『なるほど』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『なるほど』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

なるほど

2010/08/23 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:22件
当機種
当機種
当機種
当機種

庭の木を下から撮りました。

これも庭で取りました。

しゃぼんだま

高速道路走行中の夕日

今まで妻が使っていたソニーの DSC-T70 が、手振れ防止機能が振動を起こし始めた(?)ので買い替えを検討し、ここの売れ筋ランキング等を参考にしました。

妻に「画質ならリコー(CX3)で今までのようなコンパクトだったらソニー(TX5)かな?」と言ったら「リコー」
色をどうすると聞いたら「ピンクが混ざってるの」となりツートンを買いました。

店頭での第一印象は「ブサイクだなぁ」です。

ネット等でカラーリングは見ていたので、正直ツートンが一番いやでした。
現物を間近で見ると更に「よりによってこの色かよ」と思いながらも、しぶしぶ買って帰りました。
そして、妻と上の娘は「えー、おっきい」「何?この色・・・かっこ悪い。あははは」だと(T_T)
「んだから言ったべや(だからそう言ったでしょ)」

まぁ、かっこ悪いは良いとして、大きいのは妻にしてみれば切実なことだと思い可哀想なので、次の日 TX5 を買いました。

そこで、あまったCX3が(色は気に入らないが)勿体無いので自分が使い始めました。

うんうん、なるほどなるほど。
これが人気な理由が分かってきました。
自分はカメラの事はさっぱり分かりません。
レンズ周りに書いてある数字の意味もチンプンカンプンです。

でもきれいに撮れてる気がする。上手になった気がする。何もしてないのに(笑)
凄く嬉しい。
今ではブサイクに見えません。凛々しく見えます。ツートンでよかった。CX3でよかった。
妻も最近では「ブサイクって言ってごめんね」とCX3に謝っていました(笑)

今更いい歳のおっさんだけど、カメラのこと勉強してみようかな?

書込番号:11803771

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/24 08:35(1年以上前)


 ナイス、スレッド!
 グッド、ショット!

 久々に味わう、清潔感。
 思わず、初めて写真を撮った時のような懐かしさを
 感じました。

 

書込番号:11804918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/24 09:24(1年以上前)

まさーみんさん、はじめまして。

まずは、ご購入おめでとうございます。
カメラには詳しくないとの事ですが、撮られるお写真はお上手ですね。^^
二枚目の蝶の写真は、ピント、光の入り具合などわたしの好きな雰囲気の写真です。

レンズ周りの数字の意味は、調べてみたらすぐにわかると思います。
教えて差し上げるのは簡単ですが、興味が出て来きた時期には、自分で調べるのも楽しいものですので、
いろんなことを調べ、試して見てください。

cx3はフルオート機なので、使いって行くうちに機能的に出来る事、出来ない事が出てくると思いますが、
それは写真を撮る上で、撮り易いか撮り難いかの違いで、撮れない写真はありません。
このカメラは撮影を工夫しながら楽しむことが出来るので、長く使えると思います。
ぜひ、これからも撮影を楽しまれてくださいね。

書込番号:11805023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/24 09:53(1年以上前)

カメラも使ってみないと分からないこともありますよね。
愛着が湧きそうでなによりです ^^

カメラの勉強は仕事の勉強するよりは楽しめると思います ^^;

書込番号:11805101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/24 12:03(1年以上前)


 勉強が楽しい、優等生にはならないでね。

書込番号:11805496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/08/24 22:39(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

本当は、ブサイクだのかっこ悪いだのこんな書き込みしたら皆さんから怒られるんじゃないだろうかと思ったのですが、そこはスルーなんですね(笑)

帰ってきて早速CX3をいじろうと思ったら、無い。
あら?ここにおいてたんだけどなぁ。

なぜかリビングに。
そして何故か撮った覚えの無いものが・・・見覚えの無い料理もそこに写ってる・・・。
そしてその料理がもう無い(T_T)

まぁ、料理はいいとして・・・妻よ。なぜCX3なのだ・・・。
え?仕事で使う?サイバーショットは?・・・あっそう。

妻がメインで使うそうです(ToT)/~~~

そんな悲しみを乗り越えて、「カメラ - Wikipedia」を読み始めました。
カメラの歴史とかカメラの種類とか、読み物として大変面白く読ませてもらっていますが、肝心の写真の撮り方とか数字の読み方に行き着かない^^;

なので素直に「写真の撮り方」で検索したらいっぱい出てきました。
当分遊びと勉強が楽しめそうです。

書込番号:11808171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/08/24 23:43(1年以上前)

楽しいリポートですね。撮られた作例も清々しくていいですねえ。

実はツートーンは密かに好きなんですよ私は。だって2色ですよ。ブラックなんて黒一色。真っ黒・・ツートンーンは2色も使ってるのにお値段同じ。


書込番号:11808629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/25 13:05(1年以上前)

CX3、ご購入、おめでとうございます。
使えば使うほどに味が出てくるカメラです。奥さんと仲良くお使いください。
リコーのCX3のホームページの「やさしい基礎知識」「フォトテクニック」もお役にたちますよ。参考までに。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/

書込番号:11810682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング