバーショット DSC-WX1 のクチコミ掲示板に質問されていますが・・・(?_?)
 忙しいのでしょうか、返信が一切ありませんね。

 可愛い猫ちゃんを撮りたいのであれば、国産のどこのメーカーでどの機種でもOKでは?優秀だから・・・。
 手ぶれ補正があれば良いですよ(-_-)

書込番号:11471152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング