『室内での使用が多く、子供とペットの撮影をします』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『室内での使用が多く、子供とペットの撮影をします』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 usa-mamaさん
クチコミ投稿数:3件

現在はキヤノンのイクシーLというかなり古いカメラを使ってます

頻繁にレンズが引っ込まなくなったので新しいデジカメを購入する予定です

お店で2.5万以内ぐらいでと伝えるとこの機種が良いのではと言われました

リコーは事務機のイメージしかなかったので実際に操作してみると、大きめで重い気はしましたけど液晶も綺麗な感じで良い印象を持ってます

この機種でいいと思ってますが他にも予算内で薦めていただける機種があれば教えてもらえたらと思います

どうぞよろしくお願いします

書込番号:11621277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/07/13 13:43(1年以上前)

IXY-Lはなかなか良い機種だったのであれと同等に使うにはちょっとしたコツが必要かもしれないですね〜。
予算内ではソニーのTX5なんかも室内向きかも?

書込番号:11621379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/13 14:48(1年以上前)

「室内での使用が多く、子供とペットの撮影をします」
「この機種が良いのではと言われました」
誰に言われたのか?ものすごく知りたいけれど、また質問になっちゃうね。無視してください。

書込番号:11621574

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/13 14:56(1年以上前)

>誰に言われたのか?ものすごく知りたいけれど

「お店で2.5万以内ぐらいでと伝えるとこの機種が良いのではと言われました」と書いてある。
普通に考えれば店員さん。
たまたまリコーのデジカメコーナーで店員に質問攻めしてアユモンさんかもしれないけど。

書込番号:11621618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/07/13 15:08(1年以上前)

>お店で2.5万以内ぐらいでと伝えるとこの機種が良いのではと言われました

『店員さん』くらいしか教えてくれそうな方は思い付きませんし、
〇〇店の〇〇さんとまで公表しなければならない理由は全くなさそうですが…

脱線失礼しました。usa-mamaさんの用途に合う機種の候補として、
キヤノンのPowershot S90という機種を私はオススメします♪

書込番号:11621664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/13 15:14(1年以上前)

IXY-L
持ってます。故障してますが(^_^;ゞ 
いいカメラですよね。このカメラマクロも綺麗でした。
だからかもしれませんが、マクロ性能に秀でたCX3を勧めたのかもしれませんね。
それともスレ主さんが、「たまに花も撮ります」と言ったからかも。

この機種でも十分綺麗に撮れるかと思いますが
室内の撮影が多いとなると
CanonのS90 IXY30S
SONYのTX5,TX7,HX5V
FujiのF80
あたりもいいのではと思います。

書込番号:11621687

ナイスクチコミ!0


スレ主 usa-mamaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 15:40(1年以上前)

お店はいつもプリントに持ってってる家の近くのキタムラです
店を変えた方がいいのでしょうか?
市内では一番大きなキタムラなので信用してましたが、あまり良くないのでしょうか?

書込番号:11621754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/13 16:07(1年以上前)

キヤノンS90と30Sはよさそうですね。
フラッシュを焚いてもよければフジF80EXRでもいいかも。

キタムラは家電屋のカメラコーナーとは違うので信頼出来ることが多いです。(店員にもよりますが)
なんでしたら複数の候補を挙げてもらってはどうです ^^?
それでもCX3だけに拘ったら、裏事情でもあるのですか?って聞いてみたり・・・

書込番号:11621824

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/13 16:10(1年以上前)

>市内では一番大きなキタムラなので信用してましたが、あまり良くないのでしょうか?

スレ主さん
そんなことないですよ。
キタムラはカメラに対する知識は豊富な店員さんが多いので安心して下さい。

ただ、CX3って接写(マクロ撮影)の性能がいいことで有名な機種で、どちらかというと人物撮影よりも
花や植物などの静物を撮る人が好んで使う機種なんです(人物ができないというわけではありません)
ですから、私個人としてはお子さんやペットの撮影ですとCX3がベストな機種だとは思いません。
静止画のほかに動画もきれいに撮れる機種がいいとか、今のカメラがキヤノンなのでまたキヤノンの機種
がいいなど、もう少し具体的な希望を書くとおすすめ機種が増えると思います。

書込番号:11621834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/07/13 16:19(1年以上前)

室内ならズームはあまり必要ないと思いますので、予算オーバーですけどここはGRD3をおススメしておきます(^^ゞ
別にお店が悪いとかそういう事はないと思いますので気にしない方がいいと思いますm(__)m
誰かさんの意味のないレスが引っ掛かるのはわかりますけど、例えばオス犬が電柱見つけるとマーキングするのと同じで
スレ主さんに質問するのが一種の習性ですので2番レス以外の他の皆さんの意見を参考にされる事をおススメします(^^)

書込番号:11621868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/13 17:38(1年以上前)

キタムラの店員さんでしたか?
「 室内での使用が多く、子供とペットの撮影をします」
で10倍ズーム機でしかもCX3をまず薦めるというのにちょっと脳内アラームが鳴っちゃいました。気にしないでください。なんちゃないです。
IXY使ってみえるのなら、
5000円足してPowerShotS90が一番お薦め。

ド ナ ド ナさんがおいでた。
私のカキコは、ド ナ ド ナさんがキタムラにマーキングしに御行きになるのと同じようなものなので許してください。

書込番号:11622129

ナイスクチコミ!1


スレ主 usa-mamaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 17:48(1年以上前)

どうも皆様ご丁寧な説明ありがとうございました
こちらでお勧めいただいた機種を含めて再度検討してみようと思います

アユモン様のご機嫌を損ねた事は慎んでお詫び申し上げます

書込番号:11622181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/13 19:07(1年以上前)

[11622181]usa-mamaさん、
私は、機嫌を損ねてなんかいません。

ただ、
-キタムラはカメラに対する知識は豊富な店員さんが多いので安心して下さい。
なんていうコメントにはゲンナリするねぇ・・・
そんなこと言ったって知識がイマイチな店員だって居るだろし、カメラに対する知識が豊富な店員と言うヤツが、カタログスペックやメーカーのうたい文句ばかりを頭に詰め込んでるだけというのだったらもっと悲惨。

だから、「誰」って、お店じゃなくて個人を問題にしている。
あやしいと思ったら、別の店員に聞いてみればいいし、みんな判で押したように同じ答えならもっとあやしいので、別のお店でみるといい。

子供たって、年齢により色々だし、ペットたって動きが色々。その辺のことも含めて、撮影状況を具体的に聞いて、アドバイスしてくれる店員さんがいい店員さんでしょう。

書込番号:11622503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/07/13 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こういう時の肌の表現が・・・でも慣れます。

屋外はOK

こういう写真は、色の出方が好きです。

風景を撮る時も良い感じです。

usa-mamaさん、はじめまして。

室内で子供を撮るとなると、その画質については好みが分かれるかもしれません。
わたし個人としては、室内で子供を撮った際の肌部分の画質が好きではありません。(ざらっとした様な・・・子供特有の透明感のある肌の感じが出ない様な・・・)
屋外で撮ったり、他のものを写したときの画質には満足してます。
ただ、画質については人によって感じ方が違うので、これについては上で候補に挙がっているカメラのサンプル画像等を見比べて、スレ主様が一番良いと思う物を選ばれる事をお薦めします。

でもこんなアドバイスでは、ここで質問した意味がないとお感じになるかもしれませんね。^^;
なので、わたしなりに感じている事をアドバイスしたいと思います。

正直、今売られているコンデジならどれを買ってもきれいに撮れると思います。
画質に違いはありますが、カメラが一台なら他のカメラと比べる機会もないですし、慣れます!(私がそうです。)
画質以外に広角が、望遠が、動画が、マニュアル露出が・・・等のこだわりがあれば別ですが、
そうでなければ、デザインやメーカーの好き嫌いで選んでも後悔することはないと思いますよ。

では、わたしがcx3で良かった理由は・・・このリコー板に集まる人たちが面白いからです!
作例スレなども頻繁に立ち上がり、盛り上がります。(一部否定的な方もおられるようですが・・・)
同じ機種で撮った写真でも、写す人とものが違うと劇的にかわります。それを見るのも楽しいです。

スレ主様も、こういう理由で機種選びをしても面白いと思いますよ。^^
と、仲間にしようとするわたし・・・・失礼しました。m(__)m

書込番号:11622545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/13 19:48(1年以上前)

機種不明

 
ニコニコしていたい男さん

救える写真は頑張って修整してみて下さい ^^
撮影直後のカメラ内補正でもいけるかな・・・
(勝手に借りましたが、お兄ちゃんは行儀が悪いのでカットしました ^^;)

書込番号:11622682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/07/13 20:05(1年以上前)

staygold 1994.3.24さん

救済ありがとうございます。
撮って出しで、画像をいじる事がないのですが、今度挑戦してみます。

上の写真は、「頑張る弟、だらける兄」と命名します。(見たまんま・・・)

書込番号:11622747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/07/13 20:14(1年以上前)

スレ主様、連続のレス申し訳ございません。

え〜、上の様なやり取りが面白いのです。
ぜひ、スレ主様も楽しんでいただきたいと思います。^^

書込番号:11622785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/13 21:03(1年以上前)

[11622682]staygold_1994.3.24さん、
そんなことやってないで、staygold_1994.3.24さんがCX3を買わない理由を表明したほうが、皆さんの参考になるのでは・・・

書込番号:11623048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/13 21:14(1年以上前)

☆ニコニコしていたい男さん

勝手の拝借は失礼しました。
デジ物は自分で加工出来るのでいいですよね。
思いの外、加工で肌色がよく出たのでついつい ^^;
でも、贅沢にはカメラで撮り切ってくれれば問題ないのですが・・・

>え〜、上の様なやり取りが面白いのです。
リコーは弄くり倒すユーザーが多い?のかもしれないので、サポート力は他所よりはありますね。
ある意味ではカメラが優れないという意味での?同じ境遇を乗り切って使っているので(笑)
苦労した方が少しは楽しめるというのもありですよね!(購入済みユーザー)

☆usa-mamaさん

アユモンさんについては気になさらずに。
ご褒美も貰えたようですし ^^(←意味不明ですよね ^^;)

書込番号:11623115

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/07/13 22:54(1年以上前)

カメラを選択する際には「何を撮るか」より「写真をどう使うか」の
方がじゃないかと思います。

普段プリントをお願いしている店員であれば、どのサイズにプリント
するかもある程度把握してのお勧めではないかと思います。
Lや2Lでのお店プリントであれば、CX3は結構いいカメラだと
思います。PC上で等倍で評価することを趣味とする人には向いて
いませんけど。

書込番号:11623804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/14 06:02(1年以上前)

[11623804]魯さん 、
言われてみれば、室内人物ペットなら最望遠なんか使わないんで、CX3のAFの遅さは問題にならないとか、大きくて重い方が高級な感じがするとか、深〜い判断だったのかも痴れませんね。
そうともわからず、失礼なことを言ってしまった、某キタムラ、某店員様に心からお詫び申し上げます。

書込番号:11624989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング