『スカパーHDとお出かけ転送について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『スカパーHDとお出かけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーHDとお出かけ転送について

2010/05/08 19:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

スレ主 U-jordanさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

今回のW杯を機会にスカパーHDに加入し,ハイビジョンで楽しもうと考えています。
視聴方法として次の2通りを考えています。

その1
じっくり見たいものは家のTVで観賞する。

その2
それほどでもないものは通勤時間に携帯デバイスで観賞する。

その1については,どのメーカー(スカパーHD対応)ならば問題ないと考えています。
質問はその2についてです。
調べたところ,これを実現するには,ソニーの「おでかけ転送」が最も簡単ではないかと思いました。
気になった点として,ハイビジョン録画したものは「おでかけ転送」の高速転送ができないとなっていたことです。
この高速転送ができない場合,実時間の転送時間になるのでしょうか。
(つまり,サッカーだと2時間近くかかる?)

朝,PSPかウォークマン(どちらかをこのために購入予定)を繋いで,サクッと転送して家を出たいのです。

スカパーHDを録画した場合,このような使い方はできないのでしょうか。

御存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11335792

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/08 19:19(1年以上前)

録画2で録画された番組は高速転送はできませんw

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033271#dontmake

書込番号:11335845

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-jordanさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/08 19:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ちなみに,転送には実時間がかかると考えてよろしいのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:11335878

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/08 19:38(1年以上前)

高速転送以外は実時間になります。

それ以外の方法としては転送機器を取り付けずに転送作業をするとおでかけ転送用のファイルの作成のみ可能になりますのでファイルができてから転送すると高速転送になります。

要するに高速転送はできても実時間でファイルを生成する必要があります。

書込番号:11335931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 U-jordanさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/08 20:09(1年以上前)

D2XXXさま

ありがとうございました。
大変助かります。

もう一つお願いします。
夜中に録画→朝には自動で転送完了
ということはできますか?

夜にPSPをつないでおけば,録画したものを自動で実時間転送してくれる
(3時から5時に録画したら,5時から7時で転送)
というような機能があれば,私の使い方でも支障ないような気がするのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11336053

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/08 20:15(1年以上前)

自動ではできないです。

書込番号:11336076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 U-jordanさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/08 20:28(1年以上前)

D2XXXさま

何度もありがとうございます。

ということは,次の日の朝に転送したいときは,
ハイビジョン録画しなければよいということですね。
冷静に考えると,TVで見る気がなければそれで十分でした。

またわからないことがあれば質問させていただきます。

即答していただきありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:11336133

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/08 21:25(1年以上前)

>次の日の朝に転送したいときは,ハイビジョン録画しなければよいということですね

ハイビジョン録画しないということは外部入力を使うということですよね。
外部入力もお出かけ転送ファイルは録画時には生成しないので高速転送は出来ません。

スカパー!HDはチャンネル契約ですか?
たとえばe2に同じチャンネルがあれば、そちらだけe2で録画すれば高速転送が出来ます。
(e2とスカパー!HDだと基本形や苦慮浮きは1つのみでOKです)

書込番号:11336376

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-jordanさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/08 21:44(1年以上前)

hiro3465さま

ご指摘ありがとうございます。

>ハイビジョン録画しないということは外部入力を使うということですよね。
>外部入力もお出かけ転送ファイルは録画時には生成しないので高速転送は出来ません。

録画2でしか,スカパーHDをハイビジョン映像として録画できないと認識しております。
録画1ならばハイビジョン映像ではなく普通に録画できるものと。。。
そして,録画1ならば高速転送用のファイルが生成できるかなと。
↑これが間違っているのでしょうか。


なお,e2ではなくスカパーHDに加入予定です。
e2もセットで入ることができるのですね。
知りませんでした。もう少し調べてみます。

書込番号:11336466

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/08 23:04(1年以上前)

>録画1ならばハイビジョン映像ではなく普通に録画できるものと。。。

この普通に録画と言う意味がわかりませんww

書込番号:11336937

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/08 23:19(1年以上前)

>録画1ならば高速転送用のファイルが生成できるかなと。

通常は録画1には転送ファイルが出来て、外部入力は録画1なのですが、外部入力は例外です。
取説にもありますが、お出かけ転送ファイルを同時生成できないケースとして、デジタル番組の外部入力も入っています。
※私のはRX50ですがRX105でも仕様はおそらく同じかと。

書込番号:11337023

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/08 23:34(1年以上前)

もうひとつ補足です。

>録画1ならば高速転送用のファイルが生成できるかなと。

ちょっと勘違いしているかと思いますが、スカパ!HDのLAN経由録画は録画2以外は出来ません。(モード変更は不可)
それ以外は外部入力しかないということです。

書込番号:11337114

ナイスクチコミ!0


スレ主 U-jordanさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/09 01:05(1年以上前)

D2XXXさま
hiro3465さま

ありがとうございます。

はい。勘違いしておりました。
HDのLAN経由でも,録画1で出来ると考えていました。

結論として私の考えている使い方はできないようですね。
何か別の方法を考えるしかなそうです。
というか,現在発売されている録画機の機能では難しいのでしょうか?

とにかく,知らないで買わないでよかったです。

書込番号:11337585

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/09 01:09(1年以上前)

ソニーでは無理ですね。

他のメーカーでもスカパーHD対応のレコも今年かなり発売されているので調べてみては?

書込番号:11337593

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/09 04:51(1年以上前)

>現在発売されている録画機の機能では難しいのでしょうか?

たとえば、パナのBTシリーズだと、録画後に転送ファイル生成は電源切っている間に自動的にすることは可能です。
ソニーとは根本的に転送できる機器は異なりますが。

書込番号:11338011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング