『コンデジはRICOH・・・CXシリーズ!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『コンデジはRICOH・・・CXシリーズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

コンデジはRICOH・・・CXシリーズ!

2024/06/02 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2180件
当機種
当機種
当機種
当機種

だった時代もあったですね。

やっぱ良いですわ〜。

便利で液晶も綺麗。

デザインはIXYとかには負けるけど、今でもチープ感を感じさせない画質は好みです。

ちょっとお洒落なライト×ピンクは所有する喜びも感じます。

中古5300円でした。

でも何故か売ってCX5のピンク買ったんですよね最近。

正直ダブルカラーのこっちのほうが良かったよ。(笑)

書込番号:25758213

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2180件

2024/06/02 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このシリーズの進化を見たかったです。

書込番号:25758224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2024/06/02 21:55(1年以上前)

あの当時、マクロ用途に人気が出ましたねぇ。発売翌年に8kで純正ケース付良品を購入。
でもマクロもレフ機をつかってばかりで、はてどの程度使ったかな〜。
良く似ている (但し、CCD機) R10も健在。

売らないので貯まる一方。最近は控え気味。

書込番号:25758253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2024/06/02 22:22(1年以上前)

>うさらネットさん

いっぱいお持ちのようで(^O^)
R10はちょっと欲しいかも。
確か10年くらい前にブラブラしてたら修学旅行生に渡されてこれで撮ってくださいと。
確かブラウンのカッコ良いやつだったと思います。
CXはなんかシリーズ重ねていくうちにデザインダサくなってしまったような(笑)

書込番号:25758289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/02 23:02(1年以上前)

旧いデジカメに縁がありません。

書込番号:25758328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件

2024/06/02 23:22(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

リサイクルショップに行きましょう!

書込番号:25758348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/02 23:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

我が家のバラを

パプポルエさん、こんばんは。

CXシリーズで一番長く使ったのがCX3です。
デザインが一番お気に入りでした。

実は・・昨日も今日もCX6で撮ってました。

CXシリーズで一番安定感があるのはCX5と思います。
(2台買いましたが、1台壊しました)

書込番号:25758353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2024/06/02 23:48(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

CX3は質感とデザインが良いですよね。

CX6も少し気になってます。

やっぱり液晶画面がCX5より綺麗でしょうか?

最後のモデルだからいつか手にしたいんですが、画像を見てる感じではシルバーが欲しいかな?

書込番号:25758368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/03 16:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CX5のラストカットかも?

CX5で

CX5で

スマホでCX3とCX6

パプポルエさん、こんにちは。

CX6の方が仕様は良いのですが、グリップがツルツルで安っぽく見えますね。
終盤の最安値は¥15,000くらいだったような・・(^-^;

実絞り機構を持たない「絞り優先」って意味あるのかな?故障が多くなるダケのような?
AFもテレ端の近接は(コントラストの少ない時)全くピントが合わず、昨日のバラの花びらはMF切り替えで撮影しています。
液晶モニターではピントのヤマが掴みにくいので、身体を動かしてフォーカスブラケットですよ(^-^;
こういう苦労する撮影が楽しいので、古いコンデジ止められません。

AWBもCX5の方が好きですし、液晶も個人的にはCX5の方が好きです。

結局、CX6のあとにCX5を壊しても、またCX5を買ったのは、全体的な安定感の違いかもしれません。
現在は、どちらかと言えばCX5を温存している感じです。

書込番号:25759073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2024/06/03 16:29(1年以上前)

パプポルエさん こんにちは

自分の場合 CXより前のR7使っていましたが 接写はできますし シャープな描写 気に入って良く使っていました

書込番号:25759097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2024/06/03 17:50(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

コンデジがいっぱい(≧∇≦)

CX6はやはりツルツルですか。

そこまでの性能差が無いので自分もCX5で頑張ろうかな?

書込番号:25759204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件

2024/06/03 18:16(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

R7ってあるんですね。
R8以前のRICOHのコンデジは全然見た事無くて知りませんでした。
おジャンクでも見かけ無いですね。

でも光学7.1倍で815万画素のCCDってなんか逆にそそられるなぁ(笑)

書込番号:25759246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2024/06/04 18:11(1年以上前)

5を愛用。
バッテリーがオリンパスと併用できて最高(笑)

書込番号:25760481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2024/06/04 18:21(1年以上前)

>松永弾正さん

CX5は皆さん結構お持ちなんですね。

出来が良いのでしょうね。

自分はペンタックスのコンデジのバッテリーで動かしてます。(≧∇≦)

書込番号:25760495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2024/06/04 18:40(1年以上前)

バッテリーの使い回しがきいて、操作性も悪くない。
仕上げがマッドなので滑らない(笑)

書込番号:25760518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング