電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST50F-ES
Dell Vostro 430 のシャットダウンが頻発し
素人なりに電源ユニットの不良ではないかと思い
交換を検討しているのですが、この電源ユニットは当機(Dell Vostro430)に
取付可能でしょうか?
サイズ・ネジ位置等も確認しないといけないのでしょうか?
書込番号:19691134
0点
ひとつ言えば、この電源は発売から割と時間が経過してますので、
以下の方をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000710142/
http://kakaku.com/item/K0000710141/
書込番号:19691169
![]()
0点
>シャットダウンが頻発し・・・
本当に電源ユニットでしょうか?
CPUファン等に埃がついて,冷却不足では ???
書込番号:19691234
0点
ATX電源なのでこの電源に交換可能です。
ただ、本当に電源の故障でしょうか?
ビデオカードの故障、メモリの故障も疑われます。
書込番号:19691498
1点
早々の返答ありがとうございます。
内部の埃の清掃はすでに実施済みです。
以前は清掃で改善したこともありましたが、今回はダメのようです・・・
ビデオカード・メモリの不良見分け方は、どのようにすれば可能ですか?
書込番号:19691655
0点
基本的には交換してみないと何とも言えません。
メモリーに関してはメモリーテストプログラムがあるので、PCが動作するならそれを使う方法があります。
詳しくは「Memtest86+ 使い方」で検索してみてください。
また本当にシャットダウンしているのでしょうか?
シャットダウンしたら特別な設定にしない限り、PCは電源が切れたままでユーザーが電源スイッチを押すまでそのままになります。
そうでないならシャットダウンはされていません。
強制再起動ならイベントログに記録があるかも知れないので探してみてください。
「STOPエラー イベントログ」で検索してみてください。
それから内部の掃除は(しているのは知っていますが)十分ですか?
ヒートシンクに埃が詰まると、幾ら風を送ってもフィンに風が通らず冷えなくなってしまいます。
特にビデオカードやCPUのクーラーでは致命的です。
ファンに隠れた部分なので良く見て取り除かないといけません。
ただ長期間掃除をしていなかった場合、埃が固まりになって詰まり缶のエアダスター程度では取れなくなることもあります。
書込番号:19692296
1点
こういう経過です。電源部のコンデンサーが異常となり、過電流がマザーボードに流れ、マザーボードにある電源コンデンサーが耐圧に耐えられなくなり異常となり、それが極端になってくると頻繁に電源が落ちるうになるという工程です。
悪いことは言いません、電源部を交換するなら、蓋を開けて中をのぞいてみると、普通の形のコンデンサーがあれば、頭が膨らんでいるか液漏れをして変色しているものがあるかもしれません。
自身のものは、正常でに動いてましたがもしかしたらと思いのぞいてみたら案の定ありましたので年月のたった物は要注意です。オクで買った年月の経過している正常品も疑ってかかったほうがいいです。
書込番号:19750933
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-ST50F-ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/04/02 10:25:22 | |
| 4 | 2014/10/31 1:27:49 | |
| 1 | 2014/11/02 14:42:40 | |
| 8 | 2014/10/28 16:07:08 | |
| 4 | 2014/10/11 9:54:44 | |
| 7 | 2014/09/03 22:24:06 | |
| 3 | 2014/05/22 22:52:48 | |
| 2 | 2014/02/02 6:00:34 | |
| 4 | 2014/01/31 19:31:52 | |
| 7 | 2014/01/18 11:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)









