『DBDやBDにダビングするとき』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『DBDやBDにダビングするとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

DBDやBDにダビングするとき

2010/08/03 21:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:103件

地デジの番組を録画して、DVDやBDにダビングするときについて質問です。
これらの番組をダビングする場合、メニューボタンを押した場合にでるような、
1話・2話のような選択画面はできるのですか?
たとえば前日に1話を見たので、メニューから2話に行く、のような感じです。


書込番号:11715564

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/03 21:07(1年以上前)

>これらの番組をダビングする場合、メニューボタンを押した場合にでるような、
>1話・2話のような選択画面はできるのですか?

市販のDVDメニューの様な物を意味しているのであれば、それはできません。

HDDに録画した物と同じでXMBで選んで選択するだけです。

書込番号:11715577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/08/03 21:14(1年以上前)

回答ありがとうございます。いまいちよくわからないのですが、
XMBなどがない市販のDVDプレーヤーでは、そういうことはできないということですか?
起動したあとにチャプター以外で話を変えることは不可能なのですか?

書込番号:11715617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/03 21:31(1年以上前)

参考資料

>XMBなどがない市販のDVDプレーヤーでは、そういうことはできないということですか?

プレーヤーに依存します

市販DVDのようなメニュー画面じゃなくて
プレーヤーが「再生リスト」を表示できるなら
「再生リスト」を起動後に表示させ
そこからどれを再生させるか選ぶことはできるはずです

ちなみにプレーヤーではありませんが
RX105で作ったBDをパナのレコに入れれば
「録画一覧」という形で画面は出ます

書込番号:11715690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/08/03 22:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん回答ありがとうございます。
ということはPS3やRX105ではタイトル一覧や参考画像のような感じにはできないということですか?

書込番号:11716089

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/04 00:43(1年以上前)

>PS3やRX105ではタイトル一覧や参考画像のような感じにはできないということですか?

参考画像はパナソニックのレコーダーです。

メーカーによってタイトル表示方法は異なります。(パナソニックでSONYの様に、又その逆には出来ません。)

書込番号:11716857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/08/05 21:33(1年以上前)

いまいちピンときません・・・。
その一覧のようなものはつくれないということですか?

書込番号:11724189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/05 21:40(1年以上前)

そういうことです

ご自分で撮影したビデオカメラの映像なら
「思い出ディスクダビング」を使って
メニュー画面を作ることはできますが

番組を録画した場合は
どんなに頑張ってもメニュー画面は作れません
背後には著作権保護規格がかかわっています

書込番号:11724231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2010/08/05 21:54(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
できないのはちょっと残念ですw

書込番号:11724301

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/08/06 10:07(1年以上前)

>1話・2話のような選択画面はできるのですか?
たとえば前日に1話を見たので、メニューから2話に行く、のような感じです。


どのメーカーのレコーダーでも出来ますよ(プレイヤーでもおなじ)
BDにダビングした番組は 順番に タイトルリストに表示されます
再生する場合はそのタイトルを選びます
(これタイトルリストでメニューじゃないって人多いけど)


ソニーの場合は
日付順(新しい順)
日付順(古い順)
タイトル名順(あいうえお順)
管理番号順(ダビングした順番)
に切り替え可能
通常は管理番号順に再生されます

書込番号:11726085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2010/08/06 15:19(1年以上前)

タイトルリストはDVDでは作れないのですか?

書込番号:11727018

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/06 15:56(1年以上前)

>タイトルリストはDVDでは作れないのですか?

DVD−Videoの様な物は出来ません。

DVDでもBDでも単に録画した物が順番に並ぶだけです。

書込番号:11727125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/06 16:08(1年以上前)

デジタル放送を録画したDVDやBDは
レコーダーのHDDとほぼ同じ状態で表示します

レコーダーのHDDで1話・2話と選択して再生出来るのと同じで
デジタル放送を録画したDVDやBDも選択出来るような表示は出来ます

市販のDVDやアナログ放送を録画したビデオモードのDVDは
どのレコーダーやプレーヤーで再生しても同じメニュー画面ですが
そういう固定のメニュー画面は無いだけです

書込番号:11727164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2010/08/06 18:35(1年以上前)

しかしメニューボタンを押しても存在しませんと表示されるのですが・・・
どこからいけるのでしょうか?

書込番号:11727605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/06 20:06(1年以上前)

固定のメニューは無いから
メニューボタンでは何も出ないと思います

RX105の取説にBDやDVDの映像を再生するって項目があって
そこに書かれてるはずです

ホームボタンからビデオのBDAVを開いてください

書込番号:11727881

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/08/06 20:12(1年以上前)

>しかしメニューボタンを押しても存在しませんと表示されるのですが・・・
>どこからいけるのでしょうか?

HDDに録画した物を見るのと同じです。

XMBで上にスクロールするとディスクを示す箇所が有り、そこを選択するとタイトルが並んで出てきます。

書込番号:11727899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/08/06 21:22(1年以上前)

XMBではないプレーヤーなどの場合はどうなるのですか?

書込番号:11728207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/06 22:12(1年以上前)

質問がループしてます

↑に同じ質問と答えがあります

書込番号:11728426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2010/08/06 23:54(1年以上前)

やっと意味がわかりました。
みなさん回答ありがとうございました。

書込番号:11728933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング