『検討中です。CX3の絞りについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『検討中です。CX3の絞りについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:23件

デジイチを使用しています。通常の設定は中央重点測光・スポットAFです。CX3の仕様は読んだのですが、念のための確認です。cx3は「露出の調整」はできるが「絞りの設定」は出来ないという理解で良いのでしょうか?(それが必要条件ならデジイチと変わらないということになりますが・・・念のため)
このカメラに興味が沸いていますもので。ご教授宜しくお願いします。

書込番号:13097712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/06 11:32(1年以上前)

自動露出専用機なので、絞りやシャッター速度を任意に設定はできません。
「露出の調整」と言うのもカメラが自動で決めたものに対して「+何段」とか「−何段」とか、状況と撮影者の好みに応じて調整するもので露出補正と言います。
露出補正は他のカメラでも(殆ど全ての)付いています。

CX1くらいまででしたか・・・
「最小絞り固定」機能がありました。

書込番号:13097766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/06 12:22(1年以上前)

早々の回答有難うございます。
購入判断の参考になりました。
ついでに教えて下さいますか?
「最小絞り固定」とは焦点距離に対して
「常に開放値で撮影」が可能という意味ですか?



書込番号:13097891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/06 12:31(1年以上前)

逆です。
一番絞った状態の事です。
一番開いた状態での固定なら、一般的には「開放固定」と言うと思います。

書込番号:13097923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/06/06 12:41(1年以上前)

そういう意味なんですね。有難うございます。
ピントの合う範囲を広げておきたい時は
役に立ちますね。

書込番号:13097952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/06 13:20(1年以上前)

>tyobisan529さん 

CX3には残念ながら絞りは付いていません
明るいシュチエーションにおいてNDフィルターを使っての減光になりますので
ピントのコントロールは出来ませんよ

書込番号:13098071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/06 15:12(1年以上前)

了解です。有難うございます。

書込番号:13098298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/06 15:20(1年以上前)

リコーR8ですが、最小絞りにすれば多少なりとも被写界深度は深くなります。
ようするにピントの範囲が多少広がります。

書込番号:13098315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/06/07 17:35(1年以上前)

RICOHは差別化が明確ですね。有難うございます。

書込番号:13102844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング