『室内には向いていないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『室内には向いていないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内には向いていないでしょうか?

2018/02/13 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

現在パナFX70を所有しています。
レンズの明るいカメラですが、室内&発光禁止で撮るためか画像エンジン等何か他の理由なのか、
ノイズが強かったりピントが甘かったりが多いです。
使用用途は食べ歩きや家でのメモ代わりのスナップで、室内&近距離がメインです。
ラーメンをアップで撮ったりしたいので、マクロも欲しいです。
FX70を踏まえると、レンズが明るくてもそこまで威力を感じないので、
中古で安く手に入るこちらの機種を考えているのですが、発光禁止だとやはり向いていないでしょうか?
CANONのSシリーズは中古でもそこまで値が下がっておらず、予算の関係で見送っています。
実機をお持ちの方に、使いごこちを教えて頂けたらと思います。

書込番号:21596505

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2018/02/13 20:06(1年以上前)

その辺のFXだと、FX66/70/77/80を所有、CX3も持ってます。

較べたことはないですが、ほぼ同サイズセンサながらFX70のCCD14.1Mに対して、
CX3は裏面照射型CMos10Mで画素数にも無理がなく、少し優位と考えられます。

CX3の出物は既に僅少ですので、外観良品に当たれば買っても損はないです。

なお、フラッシュ部にティッシュの木っ端一枚を貼ると、光が柔らかくなりますよ --- 遠方には届きにくくなりますけど。
フラッシュ負担が重くなるので二枚はNGです。試してみてくだされ。

書込番号:21596594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/02/13 20:27(1年以上前)

パナのLX−7というちょっと古いのを使っています、F1.4−2.3というレンズなので室内や食事の様子も気楽に撮れる。
ピンボケでなく手ぶれということが多いのではと推察。
パナならLXシリーズのを使って見たらと思う。

書込番号:21596654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2018/02/13 21:33(1年以上前)

傘をさしたあまがえるさん、今晩は。

だいぶ以前、CX5を使っていましたが、暗い室内はノイズがかなり乗りました。
傘をさしたあまがえるさんが許せる範囲のノイズレベルがどれくらなのか分かりませんが、
今の時点でFX70に代えてCX3を購入されるメリットはあまりないかと思います。

ところで、
>室内&発光禁止・・・室内と言っても、どんな室内でどんな被写体を想定されているのでしょうか?
FX70で撮られた写真例を掲載されると、意見が出てきやすいと思いますよ。

書込番号:21596888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 CX3の満足度5

2018/02/13 21:44(1年以上前)

当機種
当機種

CX3

CX3

>傘をさしたあまがえるさん
CX3は動きものでなければ室内でも大丈夫ですよ。
テレマクロが優秀な機種です。

書込番号:21596939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2018/02/13 21:50(1年以上前)

別機種
別機種

お寿司屋さんで(ISO400)

小料理屋さんで(ISO100)

あまり明るくはない飲食店で、CX5で撮りました写真を載せておきます。
同条件下、CX3で撮りました場合は、これらよりももっとノイジーだと思います。

書込番号:21596956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/13 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>傘をさしたあまがえるさん

以前、食べ歩きブログをやっていた頃、一時期サブ機に使用していました。暗所にもそこそこ強かったですよ。
欠点は、色があっさりしていることと、ホワイトバランスが今一つなことでしょうか。レンズの沈胴機構が繊細で壊れやすいことはCXシリーズ共通の欠点ですね。
CX3は壊れる前に引退させ今はTZ40を使っていますが、食べ物撮りではCX3の方が画質が良かったと思っています。

書込番号:21597007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2018/02/13 22:16(1年以上前)

CX3/4/5についてですが、AFの進化を除けば撮像系の変更はないです。暗所性能は同じでしょう。
2010.02 CX3
2010.09 CX4
2011.02 CX5
いずれも、28-300mm相当F3.5-5.6 光学10.7倍ズーム、有効1000万画素 1/2.3型CMosセンサ裏面照射型
画像処理エンジン Smooth Imaging Engine IV

なお、お持ちのFX70でもマクロ機能はありますので、小皿料理まで撮れますが。

書込番号:21597039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2018/02/13 22:18(1年以上前)

別機種

上記と同じ小料理屋さんで(ISO200)

先に投稿した小料理屋さんで、
>傘をさしたあまがえるさんがお持ちのFX70より、少しだけ後発機のFX80で撮影したものがありました。

撮影条件は少し違うのですが、ご参考までに載せさせていただきます。

書込番号:21597053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/02/13 23:15(1年以上前)

吾輩はCX6ですが…暗さには弱いです

書込番号:21597259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/14 21:50(1年以上前)

こんばんは、まとめての御礼で失礼します。
大変親切なレスを頂いて、何度も拝読しております。
室内の写真もありがたく拝見しておりますが、とてもキレイでレンズが暗くってもいいのかなと。
(腕とか設定とか必要なのかな、という不安はありますが・・・)
>じんたSさん の貼って下さったFX80の画質が手元の写真と良く似ていて、あっ!という感じで。
FX70の前は、カシオのZ2300を長く使っていたのですが、ノイズもなくキレイ(自分好み)の画質だったので
明るいレンズを最優先にしない事にしようと思います。
FX70を入手する前に色々ネットサーフィンしていたら、高級なデジカメは皆、明るいレンズだったのでつい(汗。
CX3はちょっと重そうなので、あと少し他機種も探してしまうかもしれませんが、
今回のレスやお写真は、本当に参考にさせて頂きました、ありがとうございました!

書込番号:21599857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング