『画面下に現れるブロック状ノイズ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『画面下に現れるブロック状ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

画面下に現れるブロック状ノイズ

2011/05/14 15:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

下の方の四角いのがそうです。

先日突然、録画した画面にノイズが出るようになりました。
携帯用バーコード状の真四角のノイズが、画面の八分目くらい下の方に、7個ぐらいずつ横一列(正確には互い違いに2列)に、録画中ずっと点滅します。再生でポーズにしても画面に映り込んでるのでノイズごと録画されてるようです。
すべての録画ではなく以下の条件のときだけです。
BSのみで地デジではでません。ハイビジョン長時間録画時のみ。録画2はもちろん録画1でもDRにすれば発生しません。
録画せずにチューナーのみ使用のときは出ない。WOWOW、非WOWOW関係無し。
別機種ですが、もう一台のSONY機では発生してません。
アンテナケーブルの差し直し、もう一台との差し替え、リセット、コンセント抜き、B-CASカードの差し変え等はやってみました。
SONYのカスタマーにも電話しましたが、そういう症状は報告なしとのことです。
同じような症状が出た方や解決された方がいたらお教えください。
近日中にサービスに出す予定ですが、事前に情報が収集できたらと思い投稿しました。

書込番号:13007581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/14 15:28(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん こんにちは

過去スレ事例と同様の症状の様な感じですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054350/SortID=12016825/

書込番号:13007594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件

2011/05/14 15:42(1年以上前)

むらのくまさん、こんにちは。
情報ありがとうございます!
なるほど前例があるのですね。
それがわかっただけでもありがたいです。

書込番号:13007628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/17 09:16(1年以上前)

チャンネルスキャンを自動にしてますか??

地デジチャンネルは、時々チャンネルの送信情報が変更されます。

書込番号:13017821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

2011/05/31 22:32(1年以上前)

中トロ>大トロさん,
書き込みありがとうございます。実は、あれから修理に向けバックアップを始めました。
DRでHDDに録画した番組を、LSR等のモードでブルーレイディスクにダビングしてみたのですが、見事に前述のノイズが出てしまいました。DR→DRでは出なかったです。
やはり長時間モードに変換する回路が壊れたようです。
近日中に修理依頼をしようと思っています。

書込番号:13076541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

2011/07/11 00:35(1年以上前)

むらのくまさんに教えていただいた口コミのほうに事の顛末を報告しておきました。
同じ症状の出た方は参考にしてください。

書込番号:13239823

ナイスクチコミ!1


piromixさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/12 23:36(1年以上前)

うちのRX55もまさに昨日同じような症状になりました。
購入は昨年5月です。

DRモードの時は出ず、それ以外にでてくるようでした。
今までのものをBR-Dに移そうと思うのですが、それまでにSRで録画したもの
をSRで高速ダビングすると、またノイズはでるのでしょうか?

書込番号:13247354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件

2011/07/12 23:56(1年以上前)

そうですか、大変ですね。
詳しくはわからないですが、録画モードが同じならば、長時間録画にする基板を使わないのでノイズが出ない可能性があります。ただ自分は修理に出す前にそれは試さなかったので、何とも言えません。DR-DRは出なかった記憶があります。
同じ症状だとすると、いずれ、リアルタイムや、予約録画で長時間モードを使っただけでフリーズ、再起動をしなくてはならないようになります。
また修理時はHDD初期化必須だそうです。
上記リンクの他にこちらでも相談例があります。
良かったらご参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13236917/

これは相当な数の被害があると思って間違いないですね。
こういう事言うと顰蹙ですけど、もし延長保証にお入りになってなくて有償修理しかないならゴネた方がいいですよ。
すくなくとも自分だったらこんな故障にお金は払いたくありません。

書込番号:13247443

ナイスクチコミ!1


piromixさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/13 00:12(1年以上前)

ありがとうございます。明日にでもSR-SRを試してみようと思います。
結果も書き込みさせていただきます。

しかし、どちらの方も1年過ぎての不具合、嫌になりますね。
ケーズデンキで購入したので、長期保証になっていると思いますが
強気で交渉しようと思います。

書込番号:13247520

ナイスクチコミ!1


piromixさん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/13 21:16(1年以上前)

SR-SRでのダビングではノイズは発生しませんでした、やはり録画時に
長時間モードに変換する際の基盤の不良であると思いました。

必要なものは全てディスクに移して修理に出そうと思います。

書込番号:13250217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件

2011/07/13 21:54(1年以上前)

長期保証でしたか?
これは余計なことを言いました(汗)
だったら問題なく無償修理ですね。
幸か不幸か、そのときによって出たり出なかったりというレベルの不具合でもないですしね。
SR-SRは、やはり出ませんでしたか。
とにかく早く治るといいですね。

そうそう
>どちらの方も1年過ぎての不具合

明らかにある期間に発売されたSONYのレコーダー特有の不具合ですね。
不具合の出たレコーダーより1年ほど前に買ったSONYのレコーダーは、問題無しですから(怒)

書込番号:13250441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 BDZ-RX105のオーナーBDZ-RX105の満足度1

2011/07/15 00:55(1年以上前)

こんなに被害があるとわ。同現象で、SONYに電話したりしてましたが有償修理と言われました。使用期間も1年3ヶ月。長期保証なし。リコール待ちします。

書込番号:13255052

ナイスクチコミ!0


piromixさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/11 19:04(1年以上前)

先日、訪問修理に来ていただき直してもらいました。
基盤を丸ごと交換になりました。

少し説明すると、はっきりは言いませんでしたが、多くあるトラブルのようでした。
(すぐに「変換時のトラブルなので基盤交換しますね〜」と言ってたので…)

書込番号:13362465

ナイスクチコミ!0


Masa,さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/12 23:26(1年以上前)

我が家でも同様の不具合が出ました。

昨年5月に購入しましたが、今年の7月初旬頃から(DRモード以外の録画で)画面上部に横一列の紫色のブロックノイズが発生しました・・・。
今では画面全体に拡大してしまいとても見れません。

同時期より電源ボタンを押しても起動しない状態が多発していましたが、こちらは、外装を開けて内部の埃を吸い取ったところ改善しました。

修理に出すか、買い替えるか迷っています。

書込番号:13367104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 17:49(1年以上前)

家ににも先週あたりからソニータイムがやってきました!!

最初は白いブロックが・・・
今ではピンクとグリーンの線がいっぱいで見れません!

ソニーさんに電話しても、そんな症状は発表できるほど報告受けていないとか!!
(どれぐらいあったら報告するつもりなんでしょうね〜)
某掲示板にあったありきたりの対応で見事すかされました☆

みんな〜クレーム電話いっぱいかけたほうがいいみたいですよ!
でないと、鼻高々の帝国ですからふんぞり返って新商品出して誤魔化す気みたいですから

書込番号:13381386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 17:52(1年以上前)

ちなみに、昨年の6月末に購入しました!

1年と2ヶ月でソニータイマーが働いたようです☆

書込番号:13381399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2011/08/30 20:02(1年以上前)

僕のも、違うタイプですがノイズが入るようになり、そして録画しはじめてすぐ止まるようになりました。

まさか、こんなに綺麗にソニータイマーが働くとは。。。

さすがにPCが簡単に壊れると被害が大きいのでVAIOだけは買わないようにしてたんですが、ソニータイマーと言われるようになって結構経つのでもう大丈夫かと思ったんですがねぇ。。。

次はどうしようかな。。。

書込番号:13437983

ナイスクチコミ!0


NEO2001さん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/21 19:04(1年以上前)

リコールになりましたね。

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

書込番号:13529775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング