『起動の反応が早くて良いです』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『起動の反応が早くて良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

起動の反応が早くて良いです

2010/05/21 09:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

クチコミ投稿数:538件

いままでパナソニックのDIGA BW830を使用していましたが
反応が遅すぎて困っていました。HDMIの高速設定にすると
凄く早く感じて感動しています。テレビはレグザですが
リンクして反応しているので、大変使いやすくなりました。

書込番号:11387782

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/05/21 09:57(1年以上前)

>HDMIの高速設定にすると凄く早く感じて感動しています。

ご存じかも知れませんが、SONYの高速起動モードはパナソニックに比べると桁が1つ多い位消費電力がUPしますので、その辺りは考慮しておく必要が有ります。

書込番号:11387793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件

2010/05/21 09:58(1年以上前)

いままでは、スカパーhdの録画は、iodataのLANDISK AV HVL1-G1.0Tを
使用していました。パソコンからは両方の録画した画像がネットワークから
見られます。ただスカパーhdのチューナーからは録画先を両方から選択でき
ないみたいですね。もしも可能な方がおられましたら、ご教示願います。

書込番号:11387797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件

2010/05/21 10:00(1年以上前)

そうですか、電気代は高くつくのですね。エコでは
ないわけですね。有り難うございます。

書込番号:11387803

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/05/21 10:48(1年以上前)

>ただスカパーhdのチューナーからは録画先を両方から選択でき
>ないみたいですね。もしも可能な方がおられましたら、ご教示願います。

チューナーの機能上、それは出来ない様です。

都度登録し直す必要が有ります。

書込番号:11387910

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/21 11:31(1年以上前)

これだけ録画機が増えてるのだから録画先が選択できたらいいんですけどね。

書込番号:11387994

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/21 11:33(1年以上前)

>もしも可能な方がおられましたら、ご教示願います。

変更をすると、予約情報がすべて消えるので予約をしなおさないといけなくなります。
AとBを違う録画機に録画したい場合は、Aの録画自体が終わってから録画先を変更してBの予約をしないといけません。
何とか改善してほしいところです。

>BW830を使用していましたが反応が遅すぎて困っていました。

BW*30世代は激遅世代で*50⇒*70⇒*80と改善されてきています。
*70とRX55だと同じぐらいだと思います。
あとBW730もHDMIリンクはRX55と同様(REGZAとだとRX55よりも)にリンクは可能です。

書込番号:11387998

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/21 13:04(1年以上前)

>電気代は高くつくのですね。エコでは

確かにそうですが、微々たるものです。それよりソニー機になってパナ機にはないよい点がたくさん見つけられると思います。

BW830だと番組編集がかなりつらいうえに番組説明が見れない、タイトル容量の確認が面倒、編集点の音切れ、尻切れ、2番組同時録画の頭切れ、タイムカウンターの秒以下の表示がない、本体のみでの検索機能および自動録画が貧弱など肝心なところはこれぐらいですが改善できます。

それぞれの利点を生かして使っていきましょう。

書込番号:11388197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/21 20:39(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11352111

こちらに高速起動モードでの待機電力を調べたスレがありますが、結果は約20Wということになっています。
月の電気代にすると約300円ということになり、「感動的に凄く早くなって使いやすい!」の対価として高いものではないでしょうが、「微々たる値段」というのはどうかと思います。
今までのBW830だと「電源オン動作時」の消費電力が29Wなのですから。

書込番号:11389337

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/21 21:36(1年以上前)

>「微々たる値段」というのはどうかと思います。

言い方がお気に障りましたら謝ります。ただBW830を実際に所有しているものの立場から言わせてもらうとレスポンスが良くなったそれだけでかなり価値があると。まして、今のパナ機にはない点もソニー機には色々とあるのだから、消費電力くらいは、大目にみてねということです。ご理解ください。

書込番号:11389595

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/21 22:25(1年以上前)

パナレコーダーの中でも飛びぬけてレスポンスが悪い
3世代も前のBW○30世代と現行ソニーを比べてもって気はします

現行のパナBW○80なら現行ソニーと比べても
どっこいくらいのレスポンスはあるのでは?
BWTなら更に良いらしいです
一つ前のBW○70でもソニーより悪いとは思いません

パナにある機能は全部あって+でソニー独自の機能があるなら
消費電力が多くてもって話は分かりますが決してそうでは無いんだから
起動中の消費電力もですが待機中もどっちかというと
パナの起動中に近いくらい消費電力なのは気になります

書込番号:11389813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/05/22 02:33(1年以上前)

mami_rさん
お詫びしてもらうとこっちが恐縮します。

私もBW830のユーザーで、毎日ガシガシ使っています。反応は遅いので、リモコンボタンを押して「待つ」ものだと割り切りました。
ソニーももっと技術力付けろとは言いたいですが、一方カネを払って快適さを買うのもありかなとも思っています。

書込番号:11390725

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/05/22 12:51(1年以上前)

BW730とRX105をもっていますが、
両方とも高速起動をセットしています。
電源を入れて使えるようになるまで、今試してみたら
BW730は7〜8秒、RX105は17〜18秒ぐらいでした。

ディスクの認識もパナのほうが早かったと思うんですけど。

書込番号:11391948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/22 14:18(1年以上前)

>現行のパナBW○80なら現行ソニーと比べても
>どっこいくらいのレスポンスはあるのでは?

あるみたいですね。それでもソニーの方が気持ち
早いようですが。
なかなか皆さん正直です。

書込番号:11392215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング