『購入しました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2010/08/04 12:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:156件 CX3のオーナーCX3の満足度5

今迄F200EXRを使用していました。
最近ピンぼけ写真を量産し出した為、修理に出すつもりでキタムラに行ったのですが、帰りには何故かCX3が手元に。

リコーは、CAPRIO GX 、R1、GX8以来になります。
GX8以降、子供撮りの為にFUJIに移り、F11,F31,F100fd,F200EXRを底値近くになった時に買い換えてきたのですが、再びリコーへ。
地元のキタムラで交渉して、23000円+液晶保護シート+2GB SD付き。
特別な特価では無いかもしれませんが、いつの間にかこんな安くなってたのですね。

F200EXRは延長保証は行っておらず保証切れでしたので、このまま処分となりそうです。

久しぶりのリコー機。 操作性は相変わらず良いですね。
レリーズが少々深い感じがするのが気になりますが、これは慣れでしょう。
盆休みに入ったら色々遊べそうです。

ただ、残念ながら写真を撮ると言うよりも、デジタルモノを色々弄ってるのが好きなタイプなので、皆様の様な撮影テクは全くありません^^;

書込番号:11718118

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/04 12:24(1年以上前)

> レリーズが少々深い感じがするのが気になりますが、これは慣れでしょう。

撮影スタイルによりますが、F200EXRを使われてたのなら直に慣れますよ。
R7から一気押しの超速スナップが出来るようになりまして、それを多用する人(私とか)は
慣れるどころかイライラがつのります。

書込番号:11718186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/04 13:32(1年以上前)

CX3は裏面照射CMOSになってリコー機の中では高感度の画質もよくなりました。
あと、フジと比べるとWBとフラッシュの調光に少し慣れが必要でしょうか。

久しぶりのリコー機は楽しめそうですね ^^

書込番号:11718415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/04 13:34(1年以上前)

PASSAさん

>R7から一気押しの超速スナップが出来るようになりまして、それを多用する人(私とか)は慣れるどころかイライラがつのります。

これは、レリーズが深いからスナップ撮影する時に押し込まなくてはいけなくてイライラが募るって事でしょうか?


そう言えば時代遅れ的に今更なんですけど、GRDII位から外光パッシブAF無くなってたんですね。
CX3見てて、あれ?って(笑)
画素数増えてあの隣り合った窓では、AFの精度が出せないのかなぁ。
GXやGX8の時はこのお陰で結構パシャパシャ撮っていた様な覚えがあるので。

書込番号:11718419

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/04 14:39(1年以上前)

> レリーズが深いからスナップ撮影する時に押し込まなくてはいけなくてイライラが募るって事でしょうか?

そうです。 GRやGXは絞り開放が明るいのと撮像素子が多少大きいから微妙なところですが、CXならパッシブAF
すら必要では有りません。 仕様通りの個体ならフォーカスを「スナップ」か「∞」にして置けばパンフォーカスになり
一気押しでパシャパシャ撮れるのですね。 一々AFしないから、これほどスナップに適したカメラは有りません。
レンズが出次第シャッターを切れるんですけど、ズームレバーの枠が邪魔なんですよね〜。
でも必ず半押ししてAFロックしなければ気が済まない人は、多少ボタンが深くても直ぐに慣れてしまいますよ。

書込番号:11718553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/04 20:53(1年以上前)

F200EXR は F200EXR で良いカメラだと思いますが残念でしたね
CX3の方は延長保証には入られたのでしょうか?
やはり延長保証には入っておいた方が良いですね。

>レリーズが少々深い感じがするのが気になりますが、これは慣れでしょう。

銀塩時代の高級一眼レフとかはメーカーで感触の調整もやってくれてたもので
GRDやGXも以前レリーズボタンの感触の調整を有料でやっていた様ですが・・・

慣れもあるかもですが、何か適当な物を貼り付けて嵩上げしてみるとか?(笑)

因みに私も銀塩時代も含めると現在のR10でリコー機は3台目になりますが
未だにファインダー無しのカメラには違和感が解消されません(笑)


書込番号:11719757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/05 00:22(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん
WBについて、F200EXRは寒色系に振りやすく、ファームアップで幾分良くなったものの、若干不満に思っていました。
CX3ではどうかな?マルチパターンオートホワイトバランスに期待してるんですけど。

>鯛の炊き込み御飯さん
いつも延長保証に入るのですが、過去につかったことがなかった為、F200EXRでは入らなかったんですよね。 そうしたら・・・。
CX3ではさすがに入りました。

書込番号:11720937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング