『CX3とPanaのZX3を比べると』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3とPanaのZX3を比べると』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 CX3とPanaのZX3を比べると

2010/09/30 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:7件

コンパクトデジカメの購入を検討しています。
(機種を悩んでいて価格comのクチコミでも何度か相談させて頂いています。)

ほぼPanaのZX3に気持ちが固まっていたのですが
知人がCX3を安く譲ってくれるということで、悩んでいます。

カメラには詳しくないので、ほぼオートで撮ることになります。
CX3はオートには強くないでしょうか?
(顔認識にも弱いとの意見がありましたが・・。)

被写体ブレに強く、夜景がキレイに撮れるのはCX3でしょうか?

大きさ(重さ)がZX3に比べCX3の方が一回りくらい大きいので
決めかねています。

アドバイスよろしくお願いします。



書込番号:11990278

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/30 10:59(1年以上前)

>被写体ブレに強く、夜景がキレイに撮れるのはCX3でしょうか?

この条件ですと、SONY WX5かHX5Vなども検討してみたらいかがでしょうか。
簡単きれいに夜景が撮れることでは、ZX3やCX3よりもかなり評価の高い機種です。

各機種の比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126218.K0000081195.K0000084518.K0000083222

書込番号:11990323

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/30 11:18(1年以上前)

現在のデジカメは、どの機種でもオートできれいに撮れます。
リコーのCX3なら、オート主体で撮る為のカメラ、といっても過言ではないと思います。
オートでも撮れる、色々いじりたい人でも、若干ならいじれる…といったポジションのカメラでは無いでしょうか。(私はそのような認識です。フルマニュアルは不可ですから。)


>知人がCX3を安く譲ってくれるということで、悩んでいます。

その方との関係は、どのような仲なのでしょう。
またどの程度の価格なのでしょう?
どういう理由で、譲ってくれるのかも気になります。

なまじっか、安価に譲ってもらったばかりに、不満があっても言えないのでは困ります。

たとえば、別の機種が欲しく、下取りに出そうとしたら、思っていた以上に安かった。
こんな価格なら知人に譲った方が良い。 → で、その程度で譲ってもらえるならラッキーでしょう。

>被写体ブレに強く、夜景がキレイに撮れるのはCX3でしょうか?

パナのZX3と比べると、センサーがソニーの裏面照射型CMOSですから、室内や夜景には強いと思われます。

書込番号:11990377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/30 15:19(1年以上前)

HD素材さん

比較表ありがとうございます。
夜景がキレイに撮れる機種は色々あると思うのですが・・
(ソニーの裏面照射型CMOSは夜景がキレイに撮れるようですね。)
予算2万円以内で探しているのです。

WX5は小さめで良いのですが、光学ズームがもう少し高いのが良くて
候補から外していました。
(あと、ソニーは故障が多いというイメージもありまして)



影美庵さん

F80EXRのクチコミでも色々教えて頂きました。ありがとうございます。

自分なりに考えて「ズームがそこそこ」で「軽い」ということで選び直して
PanaのZX3にしようと思っていました。

デジカメの購入を話していた知人がCX4に買い替えを考えているので
CX3を15,000円でどうかと言ってくれたのです。

やはり、良いセンサーを積んでいるから夜景はCX3の方がキレイなのですね。

クチコミやレビューでリコーはオート(初心者)向きではないというイメージを
持ちまして、初心者には扱いにくいのかと思っていました。

躊躇してしまうのは、大きさと重さですね。

今日明日中に家電量販店に出向いて手にとってフィーリングを確かめてみます。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:11991223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/03 00:16(1年以上前)

オートで撮るなら
CanonのPowershotSX210もおすすめです

書込番号:12002952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング