『やっちゃいました(>_<)』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『やっちゃいました(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

やっちゃいました(>_<)

2010/08/13 19:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:48件 CX3の満足度5
別機種
別機種

今日のお昼、出かけた先でCX3をポーチから取り出してみると・・・
写真のように大きくヘコみができていました。

よくよく思い出してみると、出掛けに一度、ポーチに入れた状態で床に落としてしまっていたのです。そのときは「ポーチに入れててよかった♪」と気にしなかったのですが、まさかこんなことに!
ポーチはCX3を買ったお店でオマケに付けて頂いたものですが、たぶんポーチの中でストラップの丸い留め具が当たってしまったのだと思います。ストラップも、傷を付けないようにやわらか素材のものにしていたのに・・ショックです。

CX3は見た目頑丈そうに見えるけど、意外に華奢かもしれません。
使ってみると、ズームのレバーが少しだけ戻りにくくなってしまいました。
今のところ、もうちょっとこのまま使ってみようと思ってます。みなさんも、大事なCX3、不慮の事故に遭わないよう気をつけてください(ノ_・、)

書込番号:11758021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 CX3の満足度5

2010/08/13 19:53(1年以上前)

あらららら、災難でしたね。

でも、もしポーチに入れてなかったら、もっとひどく壊れていたかもしれません。
そう考えれば、この程度で済んで良かったのかも。

書込番号:11758091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/13 20:17(1年以上前)

落下は痛いですね。
でもそのおかげで衝撃が吸収され、他に不具合が発生しなかったとも考えられますね。

書込番号:11758178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/13 20:18(1年以上前)

やっちゃいましたか。
精密機械ですからレバーだけでなくカメラ内部のどこかに影響が出ていないとも限りませんので
お盆休みが明けたらメーカーに点検に出してみてはいかがでしょう。


因みに電源をオフにしてもレンズが戻らないとかレンズバリアが完全に閉まらないとかいう症状はでていませんか
(以前、R3を使っていた身としましては、つい気になりまして。^^;)

書込番号:11758187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/08/13 20:38(1年以上前)

あぁ〜、やっちめーましたか。
こういうのは気持も凹みますよね〜。

書込番号:11758296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/13 20:58(1年以上前)

金具が付いたストラップはカメラ用でしょうか?
子供が付属のストラップがダサいと言って着けないので、カメラを傷つけないようなハンドストラップを探しているんですがなかなか見つかりません。ネックタイプはあるのですが

書込番号:11758389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/13 21:12(1年以上前)

一般的にポーチに一緒にストラップも収納するのですね。
ストラップはスキマからはみ出させて収納してるので
うちはこういうこと起きないとは思いますが。

書込番号:11758463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 CX3の満足度5

2010/08/14 10:30(1年以上前)

別機種
別機種

ストラップ

下の穴に付けました

みなさん、コメントありがとうございます。
仰るとおり、ポーチに入っていなかったらと思うと・・・。でも、以前のデジカメに比べると、素材が少し脆いような気もしてしまいます。価格が安くなっている分、仕方ないのでしょうか。
撮影には影響がないと思いますが、お盆があけたらリコーに里帰りさせようと思ってます。いくらかかるのか、少し不安です(@_@)

使っていたストラップは、液晶の汚れを拭き取れるタイプで、デジカメや携帯電話用のものです。留め具も丸いので、機器を傷めることがないものを選んだつもりだったのですが・・・。
CX3にはストラップの穴が2カ所ありますが、上の方だと留め具がちょうど今回のへこみの位置に来てしまいます。今は、下の穴に付け直したので大丈夫だと思いますが、やっぱり最初に付いていた地味なストラップがいちばん安心かもしれませんね。

書込番号:11760478

ナイスクチコミ!0


R×3さん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/14 14:15(1年以上前)

CX2の話になってしまいますが、バイクでの走行中落としてしまい、
その後、ハイエースに踏まれましたが、少々傷がついた程度で無事でした。
結局は打ち所の良し悪しがあるのでしょうね。

書込番号:11761236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング