『Wチューナーについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『Wチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wチューナーについて

2010/10/10 12:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

スレ主 W.BLACKさん
クチコミ投稿数:1件

今日地元の電気製品屋でWチューナーを使うには地デジ対応テレビが必須と言われたのですが実際にそうなのでしょうか?



店員がテレビをまとめ買いさせるための口実に嘘をついてるのじゃ無いかとおもったので質問しました。


ちなみに使っているテレビはSHARPのブラウン管テレビです。

書込番号:12038005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/10 12:49(1年以上前)

>今日地元の電気製品屋でWチューナーを使うには地デジ対応テレビが必須と言われたのですが実際にそうなのでしょうか?

いいえ。
レコーダーがWチューナー搭載型ならW録画出来ます。
TVはただ映すだけなので関係ありません。

>店員がテレビをまとめ買いさせるための口実に嘘をついてるのじゃ無いかとおもったので質問しました。

はい、そうです。
嘘でないならばその店員が無知なだけです。
そんな店で買ってはいけません。

書込番号:12038040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/10/10 12:50(1年以上前)

映像・音声入力端子さえあればどんなテレビでも使えますよ。

但し、ハイビジョンテレビでなければ標準画質となります。

書込番号:12038045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/10 12:52(1年以上前)

必須ってわけじゃありません

お使いのブラウン管でも
2番組同時録画中でなければ…
つまり1番組録画中に別の地デジを見ることはできます

ただし当然のことながら
2番組同時録画中は録画中の番組しか見れないから
そういった意味では「間違ってる」とは言えません

書込番号:12038047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/10 13:54(1年以上前)

W.BLACKさん、

>今日地元の電気製品屋でWチューナーを使うには地デジ対応テレビが必須と言われたのですが実際にそうなのでしょうか?

そもそも、レコーダで録画するのとテレビで視聴するのは何の関係もないので、そういうこと(地デジ対応テレビ)はありません。

ただ、来年7月以降はアナログ放送はなくなるので、もしアナログ放送しか受信できないテレビだと、来年7月以降は、デジタル放送をW録画中に他の放送を見ることはできません。(まあ当然ですが)
万年睡眠不足王子さんも書かれていますが、電気屋さんとの会話の中で、そういう裏の意味があったのでしたら、店員さんのいうことも、まあ大きく間違ってはいないかもしれません。

ただし、W.BLACKさんの書かれた店員さんの言葉だけから判断すれば、店員さんの言ったことは間違いです。(ほんとうに、店員さんは他のことは一言も言っていませんね?)

書込番号:12038226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/10 21:39(1年以上前)

ブラウン管テレビでも地上デジタル対応型は販売されていたけれど
話の流れからみてデジタル非対応でしょうから販売員さんの発言は
あくまでデジタル放送を録画中に見るならという条件化でなら正しい
発言です。
つまり来年のアナログ停波までならテレビの地上アナログ放送を受信
可能なので視聴は可能なのでレコーダーでW録が可能という事です。
只、BS放送に関してはBS民法部分を視聴したいのなら販売員さん
の発言が同じ様に正しい事になるので注意してください。

書込番号:12040157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/11 13:28(1年以上前)

>ちなみに使っているテレビはSHARPのブラウン管テレビです


お分かりだとは、思いますが、一応書かせて貰います

お持ちのシャープのブラウン管が「4対3」なのか「16対9」なのか
どちらなのか分かりませんが「4対3」の場合・・・


「W録」された場合は、1つの番組が「上下が黒幕」になりますので
御注意下さい

ひょっとしてですが、店員さんは、上記の様に「黒幕が付いてしまう」為に
「地上デジタル放送用のテレビ」の購入を勧められたのかもしれません

書込番号:12043367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/11 16:30(1年以上前)

面白いですねぇ。

W.BLACKさんのはじめの質問では、店員さんは「Wチューナーを使うには」と言っていて、「W録画」とは言っていないのに、正しい発言だとレスする人がいる。

ちょっと不思議です。正しくないのは明らかなのに。

書込番号:12044018

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/11 16:43(1年以上前)

「あながち嘘でもない」って仰る方に質問。

こう言っても?
「Wチューナーを使うには地デジ対応テレビが必須、
 Sチューナーなら地デジ非対応テレビでOK」

書込番号:12044071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング